リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

父の日2016のプレゼントに高級ボールペンを!贈って喜ばれる人気5選

日頃の感謝を込めて、何かを父の日に贈ろうと考えておられるのなら、ボールペンのプレゼントはいかがでしようか?

ビジネスマンのお父さんなら、必需品であり、常に持ち歩くものですよね。

高級なボールペンなら気持ちも、使うたびに「よし、頑張るぞ」と気を引き締めることができたり、家族を思い出したりとメンタル面での効果も期待できたりすることもありそうです。

今回は、父の日に贈りたい人気の高級ボールペンを探してみました。

 

モンブラン

 

文句無しの最高級ブランド、モンブランのボールペンは男性にも、女性にも大人気のボールペンです。贈り物としても、とても喜ばれるようです。

また、男性のたしなみとしての部分が大きく、ビジネスの相手の前で、使用するのも素敵がられたり、会話が弾んだりと意外な効果が期待できるのもこのボールペンの魅力のようです。

 

クロス

 

オバマ大統領も愛用するクロスのボールペンは、その書きやすさにかなりの定評があります。細めのデザインは、女性からの人気もあるようです。

ビジネスの世界では、急に筆記具を求められる瞬間にも遭遇しますが、大切な取引相手に100均のボールペンを貸し与えるのは恥ずかしいです。

そんなとき胸ポケットからサッととり出しても恥ずかしくないのがこのボールペンではないでしょうか。

 

ウォーターマン

 

値段も手頃で、高級すぎない。でも書き心地も申し分ないというのが、こちらのボールペンです。

もし、お父さんが今までまったくボールペンに無頓着な人だったなら、この辺りをプレゼントして様子を伺うのがありかもしれませんね。

クリップ部分もおしゃれで可愛いデザインが印象的で、愛着ももてやすいと思います。

 

パーカー

 

ボールペンへ対するこだわりが強い方は一度試してみください。ハマる人は本当に一途にハマってしまう一品。

それが、人気のパーカーのボールペンです。

こちらもクリップ部分のデザインが印象的で見る人が見れば「あっ!パーカーだね」とすぐに気づく品物です。

欧米では、記者の方に愛用する方が多く見受けられ、筆記体で字を走らすのにもってこいだとか。

これを知った時に欧米の方は、普通にオシャレなんだなと納得もしながら感動しちゃいました。

 

ペリカン


こちらのボールペンも世界中で愛されていると言って良いボールペンです。人気もモンブランと並び、何かと比較されるペリカン。

ですが、デザインが豊富でお父さんに似合う素敵な一品が見つかると思います。

 

 

まとめ

今回は、お父さんにプレゼントしたいボールペンを探してみました。

たかが、ボールペンと思ってしまえばそれまでですが、ビジネスマンとして差が出る場所とも言われています。

ファッションの世界では「足元をみればわかる」のような名言がありますが、ビジネスの社会でもパリッとしたスーツを着こなしてサッと高級なボールペンでサインをしている姿はイメージするだけでもかっこいいです。

そんなかっこいいお父さんをみてみたいと思いませんか。笑