リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

校閲ガールの石原さとみ衣装まとめ!河野悦子ファッションで秋冬コーディネートの参考に!

10月5日放送開始!
日テレ・水曜日22時〜
地味にスゴイ!校閲ガール
石原さとみドラマ衣装


7月ドラマ、家売るオンナもそろそろ終わりに近づいてきました。。。

10月ドラマなんだろな?と思っていると、なんと、石原さとみさん主演の校閲ガールが始まるではありませんか♡

 

【地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子】という長いタイトル名から略す言葉は【地味スゴ!】・・・。

 

え?略すところそっち?笑

 

とまぁ、ひとまずツッコミは置いといて・・・

今回のドラマ「校閲ガール」の主人公・河野悦子(石原さとみ) は、おしゃれ好き女子ということで、、、めっちゃ可愛いファッションが見れること間違いなし!?

今からテンション上がっちゃいますね〜!

 

ドラマ版校閲ガールでは、原作通りのキュートで派手なファッションが見れたり、2016秋冬コーデの参考になりそう♡

校閲ガールのドラマ衣装のイメージは、イエローやパープルといった 原色カラー や、秋冬ファッションに欠かせないファッション小物 スカーフ など、トレンドも取り入れながらもおしゃれを楽しむ河野悦子流ファッションコーディネートが見所ですね!

 

別ドラマの石原さとみさん演じる、失恋ショコラティエのサエコでは、フェミニンで可愛らしく、まさに女の子〜といったコーディネートで、世の中の男性が悶絶しておりましたね。

それとは違った雰囲気になりそうです。(原作カバーだと割とフェミニンなのに。)

 

何話でどの衣装が登場するかはわかりませんが、現在判明した校閲ガールのドラマ衣装を紹介していきますね〜♡

 

【最新話】1話の衣装はココ↓↓

ilovefamily.hatenablog.com

 

校閲ガール石原さとみの衣装①ニット

 

白色のニットと、ピンク色のスカート、ウエストベルト風スカーフがとってもキュート!

 

アプワイザーリッシェ ネックレス付Vニット

>> アプワイザーリッシェ ネックレス付Vニット

>> アプワイザーリッシェ ネックレス付Vニット

 

白色のニットは、アプワイザーリッシェのネックレス付きVニット♡石原さとみさん着用カラーはホワイトですが、カラー展開が豊富なのでどの色も素敵です。

 

シンプルであわせやすく、どんな衣装とのコーデも相性抜群♪ネックレス付きなのもさり気に嬉しいですよね!

 

校閲ガール石原さとみの衣装①スカート

Mystrada (マイストラーダ) アシメタックカラースカート

Mystrada (マイストラーダ) アシメタックカラースカート

>> Mystrada アシメタックカラースカート

 

上のネックレス付きVニットと合わせて着ていたスカートは、マイストのアシメタックカラースカート♡お色はピンク色!

 

からし色のほうも番宣で着用していましたが、ピンク色の方は、2話以降で登場するようなので、いつ放送されるか楽しみです♡

マイストでも人気ナンバー1を誇るらしい、超人気のスカートみたいです。ボリューム満点のふわふわが女の子らしくて可愛らしく、キュートな色使いもポイント!

大人クラシカル、大人かわいいという雰囲気ですね~。

 

校閲ガール石原さとみの衣装②スカート

FRAY I.D (フレイアイディー) スリットロングスカート

>> FRAY I.D スリットロングスカート

 

地味スゴ!校閲ガールの石原さとみさんの衣装スカートは、フレイアイディーのスリットロングスカート♡お色はレッド

 

goaが好きな人に好きそうな、エスニック系コーデ♡

急にテイスト変わってちょっとびっくりですが、河野悦子のファッションのポイントである『レトロ』は健在中。

動きやすいスリットデザインで、動くたびにふわっと揺れるのが可愛らしい!

 

校閲ガール石原さとみの番宣衣装①ニット

石原さとみさんが番宣で着ていた衣装はかわいいー♡

Mystrada (マイストラーダ)前後Vネックカラーニット

>> Mystrada (マイストラーダ)前後Vネックカラーニット

>> Mystrada 前後Vネックカラーニット

 

校閲ガールの番宣で石原さとみさんが着用していたドラマ衣装は、マイストラーダの前後Vネックカラーニット♡

使用色はイエローですが、現在は同じ色は発売されていません。ドラマが始まったら発売されるのかも。

 

デザイン的には非常にシンプル。

私的には、イエローは春夏に着たくなる傾向があるので、秋冬ファッションでいくなら、コーラルピンクやモカが可愛いなぁ〜。特に、モカ色ニットはあまり見かけないのでいいと思う。

ちょっぴり丈がミニなので、ロングスカートやミモレ丈スカートとの相性抜群◎バランスも良く着れそう♡

私は、秋が来るとまず一番に着たくなるのが七部袖のニット。1枚で着れるのは秋か春だけなので、いつも秋になると七部袖ニットを出して、1枚だけでお出かけしちゃいます♪

 

校閲ガール石原さとみの番宣衣装②レーススカート

Mystrada (マイストラーダ)起毛刺繍タイトスカート

f:id:kazokutukuruzo:20160911200550j:plain

 >> 起毛刺繍タイトスカート  Mystrada

 

同じく、校閲ガールの番宣で石原さとみさんが着用していたレースのタイトスカートの衣装は、マイストラーダの起毛刺繍タイトスカート♡使用カラーは白ですね。

 

2016トレンドでもあり、男ウケ抜群といえば、タイトスカートの登場です!

その中でも、ゆるふわニット×タイトスカートはまさに男の子が好きな「可愛いさ」「色気」がミックスされているので、男性に好まれる傾向にありますね。

黒色だとデザインによってはセクシーになりすぎますが、白色のタイトスカートだとパーカーやプルオーバーと合わせて、カジュアルにも着こなせそう。

 

注目すべきはスカーフ?

 

校閲ガールのドラマ衣装で目をひくのが、スカーフを取り入れたコーディネート。

 

上で紹介した、ニット×レースタイトスカートでは、腰にカラフルなスカーフを巻いていましたし、パープルニットのバージョンでは、首元に白×黒のスカーフを巻いていました。

と、いうことで、ドラマ校閲ガールでの石原さとみ風衣装では、スカーフの使い方もポイントになるかもしれませんね♡

 

関連記事 ⇒ 地味にスゴイ!校閲ガール石原さとみ風!スカーフの巻き方女性の秋コーデにぴったり!

 

↑↑ 地味スゴ!校閲ガールで使われているスカーフの衣装はこちらでご紹介♪

 

安くて可愛いこんな感じのレトロ系スカーフを使っています。

>> cream dot 大人可愛いレトロ風スカーフ

 

1000円でこのクオリティやばい(・´з`・)いくつも欲しくなる~!

 

まだブランド名は判明していませんが、詳細はドラマ放送終了後に!

石原さとみさんのスカーフコーデを参考にせねば。

 

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子の石原さとみドラマ衣装は、随時更新中です!

 

校閲ガール関連記事