リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

レンタル救世主の原作や主題歌や相関図!レンタルおじさんを参考にしているのか?

 

10月9日放送スタート!
日テレ・毎週日曜日22:30~
『レンタル救世主』

 

これまで日テレの日曜22時枠は、大人が楽しめる大人のためのドラマが多かったですよね!「デスノート」や「そして誰もいなくなった」など、どれも話題性抜群のドラマでした♡

 

今クールの日曜22時枠は、その雰囲気をガラリと変えたコメディドラマとなっていて、主演は、コメディに相応しい沢村一樹さん!

イケメンなのに、バラエティも抜群のキャラクターで笑いをとってしまう沢村さんならではの、痛快コメディーに期待しましょう!

 

それでは、今回は、レンタル救世主のあらすじや見所、原作、主題歌、キャスト(相関図)など、まとめて紹介しちゃいますよー♡

 

レンタル救世主の1話ストーリーは・・・

明辺悠五(沢村一樹)は、勤めていた会社の元同期に騙されて1億円超えの借金を背負ってしまった。しかも、会社からは詐欺の片棒を担いだと誤解され、クビに。彼は、そのことを家族に言えないでいた。

 

新しい就職先を見つけなければならない明辺は、ある会社の面接を受ける。その会社の職種は、“レンタル救世主”というものだった。

 

人生崖っぷちの明辺は、面接で自身の悲惨な身の上と家族への愛を訴えて「残りの人生を懸けて御社で働きます!」と宣言。

それが社長の黒宇寛太(大杉漣)に気に入られて、採用される。

 

明辺は黒宇から、レンタル救世主とは一度レンタルされたら依頼者のための救世主となって、どんなことがあっても依頼者を命がけで助ける仕事だと説明される。

明辺が任された初仕事は、誘拐された人質の救出だった。

指示された通りに、ある倉庫へ向かった明辺は、2人の人質・百地零子(志田未来)と薫を発見。

薫が犯人の目を盗み、レンタル救世主に助けを求めて電話したのだった。明辺は零子と薫を助けに行こうするが、犯人に見つかって捕えられてしまう。

 

明辺たちに危機が迫る中、上空から金髪の男が現れて、ドハデなアクションで誘拐犯たちを倒す。その男は、黒宇の会社に所属するレンタル救世主・葵伝二郎(藤井流星)

2人の人質は無事助け出されるが、明辺は零子から「なんで助けに来たの」と、謎めいた言葉を投げかけられる。

人質になっているのに何故か助けを求めない零子のことが気にかかる明辺。彼は葵とともに、零子のことを調べ始め…。

引用:レンタル救世主

 

お悩み解決系ストーリー?

沢村一樹さん主演ということで、コメディ要素強いと思うのでかなり面白い作品になるのではないかと・・・(笑)

 

ドラマの注目ポイント♡

沢村一樹さんを取り巻く共演者が、なんとも異色の顔ぶれ揃い!コメディーということもあり、日曜22時は、ゆっくり自宅で気楽な気持ちで楽しめそうですね。

また、放送開始前よりドラマのポスターが、話題になっているのをご存知でしたか?

ポスターに記載されているレンタル救世主の電話番号が、実際に繋がるんだそうです!しかも、かけるタイミングによっても、違った反応が返って来るそうなんです!

駅などでポスターを見かけた方は、是非一度、かけてみてくださいね。

 

レンタル救世主の原作は?

気になる原作ですが、今作品は完全オリジナルストーリーになり、原作はありません!

 

脚本を担当するのは、渡辺雄介さん。これまで数多くのドラマや映画を担当してきました。

例えば、三浦春馬さん主演のドラマ「ブラッディ・マンディ」や、藤原竜也さん主演の「ST 赤と白の捜査ファイル」。いづれも、続編や映画化などが制作されており、人気の高い作品ですよね。

また、映画だと「進撃の巨人」や「GANTZ PERFECT ANSWER」など、これまたヒット作品を手掛けています。

そんな渡辺さんを脚本に迎えてお送りする今回のドラマは、”レンタル救世主”が人々の悩みを次々に解決していくというストーリー!

初回30分拡大が決定している注目のドラマです!

 

レンタル〇〇って流行ですよね~。

レンタル彼女や、レンタル彼氏、レンタルおじさんなどなど・・・。その派生になるのでしょうか?  

 

レンタル救世主の主題歌は?

主題歌は、なんとJUJUさんが担当。あの素晴らしい歌声が、ドラマを彩ってくれますよ。

タイトルは、「believe believe」JUJU feat.明辺悠五

そうなんです!主人公、明辺悠五を演じる沢村さんも、主題歌を担当しているんですよ。

どんな歌声なのか、気になりますよね~。まずは、主題歌を要チェックです!

また、挿入歌は、ジャニーズWESTが「one chance」という曲をリリースしています。

若手ジャニーズの中で、現在売り出し中のジャニーズWEST。毎回、どんなシーンで流れるのか?お見逃しなく!

 

レンタル救世主のキャスト(相関図)

主人公:明辺悠五 / 沢村一樹

超お人よしで、前の会社を後輩に騙されて借金を負い、クビになった。レンタル救世主に転職後、命を懸けて仕事に臨む。

 

明辺悠五の読み方は、あけなべゆうご。

沢村一樹さんと言えば、爽やかでイケメンで尚且つ、面白い俳優さん!ドラマも、そのイメージ通り、正義感はあふれる熱い男だが、どこか抜けてる役を演じることが多い気がします。

今回のコメディドラマにピッタリの沢村さん。困った人たちを、どんなふうに助けていくのか?見ものですね~。

 

レンタル救世主:葵伝二郎 / 藤井流星(ジャニーズWEST)

スポットライト症候群。とにかく目立ちたがり屋。悠五のことを、つかえないおっさんだなぁ~と思っている。

 

ジャニーズWESTきってのイケメン!藤井流星さん。俳優としての活動も多く、フジTV 月9「ようこそわがやへ」では、嵐の相葉クンと共演し、怪しい男を演じていましたよね。

今作では、目立ちたがり屋の強い男を演じます!

 

レンタル救世主:百地零子 / 志田未来

孤独を愛する引きこもり女子。とにかくマイナス思考。今後、悠五と関わり、どのように変わっていくのかが見どころ。

 

志田未来さんは、言わずもがな、超演技派女優!子役時代から、難しい役に挑戦し続け、今も立派な大人な女優さんへと成長しました。

「14歳の母」や「女王の教室」、前クールでは「はじめまして、愛しています」で、子供を虐待していた母親役を演じていました。

コメディドラマでの志田さんの演技に注目したいですね!

レンタル救世主社長:黒宇寛太 / 大杉漣

悪態をつくが、どこか憎めない性格。「命がけで働く」ということが好き。悠五のことも、気に入っている。

 

大杉漣さんは、やっぱりボス役が似合いますよね~。

コミカルな演技も出来る大杉漣さん。レンタル救世主社長として、クセモノぞろいの社員たちを、どう束ねていくのか?

カッコイイボス役に期待しましょう。

 

レンタル救世主メカ担当:紀伊ロイ / 勝地涼

機械ならなんでも直してしまうメカニック担当。

 

勝地さんも子役のころから大活躍されている俳優さん。

基本的に明るく、元気なキャラを演じることが多い気がします。このドラマでも、そんな勝地さんを見ることが出来るでしょうか?

 

秘書:秦野いろは / 中村アン

レンタル救世主の美人秘書。

 

中村アンさんは、ご存知の通り本業は、モデルさんですが、最近は、美人秘書役など、女優業での活躍も目立ってきています。

今回は、どんな裏の顔をもつ美人秘書役を演じるのでしょうか?

 

明辺柴乃 / 稲森いずみ

主人公・悠五の妻。夫がレンタル救世主になったことを知らない。

 

稲森いずみさんが、沢村一樹さんの妻役で出演!お二人が、どんな夫婦役を演じるのでしょうか?

こんな美人妻がいれば、仕事終わりも楽しみですよねw

 

まとめ

日曜日22:30枠といえば,個性的で面白い枠が多く、個人的に凄く楽しみにしている枠です♡今回のレンタル救世主も、特別視聴率が良いわけではなさそうですが、好きな人は好き・・・という感じになりそう♡

 

放送日が待ち遠しい管理人でした♡