リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

『僕のヤバイ妻』ネタバレあらすじとキャスト。真理亜の共犯者と目的とは?

 

2016春ドラマ
『僕のヤバイ妻』
キャストネタバレ予想(妄想)

 

放送日:4月19日
時間帯:毎週火曜日22時~
脚本:黒岩勉
出演:伊藤英明(いとうひであき)

 

妻に翻弄され、もがく夫。美しきヤバ妻の本性とは?

 

この文章だけでも面白そうな内容!!
毎週ハラハラドキドキさせられそうな『僕のヤバイ妻』のキャスト相関図あらすじをおさらいしておきましょう!

真理亜の共犯者と目的とは?勝手に予想もしちゃいました♡

 

【最新話】7話の木村佳乃ドラマ衣装♪

ilovefamily.hatenablog.com

 

【最新話】7話の相武紗季ドラマ衣装♪

ilovefamily.hatenablog.com

 

『僕のヤバイ妻』キャスト相関図

カフェ経営の夫・専業主婦の妻

 

望月幸平(伊藤英明さん)はカフェ経営のオーナー。脱サラしてはじめたカフェの経営がうまくいかず、妻の愛情を重く感じるようになり、カフェの店員と不倫関係に。愛人の北里杏南(相武紗季さん)からさつ害計画を企てられる。

望月真理亜(木村佳乃さん)は幸平の妻。裕福な家庭で育った控えめな美しい妻であり、とても愛情深い性格。まさに理想の妻。夫の不倫を知り、本性を恐るべき現す。

 

 望月幸平(伊藤英明さん)は妻・真理亜(木村佳乃さん)にお金を出してもらってカフェを経営する事になるんですが、それで不倫するってなかなか酷い夫ですね。そんな妻をさつ害計画をたてるだなんて、ますますエグイ夫。

才色兼備な妻・真理亜の本性とはどういうことなのでしょうか。本性とか言われるとなんかドキドキしちゃう♡好きなんですこういうストーリー。

 

幸平の愛人

 

北里杏南(相武紗季さん)はカフェ店員&幸平の愛人。幸平の愛情と真理亜の莫大の資産を手に入れようと、真理亜のさつ害計画を計画する。

不倫相手に相武紗季さん!安易にこんな計画をするあたり、頭はよくなさそうです。(笑)これは女性の嫌われ役になる予感。

 

真理亜の協力者

 

緒方修吾(真島秀和さん)は 真理亜の大学の後輩で、真理亜を慕う男。

協力者と書いてあるので、真理亜と協力して「誘拐されたように見せかけた」のかもしれませんね。この男が物語とどう関わってくるのか楽しみであります!

 

近所に住む夫婦

 

鯨井有希(キムラ緑子さん)は、近所に住む友人。仲良し夫婦をアピールして真理亜に見せ付けているが、心の中では真理亜に対する「嫉妬・妬み」であふれている。

鯨井和樹は(高橋一生さん)は有希の夫。この夫婦にはある秘密があるそうで・・・。真理亜の計画を知り、夫婦は動きはじめる。

 

『いつ恋』の錬の先輩役、高橋一生さんキター!!これは面白くなる予感。

そして、夫婦の秘密はズバリ「お金!」この二人はお金で繋がっている夫婦なんですよ。和樹にベタ惚れな有希は、和樹に不自由させない約束で一緒に住んでもらっている、みたいな。(妄想激しめ注意)

で、計画を知った夫婦は真理亜のお金を揺すろうとするが・・・みたいな感じかな?とにかく怪しい夫婦。

 

刑事

 

矢吹豊(浅香航大)は相馬の部下の新米刑事。相馬のことを慕っていて手助けをする。

相馬誠一郎(佐藤隆太さん)は望月真理亜誘拐事件の担当刑事で正義感が強い。幸平に疑いを持ち近づき事件の真相を追う。

 

イケメン新米刑事とベテラン刑事。佐藤隆太さんは『ナオミとカナコ』でDV夫と中国人の2役を見事にこなしていました。演技が上手すぎて嫌いになりそうでしたよ(笑)

 

幸平の元義兄

 

横路正道(宮迫博之さん)は幸平にとって兄貴的存在。元刑事で現在は興信所勤め。夫婦ともに仲が良く、事件後は幸平に協力して指南役となるが・・・。

指南役となるが・・・の「・・・」なに!?って感じですよね。幸平に協力しているだけではなく、何か他にもあるのでしょうか?夫婦ともに仲がいいということなので、真理亜に関して何か知っているのかもしれません。

 

『僕のヤバイ妻』あらすじネタバレ

家庭生活の息苦しさに耐えきれず、妻を殺そうと決意した夫。
しかし、帰宅すると妻は何者かに誘拐されていた。
想定外の妻の誘拐事件に翻弄され、追い詰められる夫。

自分が気づいていなかった妻の愛情を知った夫は改心する。お金より何より、妻に無事に帰ってきてほしい————
しかし、彼は何もわかっていなかった。事件の真相も、妻の本当の姿も。

“あなたは、あなたのパートナーのことを、どこまでわかっていますか?”

やがて誘拐騒動は周囲の人間をも巻き込み、思いもよらぬ方向へと展開。
浮かび上がってきたのは、清楚で貞淑だった妻の恐ろしい正体。
誰も信じられず、逃げようとしても絡めとられ、
追い詰められながら、夫は考える。
なぜ妻はここまで自分を苦しめるのか?
妻の真の目的は何なのか?

そして、ついに明らかになる真相。
その時、夫が下す決断とは?
この夫婦が迎える結末とは?

明日、あなたの身に起こるかもしれない、男と女の極上心理サスペンスが始まる!

引用:僕のヤバイ妻 | 関西テレビ放送 カンテレ

 

真理亜は幸平のことが純粋に好きなんです。それが裏切られたとしった時、真理亜はどう考えるのか?

真理亜が単なる復讐心として動いているわけではないということは、真理亜役である木村佳乃さんがインタビューで答えているんですよ。

なので、真理亜はなんらかの意図を持ってこの誘拐事件を計画しています。


最初は『愛情を再確認して欲しいから』という理由かとも思ったのですが、それだけでもなさそうなんですよね。

なぜなら、幸平が妻の愛情を再確認し改心した時に計画を中止してもいいはずなのに、真理亜はそれをしなかった。例え、愛する夫が苦しむことになるとしても。

真理亜誘拐事件は後に殺人事件へと発展していくことになるみたいなので、夫・幸平は殺人犯だと思われてしまい警察から追われることになってしまうのでしょうか?

それがすべて真理亜の作戦だったら面白いんですけどね。

真理亜は知性がある聡明な女性なので、周りの人を言葉巧みに操り、全てを味方につけて幸平を独りぼっちにさせます。

これで愛情独り占めのヤンデレエンドの出来上がりです(笑)


ちなみに妻の願いは『一生を添い遂げる』ことではないかと。なので幸平が警察に逮捕されても気にしません。一生添い遂げれる願いは叶うのですから。

 

真理亜の共犯者はいるのか?

緒方修吾(真島秀和さん)は共犯者ですよね。協力者なので。この人は真理亜を愛するが故に共犯者になります。

近所の夫婦は、お金を揺すろうとした真理亜に逆に弱みを握られ無理やり共犯者にさせられたか、金で共犯者になってしまいます。

幸平の元義兄である横路正道(宮迫博之さん)は、興信所で働いているので真理亜の居場所をすぐに探し出し、真理亜に接触します。しかし、真理亜のお金に目がくらみ、共犯者になります。

つまり、刑事と愛人以外はみんな共犯者なんじゃない?とか思っちゃいます。めちゃくちゃ勝手に予想しちゃっていますが、想像は自由ということで許してください(笑)

 

関連記事

【僕のヤバイ妻】木村佳乃の6話ドラマ衣装

【僕のヤバイ妻】相武紗季の6話ドラマ衣装

【僕のヤバイ妻】木村佳乃の5話ドラマ衣装

【僕のヤバイ妻】木村佳乃の4話ドラマ衣装

【僕のヤバイ妻】木村佳乃の1話ドラマ衣装

【僕のヤバイ妻】相武紗季の1話ドラマ衣装

【僕のヤバイ妻】1話の感想(ネタバレ)と考察!ゴーンガールと似てる?

 

まとめ

『僕のヤバイ妻』の内容がとても面白そうだったので、私の妄想が膨らんで勝手に予想しちゃいましたが如何でしたでしょうか?(笑)

藤英明さん&木村佳乃さんをはじめ、実力派達が揃っている『僕のヤバイ妻』を見ないわけにはいかないでしょ!ということで、めちゃくちゃ楽しみにしています!!