リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

毎年同じじゃつまんない!2016年の母の日にプレゼントしたい花以外のギフト8選

 
母の日に、日頃の感謝を込めて花以外になにか、贈って喜んでもらえるアイテムはないかなとお悩みなら、こちらを参考にしていただけたらと思います。


私も色々悩みますが、お母さんに喜んでもらうことを考えて探していると、私自身がほしくなることも。笑

 

なるべく見やすいようにまとめて見ましたのでご覧下さい。

 

母の日にプレゼントしたい健康グッズ!

毎年訪れる、母の日のプレゼントにお悩みなら2016年の今年は健康グッズとして、マッサージアイテムはいかかですか?肩こりや疲れを癒すために「手軽でかんたんに操作できるもの」を念頭に探してみました。

プレゼントするからには使ってほしいですよね。特に肩こりにお悩みの人は、一度ほぐれてもまたすぐに凝ってしまう、慢性的な肩こりの人が多いです。そんなお母さんにはかんたんに使える肩こり解消グッズでスグに解消して欲しいですもんね。


でも本当に深刻な肩こりに、お悩みなら体幹を鍛えたり、普段の姿勢を見直すことをおすすめしてくださいね。

 

ilovefamily.hatenablog.com

 

 

母の日プレゼントに日傘は欠かせない!?

お母さんにはいつまでも綺麗でいてほしいです。笑
また、健康面から見ても夏に日傘は欠かせないということで夏を迎える前に2016年にも人気の日傘をプレゼントするのも良いですよね。 

 使いやすいもの、おしゃれなものをまとめています。

 

ilovefamily.hatenablog.com

 

母に日のプレゼントにメガネやサングラス

 夏の厳しい、紫外線から目を守るのに最適なメガネやサングラス。値段よりも、まず大切なのがUVカット率の確認です。


安いおもちゃのようなものには、むしろ危険なものがあります。ここではその辺りのことにもふれていますので、サングラス選びと一緒にご覧いただければと思います。

 

ilovefamily.hatenablog.com

 

母の日のプレゼントに帽子でUVカット

夏の強い日差しが地表に降り注ぐピークの時間帯に、夕飯の買い物に出かけたりとしなくてならないお母さん。


自転車を運転したり、両手にたくさんの荷物を持たなくてならないときは、日傘をさすことができません。それでも女性として、また日射病や熱射病などを防ぐために帽子を被ってほしい!・・・ということでUVカットに効果のある2106年の夏におすすめの帽子をさがしてみました。

 

ilovefamily.hatenablog.com

 

 母の日のプレゼントにエプロンで汚れカット

私の実家でもそうなのですが、お母さんがまだまだキッチンの主です。笑 そんなお母さんに家事をしてもらいやすようにエプロンのプレゼントは喜んでもらいやすいです。

ただ、あまり高めのものは、逆に使いにくいそうなのでお手頃価格のもので防水のものをと思いました。

ご参考にしていただければと思います。

  

ilovefamily.hatenablog.com

 

母の日のプレゼントにキッチン用品で時間節約

 食事の準備の時間を少しでも短縮することができたら、お母さんの自分の時間もとりやすくなるのかなと思い、キッチン用品のプレゼンはどうだろうと思いました。


圧力鍋や、本当に気持ち程度ですが、少しでも効率のよくなるアイテムを厳選しています。

  

ilovefamily.hatenablog.com

 

母の日のプレゼントにパジャマで快眠を!

パジャマって快眠には欠かせないものだったのですね。私の寝まきは、いつの間にかスゥエットになってしまっていましたが、実は快眠を妨げている原因になっていました。

もし、あなたのお母さんがパジャマ派でなかったなら、快適な睡眠のためにも素材にこだわったパジャマをおすすめすると喜んでくれるはずです。

2016年の夏も厳しい熱帯夜になりそうです。パジャマで暑い夜をなるべく快適に!

  

ilovefamily.hatenablog.com

 

母の日のプレゼントに化粧品

あなたのお母さんと一緒に化粧品選びはどうですか?


人気のあるもの、エイジング効果が期待できるものなど、お母さんと一緒に時間を共有するのも良いですね。その上でお母さんに合いそうな化粧品のプレゼントもいいかもしれませんね。

 

ilovefamily.hatenablog.com