リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

「スクールデイズ 」ヤンデレが好きなら見るべきアニメ?とっておきランキングで紹介

深夜になにやら、盛り上がっているなと思ったら、「スクールデイズ 」というアニメについてもりあがっているではありませんか?

なにやら、「地上波で流していい番組なのか?笑」と口々にツイートされていました。とっておきランキングで、衝撃の結末として流されたこのアニメ。

過去に私も、見たことがありますがたしかに、かなりの衝撃を受けました。大人気だとは思いますが、絶対に実写化はないと思います。残念!

スクールデイズとは(あらすじ)

ネタバレ注意な内容です。

 

主人公ハーレム設定と言ってしまえばそれまでなのですが、かなりゲスいハーレム設定なのです。最初、純朴だった少年、「誠くん」は、同じ学校の「ことのは」に一目惚れをしているのですが、恥ずかしがって、なかなか口をきくことができません。

通学の電車で乗り合わせて、ふと目が合うだけでも照れてうつむいてしまうほどです。ですが、ひょんなところからクラスメイトの「せかい」という女子生徒が、誠君に話しかけてくるのですがこの「せかい」、誠くんに気があるのですが、誠君との共通点を見出すために「ことのは」と誠くんのキューピットを買ってでます。

 

(このあたりは実に、あるあるな青春ストーリですよね。)

 

そしてグループ交際的なものを経て、誠くんとことのはは、恋人になるのですが、二人ともウブな感じの接し方で時間が流れていきます。ですが、徐々に肉食系な感じを出す誠くんと、ウブなままの「ことのは」の間に温度差が生まれ、まことくんは嫌がる「せかい」と二股をはじめるのです。

「せかい」もまんざらではないのですが。笑

そこから「ことのは」は、勘違い女のような扱いを受けはじめます。一方で、誠くんと「せかい」との交際が、いよいよ濃いものとなってくると二人の痴話喧嘩もふえてきます。

ですが、その間も「ことのは」は一途に誠くんを思い続けています。

(けなげさマックスなのです。)

 

そして、「せかい」との関係がだんだんわずわしくなってきた誠くんは、「世界」の親友や、元同じ中学で密かに誠くんを思い続けていた女の子と、浮気につぐ浮気を重ねていきます。

まだ、「ことのは」は一途に思い続けていますよ。

誠くんは見向きもしませんが。泣

(はっきいって酷いです!最近、お笑いの方で「箸休め」と表現された人と同じ感じです。)


そして、ここからクライマックスに入りぶっ飛び展開がはじまるのですが・・・・・もうこれ以上は書けません。

 

ヤンデレ女性ことのは

「ことのは」が、「ヤンデレ」を発揮する最大の山場は、ラスト付近にあるのですが、ずっと一途に誠君を思い続けて、それでも、誠くんは見向きもしません。


次第に、誠くんの妄想をしたり、誠くんの家に忍びこんだり、少し変わった愛情表現を見せていきます。

そのときのうつろな表情がまた、「ヤンデレ」ファンには、たまらない表情なのではないかと思います。

そして、最後は誠くんと一緒におれるのですが、それはただのハッピーエンドではないのです。「ずっと、一緒に居ようね」的なセリフを誠くんに伝えるシーンは、ドキドキする反面、背中にフワッと寒気が走ります。笑

 

これが、「ことのは」がキングオブ「ヤンデレ」だと私が思う理由です。


ヤンデレヒロインのアニメは他にもあるようなのですが、私は「ヤンデレ」というカテゴリーが好きな方にはこのアニメをおすすめします。

ただ、純粋な女性が見ると、本当に胸がもやもやするアニメだと思いますね。「せかい」の気持ちがわからないでもないですが、私は断然「ことのは」ファン。おそらく多くの男性も「ことのは」ファンは多いのではないでしょうか。

 

まとめ 

ゲームが元になっている作品のため、OVA的なものがあり、エンディングもなんとおりかあるようです。私は2つかな?見ることができたのですが、どちらにしても「誠ゆるさん!!」しか思い浮かびませんでした。笑