リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

24時間テレビ2016まとめ。日程、マラソンランナー、ドラマの出演者は?

f:id:kazokutukuruzo:20160426044713p:plain
引用:24時間テレビ 愛は地球を救う|日本テレビ

 

2016年8月にリオオリンピックが開催するので楽しみにしている私ですが、同月に日テレで『24時間テレビ2016』も放送されます。

2016年のテーマは【愛~これが私の生きる道~】

詳しい情報は今後明かされていくと思いますが、わかっている範囲で『24時間テレビ2016』の日程、マラソンランナー、オリジナルドラマ出演者をまとめてみました。

随時更新していきます♡

メインパーソナリティ

NEWS

2016年夏24時間テレビのメインパーソナリティには、NEWSの小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さん、手越裕也さんの4人が務めることになりました♡

2015年の24時間テレビではV6が務めており、後輩へバトンタッチ。

NEWSさんは過去に24時間テレビのメインパーソナリティを務めていましたが、4人ででは始めてのことなんですよね。しかもNEWSさんは、脱退やらなんやらでゴタゴタもあり大変だったので是非とも頑張って頂きたいです!

 

チャリティーパーソナリティー

波瑠 (24)

チャリティーパーソナリティには、波瑠 (はる) さんが務めることになりました。

波瑠さんといえば、NHKドラマ『あさが来た』から大ブレイクを果たし、現在放送さえている2016春ドラマ『世界一難しい恋』で大野智さんが想いを寄せる相手・ヒロインとして出演されています。

NHKドラマ『あさが来た』の視聴者は中高年層が多く、視聴率も最終話が27.0%と絶好調でした。『世界一難しい恋』では若者の視聴者も多く、平均視聴率も11.5%と悪くありません。まさに老若男女問わず愛されている女優さんといえますね!

2016年にブレイクした女優さんといえば、波瑠さんの名前が挙がる方も多いのではないでしょうか?

 

放送日・日程は?

8月27日(土)・8月28日(日)

予想通り、リオオリンピックの日程と被らないように、8月27日・8月28日で日程が決定したようです!

24時間テレビは、土曜日18:30 ~ 翌日曜日20:54にかけて放送されるので、チェックしておくようにしましょう♡

2016年はリオオリンピックが開催されるのでリオの日程と被らないよう、8月27日・8月28日にテレビ放送されると予想しています。

 

マラソンランナー

林家 たい平 (51)

24時間テレビ2016のチャリティーマラソンランナーには、林家たい平さんに決まったそうです。林家たい平さんは「笑点」の「大喜利」の新メンバーとして加入したばかり。師匠は、林家こん平さん ♪

24時間テレビ2016のマラソンランナーを引き受けたのは、「笑点への思い、大喜利司会者を引退した桂歌丸さんへの思い、師匠である林家こん平への思い。」と3つ理由を挙げたそうです。

まさかの林家たい平さんが選ばれましたね。

こちらの予想は大外れでした(笑)

51歳という高齢な方なので、体調などとても心配になってしまいますね……。

 

 

2015年はDAIGOさんでした。
マラソンで走り終えた後に北川景子さんにプロポーズか!? と世間では騒がれていましたが、公開プロポーズはありませんでした(笑)

NEWSさんがメインパーソナリティを務めた2009年度のマラソンランナーはイモトアヤコさんでした。旬の芸人さんで、NEWSの手越裕也さんとは『世界の果てまでイッテQ』で共演していることもあり、選ばれたのでしょうか。

まだ2016年度のマラソンランナーは公表されていませんので、情報が入り次第追記しますね。

ちなみに私の予想は、高橋みなみ(たかみな)さんかなぁ~と勝手に予想をしております。高橋みなみさんは2016年にAKB48を脱退しているのでソロで頑張っていかなければなりません。その為に選ばれる可能性はあるかなと。

今年話題となった人でいえばぺこ&りゅうちぇるさんもありえますが、2人で走ることはないだろうしそうなるとりゅうちぇるさんが走るのかな?

それか、NEWSさんと番組をしている誰かなのかなぁと思います。

 

オリジナルドラマ出演者の予想!

24時間テレビのオリジナルドラマは、2006年度より9年間ジャニーズが主演です。

  • 2006年:亀梨和也(KAT-TUN)
  • 2007年:滝沢秀明(タッキー&翼)
  • 2008年:松本潤(嵐) 
  • 2009年:錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)
  • 2010年:広末涼子・長瀬智也(TOKIO)
  • 2011年:村上信五(関ジャニ∞)
  • 2012年:二宮和也(嵐)
  • 2013年:大野智(嵐)
  • 2014年:大倉忠義 (関ジャニ∞)
  • 2015年:山田涼介 (Hey! Say! JUMP)


なので今年もジャニーズの誰かが主演になることは間違いないと思います。

ネット上では『増田貴久さん』との声が多いようです。


ドラマに出演したメンバーが翌年の主演になることが多いため、山田涼介さん主演の2015年のドラマに出演した『増田貴久』さんが主演だと予想している人が多いみたいですね!

また、世間的には『手越裕也』さんの認知度が高いので、NEWSのメンバーを知ってもらうために手越裕也さん以外の人が主演になる可能性が高そうです♡

 

オリジナルドラマの出演者が決定!

f:id:kazokutukuruzo:20160625134940j:plain
引用:http://www.ntv.co.jp/24h/drama2016/

 

24時間テレビ・2016年度のオリジナルドラマは、『盲目ヨシノリ』先生に決定しました♡


充実した日々を過ごしていた一人の教師が、突然視力を失うことになる。愛する妻・子に会えなくなることや、生徒の姿を見れなくなることに絶望し、自殺まで考えてしまうほどになってしまう。

そんな教師が、周りからの愛に支えられ、もう一度教師の夢を目指すというストーリー。

 

出演者:加藤シゲアキ・沢尻エリカ

増田貴久さんがドラマ主演だと予想をしていた人が多かったようですが、加藤シゲアキさんに決定したようですね。

そして、ヒロインは沢尻エリカさん!

いいですね~♡
面白そうな予感しかしない組み合わせです!二人の夫婦役が見れるのが楽しみです!

 

まとめ

・日程は、8月27日~8月28日
・メインパーソナリティは、NEWSさん
・チャリティーパーソナリティーは、波瑠さん
・マラソンランナーは、林家たい平さん
・オリジナルドラマは、加藤シゲアキさんと沢尻エリカさん


最後までご覧頂き、ありがとうございました♡