リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

母の日2016のプレゼントにパジャマはいかが?贈って喜ばれる人気ランキング

f:id:kazokutukuruzo:20160315045628j:plain

あなたのお母さんは、寝るときにパジャマを着て寝ておられますか? もし、スウェットやジャージをパジャマ代わりに着て、寝ていらっしゃるなら質の高い睡眠を妨げている可能性がおおいに有るのです。

ただ、なんとくパジャマって自分ではあまり買う機会ってないもんですね。ついつい後回しにしてしまうものです。だからこそ、母の日のプレゼントにパジャマを贈ってあげ、お母さんに質の高い睡眠を摂って頂くようにしたいと思いませんか。

今回は、人気のおすすめパジャマをご紹介したいと思います。

 

睡眠にパジャマが良い理由

スウェットやジャージが、パジャマ代わりに向かない理由はとてもかんたんです。寝ているときの体温の調節がしにくくなるため、寝苦しさを感じてしまうのです。

さらに、分厚いスウェットになるほど余計に体温を下げることが上手くいかず、不快な睡眠となってしまうのです。

寝ているときの体温のコントロールをすることが快眠の秘訣となります。

そのためには、綿素材のパジャマが良いとされています。また、起きて活動するときのカッコと寝るときのカッコの区別することも寝つきが良くなり、快眠には大事なことだとされています。

ようは、寝るときの制服と考えれば良いってことですね。笑

母の日の後には、暑い、暑い、夏がやって来ます。寝苦しい夜の睡眠時間を快適に過ごせるパジャマのプレゼントを選び贈ってあげましょう。

それでは、寝るときの制服であるパジャマのおすすめをご紹介させて頂きます。

 

天竺ニットパジャマ

 

楽天パジャマランキングで大人気のパジャマです。
美容意識の高い方が好むオーガニックコットン素材のこのパジャマは、肌への優しさは、もちろんのこと、染色にもこだわりがあり、安全面と淡い色がすごくリラックスできる色となっています。

また、サイズもゆったりめ、丈の長さも長めにつくられているので、寝返りをうったさいの裾も巻き込みにくくなっています。

寝返りをうったときにパジャマが捲れ上がってきて、いちいち下に引っ張って直すの嫌ですよね。笑

 

ワコール 睡眠科学 三重ガーゼパジャマ 綿100% 

 

女性用のインナーで有名なワコールが、快適な睡眠のために考え抜いた技術がつまった「睡眠科学」シリーズのパジャマ。

シルクのものや、2重ガーゼのものもあり、こちらは3重ガーゼのものです。
ふんわりと柔らかいガーゼ素材は汗の吸収や通気性にも優れたパジャマで、さすがはワコールといったところですね。

春夏秋冬、年間を通して着れるパジャマです。男性用もあるので横でグッスリ眠っているお母さんを見てお父さんも欲しがるかもしれませんね。

父の日にもプレゼントでパジャマを贈ってお母さんとペアルックも絵になって可愛いかもしれません。笑

 

2016年の母の日にプレゼントしたい花以外のギフト8選 

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、お母さんに質の高い睡眠を摂って頂くためのパジャマをプレゼントに考えてみました。コットン素材の肌触りの良いパジャマを着ることは睡眠をより充実させてくれますので、素材にこだわってみました。あなたのお母さんへのプレゼントのご参考になれば幸いです。

広告を非表示にする