リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

母の日2016のプレゼントにエプロンを贈ろう!人気ランキング5選

f:id:kazokutukuruzo:20160309024301j:plain

母の日に贈るプレゼントで外さない贈り物といえば、これしかないというくらいのグッズは、ずばりエプロンなわけですけど。

意外と奥が深いのです。笑

「the.お袋感」を感じさせる昔のよき時代のエプロンなんて、今じゃほとんどみかけませんね。「サザエさんのお船さん」の割烹着のエプロンもなかなか良くて、密かな人気もあるらしいのですが、そのまま街を歩けるのではないかというくらいお洒落なエプロンが多いです。

プレゼントでエプロン選びも難しくなりましたが、お母さんに任せっぱなしなればこその、日常のルーティンを少しでも華やぐよう、スカッとお洒落なエプロンのプレゼントをされてみてはいかがですか。


日頃の感謝を伝えやすい母の日に贈りたいエプロンを探してみましたので、ご紹介させて頂きます。

母の日に贈りたいエプロン

私が今回エプロンをお母さんにプレンゼントするなら絶対に使ってもらいたい!いや使ってもらうためのプレゼントなんで選び方に注意しました。

高級すぎないこと

高級すぎるとかえって「汚すともったいない」とか言っちゃいそうなんで。笑

撥水加工があると便利

やっぱり水や油が飛ぶことが多いですから、染みちゃって服まで汚したらエプロンの意味ないですもんね。ということで撥水加工があるものも候補に入れちゃいます。

この二つをクリアした上で探してみました。

 

黒でフリル付き、撥水加工の可愛いエプロン

 

汚れが目立たない黒色のカラーはとても使いやすいです。
また、フリルがついて可愛いですし、ポケットが二つ付いているのですが、デザインも可愛いです。

 

PVCレザーカフェエプロン「DECOmy」 

 

楽天ランキングで一位を獲得したエプロン。 
PVCレザー素材のエプロンで汚れ、水に強いです。汚れても拭いて終わりなので、使いやすい上に、「汚したら嫌だな」なんてストレスもないので、そんなことは気にせず使ってもらえるのがいいですよね。

また、リンク先では着用イメージやエプロンの素材感が伝わりやすい画像がたくさん載っていますよ。とても可愛いエプロンです。


撥水カシュクールローブ割烹着 

 

これ、割烹着って書いてますけど、全然割烹着感ありませんよね?笑
風呂上がりに着るバスローブな感じがします。

 

ちょっと母の日にプレゼントには、時期的に少し暑いエプロンになるかなとも思ったんですが、夜ゴミを捨てにいくとき、油ものを揚げるとき、冷房の効いた家族だんらんの場で少し肌寒いときなんかにも利用してもらえたらいいなと思ってのランキング入りをさせました。

私の先見性が確かなら、きっと売れ切れ御免なエプロンになるはずです。笑

 

ディズニーキャラクターのエプロン

 

 

タイプ違いのディズニーのキャラクターエプロンです。
老若男女問わず大好きな人は多いですよね。

また、お子様やお孫さんにも喜ばれるエプロンになり、お母さんの取り合いがはじまるかもしれませんね。笑

 

 

「華車」和柄エプロン

 

こちらも好きな人は魅了されてしまう綺麗な和柄のエプロンです。
撥水加工のもではないのですが、かぶるタイプのエプロンで着用がとてもかんたんです。ちょっとの用事にもめんどくさがらず着用してくれそうなエプロンです。

ヘビーローテションしてくれるのではないでしょうか。

贈り物なので気が引けるのですが、値段を言わないと高級なものだと思って使ってもらえない心配もありますので、そこだけご注意を。笑

 

2016年の母の日にプレゼントしたい花以外のギフト8選

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、母の日に人気のプレゼント、「エプロン」を探してみました。

せっかくの母へのプレゼントなので「絶対使って欲しい!」
そのためには使いやすいもの、値段がそんなに高くないもの、撥水加工が備わっていて水や汚れなどの処理やストレスのないものを探してみました。

ご参考にしていただけたら幸いです。