リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

母の日に化粧品をプレゼント!50代~60代に贈る人気のスキンケアは?

f:id:kazokutukuruzo:20160323210140j:plain

 

母の日のプレゼントに『スキンケア』はいかがでしょうか?

いつも母が使っている基礎化粧品のブランドと同じものをプレゼントするのもいいですが、せっかく母の日にプレゼントをするなら、普段高くて買えないエイジングケア用の化粧品で、母に綺麗になってもらえるものをプレゼントしてみませんか?


50代、60代の母に必ず喜んでもらえる化粧品ブランドとおすすめアイテムを紹介していきますので参考にしてもらえれば嬉しいです♡

 

母の日プレゼントまとめ♡

ilovefamily.hatenablog.com

 

私の母は50代。母の日に贈る化粧品選びで考えたことは?

 

1.有名ブランド

憧れのあのブランド・・・!!とか喜びそうだったので。笑

 

2.エイジング効果が期待できる化粧品

母に綺麗になってもらいたいと思ったので、ハリ弾力UPや年齢の出やすい肌の解消をターゲットにしている化粧品ブランドを選ぶようにしました。また、50代、60代の悩みで断トツに多いシミ対策には『ビタミンC誘導体』は絶対欠かせないので、成分にも注目して将来的に私が使ってもいいと思えるものを厳選して選んでみました♪

 

3.人気のあるもの

私は人気がある化粧品は、それなりに効果が期待できるものとして考えていますので、単純に人気があるものものもチェックしました♡


それでは紹介していきますね。

母の日の化粧品プレゼントで50代~60代におすすめなブランドは?

SK-Ⅱ

f:id:kazokutukuruzo:20160312002110p:plain

公式サイト:SK-II 公式サイト

 

50代、60代が憧れる高級化粧品ブランドといえばSK-2!

1番人気のアイテムは、なんといっても『フェイシャルトリートメントエッセンス』でしょう。主な成分が水ではなく、ガラクトミセス培養液なので、保湿効果に期待ができることで有名。

最近では『ジュノプティクスオーラエッセンス』というシミに効果があるといわれる美白化粧品も人気があるみたい。シミ以外にも、肌が暗くて・・・という人にも効果が期待できるみたい!

その2つがセットになっているものはこれ
↓↓↓


母世代で断トツ人気といっても間違いので、迷ったらこのブランドにしておくと喜ばれると思いますよ~。

 

POLA

f:id:kazokutukuruzo:20160312000349p:plain

公式サイト:ポーラ公式通販 

 

『RED B.A』『B.A』ともに『抗糖化ケア』に注目した、完璧にエイジングケアに特化している化粧品だと思います。1年後、5年後、10年後の肌を考えてエイジングケアをするならPOLAの化粧品は超おすすめ!

若干値段が高いのがネックですが、お世話になっている母だからこそ、奮発してプレゼントしたいですね。母の日に化粧水、誕生日に乳液とかでもいいかも(笑)

 

POLAをプレゼントするなら定番セットのこれがおすすめ>>B.A RED

 

『B.A』よりもお値段もお手ごろで買いやすい点と、店頭の人に聞いたら、お肌のハリやくすみが気になる50代、60代の人にもいけるとのことなので、プレゼントにめっちゃいいと思います♡

シミに悩んでいる母なら『ホワイトショット 』なんかもいいですね。ビタミンC誘導体入りだし評判もいいし、外れはないかと。

 

コスメデコルテ

f:id:kazokutukuruzo:20160312025744p:plain

公式サイト:COSME DECORTE

 

コスメデコルテは、私が母の日にプレゼントしたことがある思い出の品です(笑)

私がプレゼントしたのは『モイスチャーリポソーム』で、いわゆる『ブースター美容液』。洗顔後にこれをつけてから、いつも使っている化粧水を使うと、普段よりも潤い度がアップしてお肌がぷるぷるになるみたいです。

私がこれを選んだ理由は、ライン使いじゃなくても効果を感じられそうだと思ったからなのですが、これが意外と当たりでとても喜んでもらえました。

 

 

60mlでおおよそ3ヶ月もつので、そこまでコスパは悪くないかも。

 

まとめ

いかがでしたか?
母の日の化粧品プレゼントにおすすめする50代、60代に贈る人気の化粧品ブランドとおすすめアイテムを紹介させて頂きました。

今回選んだ化粧品は、値段は割りと高めですが、50代~60代の方に評判がよく、エイジングケアとして効果が期待できるものばかり。いつも忙しくてお肌の手入れをできていないお母さんのために、感謝の気持ちを込めて喜んでもらえるものを贈りたいですね。