リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

母の日2016プレゼントに日傘がおすすめ!楽天でも買える人気の日傘をご紹介します。

f:id:kazokutukuruzo:20160228221345j:plain

 

母の日が過ぎると夏は目前、日に日に暑さが厳しくなり、女性は紫外線の恐怖が増す季節ですね。母親には、いつまでも健康でキレイなままでいて欲しい!

そんな母親に、実用的なプレゼント「日傘」をプレゼントしたら喜ばれるのではないでしょうか?私の母も大阪育ちのせいか実用的なプレゼントを好む傾向にありますから(笑)

この時期に悩ます紫外線対策をヒントに考えてみました。大手通販ショップ楽天でも買える人気の日傘も参考にしましたので、ご覧頂き、母の日のプレゼントに参考にして頂けたらありがたいです。

母の日のプレゼントに日傘をプレゼントしなければ!!

探し始めて思ったことは、日傘ってかなり色々あるんだということを知り、少し驚きました。日傘の需要があるんだと思い、ますます母親にプレゼントしたくなったのですが、少し気になったのが、今年の夏の気候。

少し調べたら、気象庁の2016年の「夏の気候予測」が発表されていました。

 

気象庁は24日、夏(6~8月)の天候の見通しを発表した。西日本と沖縄・奄美は暖かな空気に覆われやすく、夏の気温は高い見込み。東日本でも、平年並みか高くなりそうだ。

また、前線や太平洋高気圧のふちを回って南から暖かく湿った空気が流れ込むため、北・東・西日本の降水量は、梅雨・夏の時期ともに平年並みか多い予想となっている。盛夏期は、沖縄・奄美で太平洋高気圧の勢力が強く、平年に比べて晴れの日が多いが、東・北日本は高気圧の北への張り出しが弱く、平年に比べて晴れの日が少ない見通し。

 今夏は、南の地域ほど猛暑に見舞われる可能性があり、同時に広い範囲で梅雨前線に伴う大雨や、盛夏期の局地的大雨にも注意が必要になりそうだ。

 

引用:2016年夏は西日本・沖縄・奄美で暑さ厳しく 全国的に雨多い 気象庁・夏の天候見通し (ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

 

つまり、今年2016年の夏は西日本では、暑さの厳しい夏になる上に、全国的には雨が多いとのことらしいので「日傘」としても使え、「雨傘」としても使える傘をプレゼントするのがいいのではないかと思いました。

また、西日本に住む母親へのプレゼントとして、さらに暑さ対策できるグッズをプレゼントしたいところでありますね。

 

楽天で買える日傘ランキング

リーベンクールプラス

この「日傘」は楽天ランキングで現在1位になっています。遮光率、UVカット率はもちろんのこと、遮熱効果にも優れていて、まるで木陰にいるような体感を得れる様です。

夏の日差しあるあるの、日陰を探しながら歩いたり、建物でできる日陰を歩きたくて、道の端っこの端っこを歩く必要がなくなりますね。笑簡易的ではあるようですが、雨傘としても使えるので携帯するにはとても便利です。

リーベンの超実用的な日傘はこれだけではなく、リンク先にはまだまだデザインの可愛い傘がたくさんあります。あなたの母の日ギフトにぴったりの日傘が見つかるかもしれませんよ。

 

伊勢木綿の日傘

楽天で買える日傘ランキング3位になっています。紳士ものが2位だったので、それを省くと実質2位ということになります。

かなりデザインが可愛い「日傘」で、和風の雰囲気を漂わせています。UVカットもしてくれるので本来の日傘の役割はもちろん、ファッション性もあるので和風好きなお洒落な母に、贈ってあげたい日傘です。

ロサブランの日傘

雑誌でもとりあげられた、今話題の日傘。遮光率100%という、完全遮光を実現した日傘です。高い美容意識を持つ女性には、これからの季節絶対持っておきたい日傘になるのではないでしょうか。

傘のサイズも豊富で、より体をすっぽり収めることも考えてくれていますので身長に合わせて選べますね。

傘じたいのデザインもとてもエレガントで、持って出歩きたくなりそうです。母親にだけではなく、老若問わず、女性が持ち歩いて良い一品かと思います。

 

ジョアンヌCXサラクール

こちらも大人気の日傘です。
上品でシンプルなデザイン、さらに遮光遮熱にも効果抜群で、カラーによっては即納できないほどの人気です。

今から注文したとしても、母の日に間に合うかギリギリになりそうなので、もしこの日傘をと思われたなら一度確認しとくほうのが吉かもしれません。

 

晴雨兼用ジャンプ傘A

こちらの傘もランキング入りしている日傘です。
UV遮蔽率99% 紫外線カットで雨にも対応の傘でデザインやカラーも豊富で選びやすいです。

私個人的には猫が音符とたわむれている風な絵柄の傘が可愛てくて母親に使ってもらいたいなと思いました。

 

2016年の母の日にプレゼントしたい花以外のギフト8選

 

まとめ

いかがでしたか?
今回も、母の日に贈ると喜んでもらえそうな実用的なグッズとして日傘を探してみたのですが、奥が深いですね。笑

魅力的なものが多く、服を選ぶくらいに慎重に選ぶ必要もありそうです。日傘としての機能はもちろん、母親の普段着、よくお出かけされるならよそ行き用など、TPOを少し考えたデザインの日傘をプレゼントしたら喜んでもらえそうです。

広告を非表示にする