リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

松嶋菜々子の髪型!『営業部長 吉良奈津子』30代・40代のヘアスタイル!

この夏スタートする新ドラマ「営業部長 吉良奈津子」に主演する松嶋菜々子さん。

久しぶりの連ドラ出演ですが、相変わらずの美しさに、誰もが「綺麗・・・」といいたくなるのではないでしょうか?

20代・30代・40代の働くママの髪型としても注目を浴びそう☆

今回は、「営業部長 吉良奈津子」に主演する松嶋菜々子さんのヘアスタイルやセット方法などについてまとめてみました。

 

【最新話】6話の衣装はココ↓

ilovefamily.hatenablog.com

 

松嶋奈々子さん、久々の連ドラ出演!


連ドラ主演は、久しぶりですよね~!

ドラマ出演は、約3年ぶりらしいです!喜んだファンの方、多いのではないでしょうか??

今回は、産休・育休後に仕事復帰する女性の役。育児・家事と仕事の両立に奮闘する働く女性をリアルに描いたドラマとな

っているようです。

働くママさんが多い現代社会。共感する女性も多そうですね!

 

松嶋菜々子さんの現在の髪型とセット方法!

f:id:kazokutukuruzo:20160701140041j:plain
引用:『営業部長 吉良奈津子』


今回は、働くママということもあり、
バリバリのキャリアウーマンというよりかは、少し柔らかい印象のヘアスタイルにしていますね。

長さはミディアムで肩につく位の長さ。色はダークブラウンで落ち着いた雰囲気。ナチュラルパーマをかけて、前髪は作らず、サイドに流す感じにセットしていますね。

最近は、ボブやショートのイメージが強かったので、ミディアムヘアは新鮮かもしれません!

ナチュラルパーマってところが、実際に子育てしてるママっぽくてリアルでいいですね(笑)

 

f:id:kazokutukuruzo:20160701140440j:plain
引用:Twitter


↑この髪型だと20代~40代までの女性にぴったり☆

 

ロングすぎると、シャンプーが大変だったり、ショートやボブだと、寝癖直しやセットが大変だったりしますから、意外とミディアムくらいで時にはまとめ髪が出来るのが良いんですよね~!

パーマをかけていると、まとめやすいし、朝のセットも楽ですからね。働くママっぽい!

 

『松嶋奈々子』過去の髪型は?

若いころは、結構ロングヘアが多かったですよね。  

松島奈々子さんが、過去に出演したドラマのキュートな髪型を画像付きで紹介していきます!桜子さんが懐かしい(笑)

 

『GTO』では、ストレートロング!

f:id:kazokutukuruzo:20160701140719j:plain
引用:http://matome.naver.jp/


夫・反町さんと出会ったきっかけのドラマ「GTO」ではストレートのロングヘアに、短めの前髪がフレッシュな印象でした。

 

『救急病棟24時』パート4以降では、ボブ!

f:id:kazokutukuruzo:20160701141021j:plain
引用:http://topicks.jp/


ドラマ「救命病棟24時」シリーズでは、シリーズごとにさまざまなヘアスタイルに変わっています。

パート1、3での松嶋さんは、ロングヘアで、若々しさと可愛さ溢れる髪型でしたが、パート4以降は、バッサリと切り、ボブスタイルに。

役柄も、研修医から始まって、医局長にまでなりましたからね。 カッコイイ働く女性といった雰囲気に髪型も徐々に変化しましたね

 

『やまとなでしこ』では、外はねショートボブ!

f:id:kazokutukuruzo:20160701141348j:plain
引用:http://matome.naver.jp/


でました我らが桜子さん!!
ドラマ「やまとなでしこ」の時の松嶋さんは、ショートボブで、外はねのカールが可愛らしさを出している髪型でした。

前髪は短めで、斜めに流していましたね。モテモテCAの役がぴったりでしたね(笑)

やまとなでしこは本当に好きで、再放送まで見てしまう始末。共感できるセリフもたくさんあり、今の時代でも通用するドラマだと思います♪

 

まとめ

こうしてみると、松嶋さんはその時々によっていろんな髪型をしているんですね~!

ロング~ショート、どれもとてもお似合いです!

個人的には、やっぱりロングの巻き髪が好きですけどね。

「やまとなでしこ」の桜子はもちろん大好きでしたが、ドラマ「ラッキーセブン」のカッコイイ女社長の役が大好きでした!

今回の2016夏ドラマ「営業部長 吉良奈津子」では働くママの役。実際にも、お子さんがいる二児のママですから、私生活とリンクするトコロもあるんでしょうかねぇ~ 。

いつまでも変わらずキレイな松嶋菜々子さん。 今作品での髪型や衣装にも注目が集まりそうですね!

 

 

関連記事

  1. 5話『営業部長 吉良奈津子』衣装まとめ。松嶋菜々子のブラウスやネックレスがエレガント!
  2. 4話『営業部長 吉良奈津子』の衣装!松嶋菜々子きらなつコーディネートが参考になる!
  3. 3話『営業部長 吉良奈津子』松嶋菜々子衣装!市松柄のパスケースやブラウスが気になる!
  4. 2話『営業部長 吉良奈津子』松嶋菜々子の衣装は、ジャケットやパンツがエレガント!
  5. 1話の松嶋菜々子ドラマ衣装『営業部長 吉良奈津子』ファッションまとめ!
  6. 『営業部長 吉良奈津子』ドラマに松嶋奈々子!キャストや主題歌は?

  7. 松嶋菜々子ドラマ『営業部長 吉良奈津子』原作やあらすじ!社会復帰がテーマ