リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

菜々緒の髪型!『好きな人がいること』綺麗なロングヘアを保つ方法は?【ヘアケア】


いよいよ今月から放送開始される月9ドラマ「好きな人がいること」に出演が決定している菜々緒さん♡

最近は、悪女キャラが板についてしまいましたが、今回はどんな役を演じてくれるのでしょうか?

菜々緒さんのトレードマークといえば、黒髪ストレートロングヘアですよね。

今回は、菜々緒さんの髪型(ヘアスタイル)や、美しい髪の毛を保つためのヘアケア方法についてご紹介していきます♡

 

「好きな人がいること」菜々緒の髪型ヘアスタイル

 
「スキコト」での菜々緒さんの今回の役は、三浦翔平さん演じる、柴崎千秋の大学時代の同級生の高月楓という役柄。

ボストン帰りのピアニストで、桐谷美玲さん演じる、主人公・美咲が憧れるような大人な女性を演じるそうですよ!

え?まさか、本当に?
桐谷美玲と恋のバトルを繰り広げるのでは?

と、疑いたくもなりますが、本当に、今回は悪女ではないそうです(笑)

 

そんな今回の役柄の雰囲気通り、ロングの黒髪に、センター分けの髪型。いつもの菜々緒さんではありますが、メイクは落ち着いた感じに仕上げています。

 

菜々緒風!ヘアスタイルのポイント!


前髪は伸ばしてワンレンに。昔は、サイド(前髪部分)にシャギーが入っていましたが、最近は伸びてきて、ほぼ同じ長さになっていますね。

髪色は、もちろん黒色です。

また、菜々緒さんのようなヘアスタイルにするには、髪のお手入れが重要ですよね。せっかくのキレイなロングヘアにするなら、ツヤ髪でないと!

梅雨の時期、うねっちゃうのが気になる人は、ストレートパーマ(縮毛矯正)をかけてしまうか、逆に毛先だけコテで巻いちゃうとかもアリかもしれませんね。

菜々緒さんは、元々は天然パーマ。ストレートヘアを維持するために、顔周りだけストレートパーマをあてているそうですよ!

ロングだと傷んだ毛先が目立ってしまうので、まめにトリートメントでケアしたり、洗い流さないトリートメントをつけてスタイリングしてもいいですね。

 

菜々緒さん実践しているヘアケアは?

 

・3週間に1度のヘッドスパ
・オーガニックシャンプー

 

菜々緒さんは、美しい髪の毛を保つためにヘアケアは欠かせないそうです。

頭皮のクレンジングとお顔のリフトアップのために3週間に1度のヘッドスパを行い、健康で美しい髪の毛を保つために「ジョンマスターオーガニック」というシャンプーを使っています。

オーガニック系のシャンプーは、ギシギシしがちなので、それが嫌だという人も多いのですが、頭皮が健康な状態なら効果がを感じやすいので、菜々緒さんはヘッドスパとあわせて使っているのかもしれませんね。

 

販売店はこちら★

ベティーズビューティー「ジョンマスター」

コスメデネット「ジョンマスター」

 

 

菜々緒の過去の髪型【画像】


基本的に、ロングヘアの髪型が多い菜々緒さん♡
菜々緒さんが、過去に出演したドラマの美しい髪型を画像付きで紹介していきますね。

 

「まっしろ」では、ボブヘア!


菜々緒さんは、いつも黒髪ストレート、センター分けヘアが定番ですが、ドラマ「まっしろ」では、ボブヘアを披露していましたよね。

最初見たとき、誰かと思うほど、印象が違いました!

この時は、ストレートボブヘアで、前髪も下していましたので、まるで別人!実は、これはウィッグをつけていただけだったそうです。

あの長い髪をバッサリ切ったのかと思っていました(笑)面長な輪郭なので、ボブもお似合いです!

 

「ファーストクラス」では、ゆる巻きロングヘア!


悪女役と言えば、ドラマ「ファーストクラス」。

こちらの菜々緒さんヘアスタイルは、ゆるやかなパーマがかかっているロングヘア。片方だけ、髪の毛を耳にかけるスタイルが、とても素敵でした。

菜々緒さんの悪女ッぷりが様になっている!と評判の演技でした。レミ絵は、本当に性格が悪い!(笑)

ヘアケアのせいなのか、とても綺麗な髪の毛でしたね。

 

「レースクイーン」では、前髪アリのロングヘア!


レースクイーン時代の菜々緒さんの髪型は、ロングにナチュラルパーマで、前髪アリのヘアスタイルでした。

前髪を下していると、ますます小顔に見えますよね。また、前髪があると、幼い・可愛らしいイメージ。

対して、最近の菜々緒さんのように、前髪なしで、サイドに流したり、ワンレンヘアにしていると、とてもキツイ印象をうけますよね。

きっと、菜々緒さんの悪女の雰囲気を作っているのは、この髪型にもあるのかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

個人的には、前髪なしのストレートロングヘアが似合っているかな?と思っていますが、本格的に女優さんとして今後も活動するのであれば、色んな髪型にせざるを得なくなりそうなので、綺麗なロングヘアもバッサリ!ってこともあるかもしれません。

悪女から脱却した菜々緒さんの演技に注目しましょう!

 

 

関連記事

『好きな人がいること』ヘアスタイル特集

ilovefamily.hatenablog.com

『好きな人がいること』菜々緒ドラマ衣装

ilovefamily.hatenablog.com