リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

黒木瞳の髪型!『そして、誰もいなくなった』40代・50代のヘアスタイル!

黒木瞳さんと言えば、いくつになっても変わらずとても美しい女優さん。

そんな黒木瞳さんの髪型はいつも綺麗に手入れされている黒髪が印象的です。40代・50代・60代の女性が真似したいヘアスタイルNo.1 と言っても過言ではないほど☆

今回は、いつまでも素敵な黒木瞳さんのヘアスタイルについて画像付きでまとめてみました♡

 

黒木瞳さんは55歳でも美しい!

ご存知の方も多いですが、元宝塚歌劇団の月組出身で、当時は娘役のトップとして人気を博していたんだそうです!

そんな黒木さんは、宝塚退団後も、「失楽園」や「魔女の条件」、「白い巨塔」など、次々と話題のドラマや映画に出演し、誰もが知るトップ女優となりましよね!

なんと、今年6月に公開の映画「嫌な女」では、初めて監督を務めるなど、活躍の幅を広げています。

7月から放送されるドラマ「そして誰もいなくなった」では、藤原竜也さんの母親役を演じるそうですよ!

こんな綺麗な母親がいたら、自慢したくて仕方がないですよね♡

 

『そし誰』の黒木さんの髪型は、ショートヘア!

f:id:kazokutukuruzo:20160627203542j:plain
引用:そして、誰もいなくなった


今回は、元・看護師で主人公の母親役。
やはりただの”お母さん”ではななく、物語のカギを握っていそうな感じです。

髪型は、黒髪ショートスタイルで、前髪をサイドに流してセットしていますね。黒木さんは、このショートスタイルが本当によく似合っています!40代・50代のヘアスタイルにぴったりですね☆

とても上品な印象で、心優しき母のイメージにぴったり!全然、55歳に見えませんね!お美しいぃ~( *´艸`)

 

『そし誰』黒木瞳風セット方法!

黒木瞳さん風のヘアスタイルのセット方法で重要なのは、トップのボリューム!

トップの髪の毛は短いとボリュームが出やすくなるので、短く切ってもらうように美容室でオーダーしてくださいね。

トップにボリュームを出す方法は、【パーマ】【マジックカーラー】【ブロー】の3つのやり方があります。ここでは、主にブローのやり方を紹介していきます。

 


1.シャワードライ後 or 水スプレーで全体的に根元から濡らしてから、8割ほど乾かす。

2.ふんわりとさせたいトップの毛束を、手で持ち上げながら、ドライヤーの熱を下から根元に当てるように乾かしていきます。

ここで、3か4を選択します。髪が温かいうちに癖をつけるようにキープしていきます。

3.髪が乾いたらドライヤーを外します。この時、毛束を持ちあげたまま、約1分ほど冷まします。

4.マジックカーラーをトップに2つほど巻きつけて、5分冷やします。※時間がない人は冷風で冷ましましょう。

5.スプレーで固めます。

 

 『そして、誰もいなくなった』の黒木瞳さんの髪型はショートヘアで、トップにボリュームが出ています。

ブローでは物足りない人や、ペチャンコになりにくい人は、マジックカーラーで固めていけば、黒木瞳さんのようなボリュームヘアになりますよ。

このブロー方法だと、40代・50代のヘアスタイルの悩みで多い「つむじがわかれてしまう」ことも解消できるので、一石二鳥です♡

 

『黒木瞳』の過去の髪型は?


黒木さんは、だいたい黒髪にショートか、ボブスタイルが多いですね。どれもとっても上品で、落ち着いた感じ。

黒木瞳さんが過去に出演していた、ドラマ・映画でしていたヘアスタイルをまとめてみました♡

 

『嫌な女』試写会では、ショート!

f:id:kazokutukuruzo:20160627055230j:plain
引用:http://www.cinemacafe.net/

 
先日、初監督作品「嫌な女」の完成披露試写会が行われましたが、こちらもかなり短めなショートに、前髪もちょっと短くして斜めに流す感じにしていますね。

だいぶスッキリした印象。白のロングドレスが、とても似合っていましたね。共に壇上に立っていた木村佳乃さん、吉田羊さんもおキレイでした!

まさに「美の共演」です。

 

『リアルクローズ』では、ボリュームボブ!

f:id:kazokutukuruzo:20160627202846j:plain
引用:https://kaumo.jp/


モデルで女優の香里奈さんと共演した「リアルクローズ」では、上品なショートボブスタイルでしたね。トップにボリュームを持たせてセットしている感じでした。

鬼女上司役が、結構ハマっていましたね(笑)

当時は、リアルクローズの黒木瞳さんの髪型みたいにしたい!という人が続出したそうですよ♡

 

『黄昏流星群~星降るホテル~』では、ミディアムレイヤー!

f:id:kazokutukuruzo:20160627055240j:plain
引用:http://www.oricon.co.jp/

 
2012年にフジテレビで放送された、恋する大人のドラマスペシャル 黄昏流星群~星降るホテル~で主人公を演じた黒木瞳さん。その時の髪型は、珍しくミディアムヘアに内巻きで上品にまとめていました。レイヤーで軽く段をいれています。

40代や50代のヘアスタイルで、長い髪が好きな人は、こういう感じのミディアムレイヤーが上品に見えますね。

この頃の黒木瞳さんは、今から4年前なので・・・51歳!?

凄い美人な51歳ですね~。まさに美魔女な黒木瞳さんです。

 

まとめ

個人的には、ショートボブの黒木さんが好きです。アレンジもさまざまで、アシンメトリーにして毛先を外はねにしたり、ふんわりとした内巻きにしたりその時々に合ったヘアスタイルをしているイメージです。

ショートやボブだと、ヘアアレンジが難しいように感じますが、あまりレイヤーを入れず、髪の量も少し重めに残すことで、コテなどで巻いたり、分け目を変えたりできるんですね!

また、前髪も長さを変えると、印象がガラリと変わるので参考にしたいなと思いました。

アラフォー、アラフィフのキレイな女優さんはたくさんいますけど、中でも黒木瞳さんはやっぱり特別なオーラがありますよね。憧れの黒木さんのメイクやヘアスタイルに、今後も注目ですよ!