リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

中谷美紀の美容法!化粧品や綺麗な肌になるための方法4選!


『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』に出演中の中谷美紀さんは、1976年1月12日生まれで、なんと現在40歳なんです!

え?まじで?そのお肌で?と思ったあなたは、私の仲間です!その透明感あふれる綺麗な肌に、誰もが美しいと思うはず!

なんでこんなにお肌が綺麗なの?
何か特別なことしてるんじゃない?

ということで、中谷美紀さんの綺麗な肌を保つ化粧品(スキンケア)、美容法など調べてみました♡

中谷美紀40歳の美しい肌の謎

f:id:kazokutukuruzo:20160603083713p:plain
引用:中谷美紀オフィシャルサイト


中谷美紀さんは40歳になりますが、「ストイックな人」と綾瀬はるかさんに言われているだけあり、食事管理やダイエットに関して手を抜きません。 肌の手入れも例外ではなく、美しい肌を保つためにかなり努力をしている女性なのです。

「食事管理」で徹底している糖質制限は、バランスよく栄養素をとっているので肌の調子を良くさせます。

>>中谷美紀の美容法。ダイエット成功の秘訣は食事!【発酵玄米】の効果とは?


「筋トレ」で行っているピラティスやジャイロトニックは、血行促進させるので肌の透明感も出ます。

綺麗な女性は綺麗になる努力を惜しまない!ということですね!
40代になっても、いつまでも綺麗でいる努力をする!私も見習わなくては……!

 

寝る・温めるで美肌に♡

f:id:kazokutukuruzo:20160603082144j:plain

中谷美紀さんの最大の美容法は、「寝る」「温める」ことだと発言しています。どういうことなのか調査してみました。

寝る

中谷美紀さんの睡眠時間は1日 8時間を理想としているようで、仕事の隙を見ては寝るようにしているそうです。

なぜ睡眠が大事なのか?

まずは毎日の「睡眠時間」を見直してみるといいかもしれない。イギリスで行われたある研究よると、5日間連続で6時間睡眠が続くと、しわやしみ、肌の赤みなどが増加することが判明した。
引用:睡眠不足が肌と心に大打撃! 6時間睡眠でしわ45%増、自尊心も低下 - エキサイトニュース(1/2)


睡眠時間が2時間減るだけで、しわやしみが増えたー。このような調査結果もでているので、睡眠時間が肌に与える影響は凄いということがわかりますね。

6時間より7時間。7時間より8時間の睡眠時間を確保してこそ、美しい肌は手に入るのだということがわかりました……。

睡眠中は成長ホルモンが分泌されるので、肌が綺麗になるだけではなく、顔のたるみ予防やアンチエイジングの効果が期待できるので、睡眠時間はなるべく確保していきましょう。

 

温める

中谷美紀さんは、就寝前・起床後にサーモフォアを使っているそうです。

サーモフォアとは、簡単に説明すると、乾いた熱ではなく、水気を帯びた熱を利用した、湿性ホットマットのこと。

サーモフォアを使っている整骨院もあるらしいのですが、足、お腹、背中などに暖かいマットみたいなものをかけたりしますよね?サーモフォアとは、あんな感じのものです。

水気を帯びた熱は伝導力が高いので、体の内部まで温めてくれるので、血行促進や体のコリを緩和します。

 

寝るときはパーソナル加湿器

f:id:kazokutukuruzo:20160603083420j:plain

乾燥は美肌の敵!
乾燥すると肌への影響はどうなるのか?

これは、「砂漠の土」に例えるとわかりやすいです。

砂漠の乾いた土は、カチカチのひび割れ状態。そこに水分を補給しても、奥まで届かず乾いてしまいます。つまり、土の奥まで水は浸透はしません。この状態が乾燥した肌の状態です。

加湿器の効果は、常に砂漠の土に水をあげているようなものなので、カチカチの乾いた土になりにくく、土を柔らかくしてくれる効果が期待できるので、結果的に化粧品の浸透がよくなるのです。

年々、肌の水分保持力が少なくなってくるので、中谷美紀さんは寝る前にパーソナル加湿器を使用するそうです。

パーソナル加湿器といえば、普通の加湿器よりも小さめで、ベッドの上や、デスクで加湿効果を与えてくれるので、エアコンを付けっぱなしでも加湿器をしながら寝れるので乾燥しにくい利点があります♡

ちなみに、ミストスプレーを使って保湿している人もいますが、アレって本当はほぼ水なので、肌を乾燥させてるだけなんです。なので、ミストスプレーは肌の潤いを復活させることはできないので、要注意です。ミストスプレーするぐらいなら、パーソナル加湿器一択!

 

中谷美紀の化粧品 (スキンケア)は?

中谷美紀さんの美しい肌。

ドラマ『できしな』を見ていても、艶のある透明感あふれる肌に惚れ惚れしている私。ピンク色のチークが肌に綺麗にのっているので、化粧ノリがかなり良いとみなしました!テレビを見る限り、肌荒れもない……。

羨ましい~!!

一体なんの化粧品を使ったらこんな綺麗な肌になるの!?

芸能人だから、何か特別なお手入れでもしてるんじゃないの?と思って調べてみると、なんと中谷美紀さんが使っている化粧品は「米肌」らしいです!!

 

f:id:kazokutukuruzo:20160604115404p:plain
公式サイト:米肌~まいはだ~


米肌は私の友だちが使っているので、実際の使用感など聞いてみました!

「保湿力はめっちゃいいよ!私は平気だけど、化粧水は若干トロミ感があるから、使用感が苦手な人もいるかも。でも、浸透力がめっちゃ良くてスっと肌に馴染むから、ベタつかないし、肌触りがモチモチよん♡」らしいです (笑)

なんでも、米肌に入っている成分「ライスパワーNo.11」が特にいいみたい。肌の潤いを長持ちさせるなら、セラミド成分が必要になるんだけど、ライスパワーはセラミドを自ら作り出してくれるらしいって!

これってめっちゃ凄いですよね。

セラミドを自ら作り出すということは、使えば使うほど「肌が綺麗になる」って言ってるようなもんじゃないですか!

40代の中谷美紀さんが使っている化粧品だから、もっと高いかと思ったけど、私が今使っている化粧品の方が高かった!(なんでやねん笑)

とりあえず今の化粧品使い切ってから、14日間で1,500円のお試しだけ買って試して見ようかな~♡

 

お試しはココ >>「米肌」豪華トライアル5点セット!<通販限定・送料無料>1500円

 

中谷美紀の美容法まとめ!

・睡眠時間は1日8時間
・サーモフォアで血行促進
・寝る時はパーソナル加湿器で保湿
・化粧品はセラミドを生成する米肌


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡