リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

【営業部長 吉良奈津子】ドラマに松嶋奈々子!キャストや主題歌は?


数々のヒットドラマで主演を務めた女優・松嶋菜々子さん。

久しぶりの連ドラ主演とあって、期待度も大きいところです!一体どんな人が、一緒に作品を盛り上げてくれるのでしょうか?

前回の記事に引き続き、【営業部長 吉良奈津子】ことについて調べてみました!今回は、キャストや主題歌を調べてみましたよ〜!

 

【営業部長 吉良奈津子】のキャスト♡

吉良奈津子 / 松嶋菜々子


吉良奈津子(きらなつこ)は、出産前は広告代理店のクリエイティブディレクターを務めていたバリバリのキャリアウーマン。
出産・育児を経て3年ぶりに復帰するも、所属先は営業部。ほかの部下たちとうまくいかず、更には、家庭でも夫との溝が深まってしまうという役どころ。

 

松嶋さんといえば、「救命病棟」での女医役や、「ラッキーセブン」でのカッコイイ女社長役が似合っていましたよね。

それが、今回は、働くママ役!

私生活では、反町隆史さんとの間に二人のお子さんがいることも知られていますが、あまりにもおきれいなので「ママ」のイメージがないんですよね(笑)

あ、でも「はやめのパブロン~♪」のCMで親子を演じていますね(笑) 今回は、どんなママ役を演じるのか、楽しみです!!

 

高木啓介 / 松田龍平


高木啓介(たかぎけいすけ)は、業界大手企業のクリエイティブディレクター。
新人時代に、バリバリのキャリアウーマンだった奈津子のもとで働いていたことがあり、復帰してきた奈津子に厳しい言葉をかける一方で、どこか見返してやりたいと思っている・・・という役柄。

 

松田さんといえば、かなりの実力派俳優で、主に映画で活躍され、数々の賞を受賞しています。

記憶に新しいのは、「探偵はBARにいる」での優秀助演男優賞。「舟を編む」では、最優秀主演男優賞を獲得しています!!!日本の映画界にはなくてはならない存在ですね。

そんな松田さんも、2013年に放送された朝ドラ「あまちゃん」以来3年ぶりの連ドラ出演になるそうです!!そして、意外にも、松嶋さんと初共演。

二人の関係性がどう変化していくのか?

物語のみ見所でもありますね!松田さんの独特の演技。楽しみです!

 

他のキャストは?

そして、脇を固める共演者はというと、残念ながら、いまだ発表されていません。

 

松嶋さんの夫役も誰なのか気になりますし、松嶋さんの子供役も気になりますよね~。

そして、主人公・奈津子を悩ませる職場のクセモノ達も、どんな方が演じるのか?本当に楽しみです。

個人的な予想としては、夫役には佐々木蔵之介さんや田中哲司さんなんかもアリそう!!!

クセモノ部下たちは、そうですねぇ。小日向文世さんや柄本佑さんとかもいいですね。もしくは、最近注目の岡山天音さんとか?

勝手に妄想膨らませて、発表を待ちましょう(笑)

 

【営業部長 吉良奈津子】主題歌は?

残念ながら、こちらもまだ発表されておりません。

ドラマを彩る重要な主題歌!

個人的には、元気をくれる明るい曲調が似合うかなとも思いますが、皆さんはどうですか?

まだまだ、未発表が多いので、放送が待ち遠しい限りですが、松嶋さんと松田龍平さんのタッグということだけで、十分見ごたえのある作品になりそうですよね!!!

働くママが、勇気をもらえる作品になればいいなと思います!皆さんもぜひ、チェックしてくださいね★

 

まとめ

今回は、キャスト情報と主題歌についてお届けしました♡

まだまだ未発表な部分が多いのですが、発表されたキャストの2人を見る限り、演技派なメンバーが揃いそう♡

情報が出たらすぐに追記していきますね!

 

 

関連記事

あらすじや原作は?注目は【女性の社会復帰問題】

ilovefamily.hatenablog.com