リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

母の日2016プレゼントに健康グッズのギフトはどうですか?楽天で買える母の日ギフトをご紹介します。

f:id:kazokutukuruzo:20160226231026j:plain

今年2016年の母の日は5月8日の日曜日です。
日頃の感謝を伝えるために花以外のプレゼントを贈るのも普通になってきていますね。

私も毎年、母の日には必ずなにかを贈ってきたのですが、今年はどうしようか。ということでいろいろネットで検索してみましたので、母の日のギフトにお悩みの方には参考にしてもらえれば嬉しいです。

今回は、かなり実用的になりますが、肩こりや腰痛などの解消に役立つグッズを探してみました。

かさばりそうなものもあるので、実家にそのまま届くように便利な通販ショップの楽天で今回は探してみました。

また、自分でも使ってみたいなということで自分用とプレゼント用に、二つ買いたかったので、予算も安めのものを探してみました。笑

母の日2016プレゼントに健康グッズ

肩こり解消グッズで探すと本当にいろんなものが検索にヒットします。
めちゃくちゃ迷いましたが、母親に本当に喜ばれるものをと思ったら、プレゼント探しもなんだか楽しいものですね。


ネックマッサー も〜む

この商品は、かなりの大人気商品のようで、楽天はもちろんアマゾンでも大人気のようです。アマゾンでは、マッサージチェア部門の1位になっていました。

医療機器認可も取得していて、マッサージチェアの利用経験者が太鼓判押すような商品のようです。マッサージチェアではほぐしが行き届かないような部位もほぐすことができるために、まさに「かゆいところに手が届く」商品のようです。

首・肩・背中・腰 に利用できるので、コスパはかなりいいと思います。価格はなぜかアマゾンではかなりの高価格のようですが、楽天では半額以下で手に入ります。

 

オムロン 電気治療器(温熱サポーター付) HV-F5200

家で、本格的な電気治療器を利用しようしたらこのグッズが良いのではないかと思うくらい優れものもです。電気の刺激でほぐすのが好きな方にはもってこいだと思います。

プロっぽい仕様ごっつい器械のように見えるのですが、操作方法が、かんたんで表示も見やすくしてくれているので、抵抗感なく使えます。

母親にプレゼントしやすいですね、父親に取られてしまいそうな気もしますが・・・笑また、この手の商品は何回も利用していると粘着パッドの粘着力が弱まって交換などをする手間やお金がかかってしまうのがネックのようでした。

対応方法として調べてみたら、ネット包帯で固定する方法が一つ。

もう一つは「自己責任でお願いします。」な方法として何度か、利用して粘着力が落ちてきた際に、セロテープなどを粘着面に貼り付けて剥がすと、ホコリや皮脂汚れが取れて回復するというものでした。

ネットで検索するとすぐに調べることができます。私も先人の知恵に感謝しています。

 

低周波治療器 全身用 おうちリフレ ピンクゴールド EW-NA63-PN

この商品も上記と同じ低周波電気治療器ですが、低価格でプレゼントしやすいものです。私も、プレゼントで何人かに同じものをもらい、流行っているんだなと思いました。

ただ、個人差によると思いますが、かなりの肩こりさんには物足りないかもしれません。私も物足りない人だったので、過去もらった全てを常にマックスの電流で利用していたためか負担をかけすぎていたのか、スグ壊れてしまったことを記憶しています。

肩こりに悩んでいて低周波治療器を試してみたい人には、向いていると思いますので、母親にプレゼントするなら事前リサーチが必要かもしれませんね。

 

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

オーソドックスでかんたんに使え、余計な手入れも必要のない孫の手感覚で使うのには便利ですよね。

ご自分の力を利用してツボをダイレクトに押すグッズです。

このグッズは、頑丈さがウリで、かなり力を込めても壊れにくいようです。

テレビを見ながら、風呂上がりの肌のケアの片手間にという使い方もできるので母親に「〇〇ちゃん、ちょっと肩もんで〜」って言われたときにそっと差し出すといいかもしれません。笑


バスキュート

こちらのグッズは、テレビでも紹介されたことのあるツボ押しグッズで、お風呂でも使えることがウリのようです。

お風呂に浸かって体が温まっているときが、一番ほぐれやすいので、かなり理にかなっているグッズです。

グッズをセットするには少し条件があるので説明をみてもらい、実家のお風呂の浴槽のヘリを確認してみて、セットできそうならぜひ母にプレゼントされてはいかがでしょうか。

 

2016年の母の日にプレゼントしたい花以外のギフト8選

 

まとめ

いかがでしたか?
私も仕事がら、かなり肩こり、腰痛、とくに肩甲骨のこりがひどく悩まされていますので母親の肩こりのリサーチはかんたんです。

ふだんから母親がどこの部位のコリや痛みを訴えているか観察しといて、解消に役立つグッズをプレゼントしてあげたら、とても喜んでもらえそうですね。

広告を非表示にする