リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

Chef~三ツ星の給食~の原作や主題歌や相関図!天海祐希がつくる料理が美味しそう!

 

10月13日放送スタート!
フジテレビ・毎週木曜日22時~
『Chef~三ツ星の給食~』

 

フジテレビ木曜22時枠と言えば、天海祐希さんですよね!

これまでも、「離婚弁護士」「BOSS」「カエルの王女さま」など木22枠は、天海さんの人気ドラマが勢ぞろいしておりました。

 

今回の舞台は学校給食!?

 

今作品で、久しぶりに復活する天海さんに、早くから注目が集まっていますよ!

 

それでは、今回はChef~三ツ星の給食~の1話ストーリーと見所や、原作、主題歌、キャスト(相関図)などまとめて紹介しちゃいますね♡

 

Chef~三ツ星の給食~1話のストーリー

三ツ星レストラン「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の厨房に、総料理長・星野光子(天海祐希)が現れた。副料理長らが出迎えるなか、光子はスペシャリテの鹿の下ごしらえを始めると告げた。

 

そこへ、オーナー・篠田章吾(小泉孝太郎)が雑誌の記者を引き連れてやってきた。鹿に包丁を入れていた光子を見た篠田は激怒。ゲストの料理評論家に、スペシャリテは鴨だと伝えてあるからだという。

やがて店は開店し、予約客が案内されていくなか、店前に高山晴子(川口春奈)がたたずんでいた

 

翌朝、光子は、昨夜料理を食べた料理評論家が食中毒を起こした、と聞かされる。光子は信じないが、篠田から辞職を迫られたため、それを承諾して店を後にする。

ところがその後、食中毒のニュースは世界にまで発信され、光子の評判は地に落ちる。それまであった引き抜きの話も白紙となり、光子は次の職場を見つけることができない。

そこへ、テレビプロデューサー・矢口早紀(友近)から、光子を雇いたいと言っているところがあると連絡が入った。

 

新しい仕事場となる三つ葉小学校にやってきた光子は、そこで働く小松稔(荒川良々)ら調理師たちのやる気のなさに愕然とする。

さらにそこには、栄養士兼調理師・荒木平介(遠藤憲一)がいて、メニューを決めるのは自分だ、と光子を睨む。

三ツ星を失い反骨心に燃えた光子は、子供たちが食べたことのない本物の味を教えてやる、と啖呵を切った。

引用:Chef~三ツ星の給食~

 

ドラマの注目ポイント♡

 天海さんのドラマと言えば、「BOSS」や「離婚弁護士」「緊急取調室」「カエルの王女さま」など、どれも主人公を取り巻くメンツが個性派ぞろいという共通点が!

しかも、そんな彼らと何だかんだありながらも、うまく協力し合って、大成功を収める!というサクセスストーリーが多い気がします。

まさにカリスマ性の高い、カッコイイ天海さんだからこそのハマり役!

今回も、パワフルで、時々コミカルな天海祐希さんが、遠藤憲一さんや、荒川良々さんなどの個性豊かな面々と最高の給食を作り上げることが出来るのでしょうか?

 

また、レストランが舞台ではなく、学校給食が舞台という設定も面白そうですよね。懐かしの給食を思い出しながら、観てくださいね。

 

原作は?

今作品は、完全オリジナルストーリー♡

 

脚本は、浜田秀哉さん。

「ラストホープ」「ナオミとカナコ」を手掛けた脚本家です。「ナオミとカナコ」は、色んな意味で話題性の多かったドラマ。

さて、今回も天海さんの代表作となるのでしょうか?

 

主題歌はあの大物歌手・・・!

これだけ話題となっているドラマの主題歌を担当するのは、なんと!松任谷由実さんで、タイトル名は「Smile for me」

 

ゴールデンタイムの連ドラ主題歌を担当するのは、15年ぶりなんだそうです。

人と人との絆をテーマにした曲だそうで、松任谷由実さんらしい軽快なPOPとなっています!

独特の存在感ある歌声が、ドラマを盛り上げてくれること間違いなしですね!

 

松任谷由実さんといえば、個人的に「春よ、来い」が大好きなのですが、印象に残っている歌といえばジブリシリーズの魔女の宅急便「やさしさに包まれたなら」ですね♡

ゆーみんの歌は、世代を超えて愛され、心に残る大物歌手だと思います。

そんな松任谷由実さんが主題歌なんて、期待するしかありません!

 

Chef~三ツ星の給食~のキャスト(相関図)

主人公:星野光子 / 天海祐希

パリの名だたるレストランで修業後、銀座にある有名フレンチレストランの総料理長となった女シェフ。

自分の料理に絶対の自信をもつ光子が、ある日、オーナーとトラブって、レストランをクビになる。

そんな折、テレビの企画で給食を作ることになった光子だが、栄養・経費・味覚の違いにとまどい、失敗続き。天才シェフとして、子供たちに美味しいと言ってもらうために、奮闘する!

 

男女ともに人気の高い天海祐希さん。抜群の演技力とカリスマ性が魅力ですよね~。

今作では、意外にも初めてのシェフ役。どんなカッコイイ女性シェフを演じてくれるのか?天海祐希ファンとしては、放送が待ち遠しいです!

 

篠田章吾 / 小泉孝太郎

銀座の有名フレンチレストランのオーナー。

 

光子とトラブルになり、クビにするということですが、あの爽やかな小泉孝太郎さんが、どんな嫌~な男を演じるのか、気になりますね。

 

荒木平介 / 遠藤憲一

小学校給食の栄養士。限られた予算と時間で考えなければならない献立作りにとまどう光子と、度々衝突する。

 

今回のエンケンさんは、学校給食の栄養士!

やくざの親分も似合いますが、こういった素朴などこにでもいそうなおじさんを演じるのも似合いますよね(笑)

なんだかんだいって、主人公・光子をサポートしてくれる重要な役となりそう。

 

矢口早紀 / 友近

敏腕プロデューサー。光子の給食づくりの企画を番組のメインコーナーにするなど、常に視聴率UPを考えている野心家。

 

意外と、ドラマのイメージが少ない友近さんですが、彼女のコントを見ているかのような饒舌で、存在感ある演技に期待したいですね!

 

高山晴子 / 川口春奈

光子に関心を寄せる女子大生。給食調理補助で、アイドル的存在。

 

可愛らしい川口春奈さんが出演します♡今をときめく若手女優さんですね。家族のカタチで初めて知った疎い私です。

 

奥寺健二 / 豊原功補

光子の右腕として有名フレンチレストランで副料理長を務める。

 

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜で小田寺隆吾として出演していた、豊原巧補さん。

 

小松稔 / 荒川良々

元力士で現在は、給食調理補助。

 

重版出来、家族のカタチと、個人的に最近好きな俳優さんです♪コミカルな演技が抜群で、ついつい目がいってしまいます。

素朴なお顔がキュートで、まるで子犬のようです!笑

 

まとめ

「木曜22時枠におかえりなさい!」「かっこいい&綺麗な天海祐希さんが待ち遠しい」など、放送前から、天海祐希さんファンが大注目しているChef~三ツ星の給食~!

周りの出演者も、演技派で魅力的な人が多く、人気でること間違いなし・・・!?

2016秋ドラマが楽しみすぎな管理人でした♡

広告を非表示にする