リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

北川景子の着物姿が綺麗!和服に合う可愛い髪型【画像】

 

北川景子の着物姿髪型【2016】

 

3月12日21時より、松本清張二夜連続ドラマスペシャル『地方紙を買う女』に出演する北川景子さん♡

その際に美しい着物姿を着て演技するシーンがあるらしいのですが、その姿が綺麗で凛としていて美しいんです!いつもはロングヘアで下ろしている髪型も、和服の時はアップにしてコサージュをつけたり、めっちゃ似合っているんです。

そんな北川景子さんの着物姿と、着物に合わせたアレンジヘアを画像付きで紹介していきますね♪

北川景子の美しい着物姿【ドラマ・映画別】

 色々な着物を着ていう北川景子さんですが、あなたはどの北川景子さんが好きですか?

 

北川景子『黒い樹海』白の着物

f:id:kazokutukuruzo:20160229162857p:plain
引用:松本清張ドラマスペシャル 黒い樹海|テレビ朝日

 

白を貴重とした着物が神々しい。帯の色も着物と合わせて白がメイン。美しいとしかいいようがありません。

 

北川景子『の・ようなもの』紺色の着物

f:id:kazokutukuruzo:20160229163937p:plain
引用:http://blog.stardust.co.jp/keiko/

 

色合いが鮮やかな大輪の花柄模様の紺色の着物。素敵な着物です。北川景子さんの帯はゴールドで、帯揚げはブラックです。帯の色と髪飾りで印象がガラっと変わりそう!

こちらの振袖は『三松』の『花がぁる』の振袖かと思われます。
↓↓↓

振袖コレクション|振袖、浴衣なら着物の三松

 

北川景子『みをつくし料理帖』ピンクの着物

f:id:kazokutukuruzo:20160229164400p:plain
引用:ニュースウォーカー

 

大人っぽいしっとりとしたピンクの着物。旅館の女将さんのような、上品で女性らしく、とても綺麗です。

北川景子『花のあと』緑の着物

f:id:kazokutukuruzo:20160229165000p:plain
引用:akichanのブログ

 

 少し若い頃の北川景子さん。グリーンの着物に帯が白、花模様はオレンジと、元気で若々しいフレッシュな可愛い着物ですね♪

 

f:id:kazokutukuruzo:20160229173808p:plain
引用: シネマトゥデイ

 

『花のあと』別パターンの着物。緑の着物とは逆にしだれ桜模様が綺麗な大人っぽい印象。ブラック、ゴールド、シルバーの3色のバランスが素晴らしいです!

 

 

北川景子の可愛い髪形【和服の髪型】

和服の時の北川景子さんの髪型は基本的にアップが多いようですが、若いころはハーフアップ、サイドアップなど色々な髪型をしていたみたいです。

それでは紹介していきます!

 

f:id:kazokutukuruzo:20160229181051p:plain
引用:マイナビニュース

 

前髪は斜めに長し、襟足の髪はスッキリと一つにまとめています。白の着物とあわせた花のコサージュが清楚で可愛い印象に。

 

f:id:kazokutukuruzo:20160229163328p:plain
引用:映画ナタリー

 

髪型は上の画像とほぼ同じでスッキリとまとめています。着物の色に合わせて黄色のフラワーコサージュが綺麗です。北川景子さんはモノトーンが似合うイメージですが、意外と明るい色も似合いますね。

 

f:id:kazokutukuruzo:20160229174459p:plain
引用:終活WEB ソナエ

 

サイドの髪を残すだけであっという間に可愛い印象。

 

 

f:id:kazokutukuruzo:20160229175404p:plain
引用:http://yukata-sienne.jp/blog/model-coordinate

 

ブザービートの北川景子。サイドの髪は、浴衣に合わせて紫のリボンバレッタで止めていました。放送中は『可愛い!』『真似したい!』と絶賛の嵐は♡

 

f:id:kazokutukuruzo:20160229175547p:plain
引用:http://yukata-sienne.jp/blog/model-coordinate


珍しくしっかりと巻いているアップヘア。綺麗な顔が更に華やかで美しくなります。

 

f:id:kazokutukuruzo:20160229165214p:plain
引用:asahi.com

 

前髪は真ん中だけピンでとめ、髪全体を巻いてから顔周りの髪だけ残してサイドに寄せて軽くまとめています。

 

f:id:kazokutukuruzo:20160229165611p:plain
引用:Yahoo!ブログ

 

耳上の髪だけ後ろにまとめている、あんみつ姫みたいで可愛い髪型♡この画像の北川景子さん、めっちゃ若いですね!

 

★関連記事★

⇒ エスプリーク【北川景子】CMのブラウス、トレンチコートのブランドと使用色は?

 

まとめ

北川景子さんの綺麗な着物姿と可愛い髪型まとめでした♡あなたが着物を着るときの参考になれば嬉しいです。