リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

母の日2016のプレゼントにキッチン用品を!贈って喜ばれる人気ランキング5選

f:id:kazokutukuruzo:20160312030703j:plain

母の日にカーネーションを筆頭に色んな花をプレゼントすることは、もはや定番のプレゼント。だけど、「花だけじゃ物足りないね〜」「もっと違うなにかをプレンゼントしたい!」と考えたときに、例えば、お母さんの喜ぶものを考えたら、なにか使いやすいキッチン用品はどうなんだろ?と思いました。

少しでも、お手軽に調理できたり、料理時間が短縮するならお母さんの自由な時間を増やせてあげれるのではないかと。そこで、今回は母の日のプレゼントととしてキッチン用品を探してみました。

「調理時間の短縮といえば圧力鍋!」ということで、圧力鍋もご紹介していますのでご覧ください。

 

母の日2016にプレゼントしたいキッチン用品

 

スプレッドザット バターナイフ

 

肌の温もりを利用してバターを切り分けしやすいバターナイフです。

熱を伝えやすい金属できた、このバターナイフを利用すると、まるでマーガリンとまではいきませんが、力を入れずにバターを掬ったり、パンに塗ったりという動作がお手軽にできちゃいます。


朝の忙しい準備にこれがあれば、お母さんがバターを塗るのも楽チン。
小さい子供でも楽しくバターを塗ることができるので、子供にできることは、子供にさせてということもできますね。

お母さんは手が空き、子供は自立心が芽生え(?)、バターを塗るイライラも解消できますよ!

一石三鳥のおすすめバターナイフです。

 

 

セラフィット セラミックフライパン

 

現在大人気の売れてるおすすめのフライパンといえばこれですね。

料理がフライパンにくっつかない。
料理する際の油が少なくていいのでヘルシー。
熱電導率が高いため、火力もほどほどでいいので、ガス代や電気代の節約に貢献。

また、調理後の手入れも楽なこともウリで、お母さんにぜひこれを使って料理してほしい!そしてそれを食べさせて欲しい!と思いました。笑

少し高いんですけど、使用感に満足がいかない場合は返品ができると書いています。
39日間の返品期間があるので、安心してプレゼントすることができます。

1ヶ月間、お母さんにみっちり使ってもらった上で判断できるのは有り難いです。

しかし、「使ってても39日の返品期間って」・・すっごい自信ですよね!
ものがいい証拠だとも思いますけど親切なサービスです。

 

ティファール圧力鍋

 

圧力鍋でも人気のティファールはワンタッチで開閉がかんたんにできる優れもの。

圧力鍋じたいは、料理の短縮にはもってこいですがこのティファールの圧力鍋は、10年保証つき。


もっと精密な車でも5年ほどしか保証はついていないのに、10年の保証は凄すぎですね。一生ものの圧力鍋です。

実家の圧力鍋がもし、だいぶ古くて買い換えどきなら、母の日のプレゼントに最適な一品ではないかと思います。

お母さんに内緒で、こっそりキッチンの圧力鍋を偵察してみてはどうでしょうか?笑

 

 

グローバル三徳3点セット

 

キッチン用品の主役級といえば包丁ですが、このグローバル三徳セットはキッチン用品部門で最も売れている包丁なのです。

オールステンレスで洗練されたデザインのこの包丁は、柄と刃が一体型のため安全面や衛生面にもきっちり配慮されて作られています。

デザインがスタイリッシュなあまり、海外製かと思われますが日本製です。また世界中で評価されている包丁なんですよ。

包丁のプレゼントは、実は縁起がよく「道を切り開く」、「運を切り開く」などの、強い気持ちになれるような縁起がかつがれているのでプレゼントに選ばれやすくかったりするそうです。

 

信楽焼 名入れタンブラー

 

このタンブラーは、効率をあげるキッチン用品とは違いますが、お母さんが使ってくれたら嬉しいなと思いました。

昔、同じようなものを祖父母にプレゼントしたらすごく喜んでくれて、とても大切に使ってくれていました。

食事をする際にも、デザインや大きさなどが丁度良かったらしく便利だったそうです。

名前を入れることでより愛着を持ってくれたんだと思いますが、大切に使ってもらえたら、プレゼントしたこっちもあげたかいがあって、お互いにほっこりしちゃいますね。笑


2016年の母の日にプレゼントしたい花以外のギフト8選

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、母の日にプレゼンして喜んでもらえるキッチン用品の人気ランキングを探ってみました。

人気ランキングの上位のキッチン用品は、やはり機能性に優れているものが多く、少しでも快適に料理することができるように考えられています。まだまだ、お母さんが台所の主役なのであればあるほど、炊事のはかどるアイテムを贈りたいですね。

 

私の個人的なおすすめはバターナイフですけどね。

やっぱりバターの固さが許せない私としては一家に一台あると良いグッズだと思います。笑