リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

【卒服2016】小学校の卒業式で着る女の子の服装は制服風チェック柄コーデ!

 

小学校の卒業式【2016】
最近の女の子の服装は
制服風チェック柄らしい



小学校最後の行事である「卒業式」


子供にどんな服を着せようか?洋装?和装?お母さんもお父さんも悩んでしまうところです。女の子の洋服は、同じ制服風でもデザインが豊富なので、子供が着たいと思う服を着せてあげることが一番いいのではないでしょうか?


2016年の卒業式は、「制服風のチェック柄」「派手ではない大人しめの色」が最近のトレンドみたいですよ。


今回は、女の子が着たいと思うような卒業式に着る「制服風チェック柄」のブランド服アイテムを紹介していきます。

 
小学校の卒業式といえば、昔はワンピース型が主流だったけど、最近ではブレザー×チェック柄スカートが定番の服装みたいですね。


少し前はAKB風の派手めな制服風がトレンドでしたが、2016年は大人っぽさを加えて落ち着いた制服風コーデがトレンドだそうです。最近の女の子はお洒落な服がたくさんありますよね。



一生に一度とはいえ卒業式だけのために服を購入するのはちょっと・・・と思いませんか?そんなときは、普段着にもできるような着回ししやすいものを購入するのがおすすめです!


その他にはレンタルもいいですね。レンタルだと2日間で3000円前後で借りれるし、デザインも良いものがあり、制服風チェック柄があるので安く済ませたい人にはもってこいです!

 

卒服2016女の子に人気のブランドは?

 

リンジィ

リンジィの卒業式コーデを見てみる

【使用アイテム】

・袖口裏ドット柄使い無地ジャケット(紺)
・クロスタイつき無地丸衿シャツ(ラベンダー)
・チェック柄キュロット(黒)


リンジィの卒業式コーデを見てみる

【使用アイテム】

・パイピングジャケット(チャコール)
・クロスタイつき無地丸衿シャツ(白)
・飾りボタンつきフレアスカート(グリーン)


 リンジィの卒業式コーデを見てみる

【使用アイテム】

・袖口裏レース使いジャケット(紺)
・リボンドット柄衿つきワンピース


リンジィはナルミヤブランドの服で、雑誌にも多数掲載されており、女の子に大人気なブランドです。


「お上品な清楚系お嬢様」
というイメージ。


セット売りはないので単品で好きなようにコーディネイト!制服風チェック柄コーデを、一式を揃えると25000円前後かかるので、ブレザーとスカートだけ購入して、ブラウスは手持ちのものでいいかもしれませんね。



>>リンジィの卒業式コーデを見てみる



love toxic

love toxicの卒業式コーデを見てみる

【使用アイテム】

・エンブレムバッジつきパイピング丸襟ジャケット(紺)
・刺しゅう入りニットカーディガン(ベージュ)
・刺しゅう入り長袖シャツ(サックス)
・リボンタイつき総柄スカパン(グリーン)


love toxicの卒業式コーデを見てみる

【使用アイテム】

・エンブレムバッジつきパイピングジャケット(グレー)
・ライン入りニットベスト(オフホワイト)
・刺しゅう入り長袖シャツ(サックス)
・リボンタイつき総柄スカパン(紺)


love toxicの卒業式コーデを見てみる

【使用アイテム】

・「オンライン限定商品」2015フレッシャーズ4点セットD


同じくナルミヤブランド。
「アメカジ風の元気MIX」というイメージ。


キュート&ロック&ガーリーを取り入れた小学生らしいです。単品やセット売りがあり、セット売りだと13000円ほどで購入できます。


リンジィより安いので買いやすいかな♪

 

>>love toxic の卒業式コーデを見てみる

 

 

DECORA PINKY'S




デコラピンキーズ人気 No1!
大きめのチェック柄が可愛い。






スタンダードの制服タイプ。
正統派の優等生な雰囲気が素敵です!





キュート系のチェック柄が印象的♪
個人的にこの色は大好きです。



デコラピンキーズ
は人気雑誌「ニコル」「プチニコル」にも掲載していて最近、人気が急上昇しているみたいです!こちらは紺のブレザー×チェック柄といった、正統派スタイルから、キュートでガーリーな可愛いスタイルまで、種類が豊富なので、見てるだけで楽しくなります。

「王道×ガーリー」なイメージですね。まさに2016卒服のトレンドといえます。


>>ROBEで卒業式コーデを見る

 

卒服2016はレンタルで借りるのもいいかも!


近年、レンタルで卒服を借りる利用者がどんどん増えているようです。2016年もかなり需要があるので、レンタル希望なら早めに頼んでおかないと、在庫切れになる可能性もあります。


だいたい、2日間借りて3980円ほどかかりますが、卒服を買うより安くなるので、出費を抑えたい保護者の方はレンタルでいいと思います!女の子の卒服だけではなく、母親のスーツもレンタル可能です。



>>DMMで卒服をレンタルする

 


★関連記事★

⇒ 卒業式の保護者の服装は?30代・40代スーツブランドまとめ

 

まとめ

小学校の卒業式に着る卒服2016版を紹介させて頂きました。


最近の女の子はお洒落な子が多いので、昔よりも卒業式の服装が敏感になている子が増えています。かわいい制服風チェック柄コーデもたくさんあるので、是非、2016年に小学校を卒業する女の子と一緒に迷って決めてください。


それも、子供時代のいい想い出になると思います。