リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

キャリア 掟破りの警察署長の原作や主題歌や相関図!爽快感のあるヒーローもの?

f:id:kazokutukuruzo:20160929015111j:plain

引用:キャリア〜掟破りの警察署長〜

 

10月9日放送スタート!
フジテレビ・毎週日曜日21時~
『キャリア 掟破りの警察署長』

 

今期の日曜21時枠は、TBSが一話完結型の刑事ドラマに対し、フジテレビも同じく一話完結型の刑事ドラマを放送!

 

玉木宏さんが、「残念な夫。」以来、久しぶりの連ドラ主演!今回は、どんなコミカルな演技を見せてくれるのか?とっても楽しみですね!

果たして、視聴率はどちらに軍配があがるのでしょうか?そんなところも気になる日曜21時対決!!

 

そして、名前が長い!(笑)

キャリア 掟破りの警察署長ってどう略せばいいんだろう・・・。キャリア?遠山の金さん?(もはや違うドラマ)

 

それでは、今回は『キャリア 掟破りの警察署長』のあらすじやドラマの見所、原作、主題歌など、まとめて紹介しちゃいますよ♡

 

キャリア 掟破りの警察署長の1話ストーリー

北町署に新たなキャリア署長が就任する日、署員は歓迎式の準備もあって浮ついていた。

 

同じころ、市民の乗ったバスが男にジャックされる。しかし、男の持ち物から事前に犯行を察知していた遠山金志郎(玉木宏)は犯人を説得し、バスごと北町署に横づけさせて見事に事件を解決してしまう。彼こそが、北町署の新署長だった――。

 

キャリアらしくない金志郎は、叩き上げの刑事・南洋三(髙嶋政宏)や、新人刑事の相川実里(瀧本美織)、副署長の半田順二(柳沢慎吾)らに気軽に接する。

キャリアらしからぬ金志郎の振る舞いに戸惑う刑事たち。

昔の事件がきっかけでキャリアに対して反発心を抱くようになった南は、金志郎が気に入らない。

 

そのころ南たちは、指名手配中の連続強盗殺人犯・谷口を追っていた。谷口は現金1億円を持って逃走していた。

 

刑事課にふらっとやってきた金志郎は、被害通報件数No.1の落書きを捜査すべきだと提案する。落書きを取り締まって治安が回復したという海外の例を持ち出し、ついには刑事の勘で「落書きと手配犯が繋がる」と言い出す。

南は、現場への口出しは無用、と言って取り合わない。  

制服を脱ぎ捨て普段着で街に出た金志郎は、勝手に落書きの捜査を始める。

といっても、単なる落書き消し。手配犯の捜査から外され、金志郎の案内係を命じられた実里は不満を隠せない。そんな中、街中の落書きにあるメッセージが隠されていることがわかり…。

引用:キャリア〜掟破りの警察署長〜

 

ドラマの注目ポイント♡

このドラマは、平成版「遠山の金さん」のように、悪を成敗していくストーリー。

 

日曜21時枠にふさわしい、新たなヒーロー物語がスタートします!それを演じるのが、コミカルな演技がめちゃウマイ玉木宏さんということもあり、ポップでシリアスな遠山の金さんが期待できそうです!

また、それを取り巻く個性豊かな所轄刑事の面々が、ドラマを一層盛り上げてくれることでしょう!

 

ヒーローモノのドラマって、これまでも悪者をやっつけるその爽快感が魅力でしたよね。家族そろって楽しめて、スッキリした気持ちで1週間を迎えられそうな、元気が出そうな、そんな内容に仕上がっていそうです。

 

原作は?

完全オリジナルストーリーで、原作はありません。

 

脚本を担当するのは、小山正太さん!

これまで「ビターブラッド」や「5時から9時まで」「すべてがFになる」などを手掛けてきた方です。

テンポの良い会話や、個性の強いキャラが活躍する作品が多い印象ですよね。今回も、スピード感あふれるドラマになるのでしょうか?

また、同じく脚本を担当する関えり香さんは、「おひとりさま」や「戦力外捜査官」など数多くの作品を手掛けた方。

2時間もののミステリードラマを担当することも多いので、刑事ドラマの内容にはピッタリの作品に仕上がっていそうですね!

 

 

 

主題歌は?

残念ながら、まだ発表されていない様子。

 

ドラマキャリア 掟破り警察署長は、「ビターブラッド」や「踊る大捜査線」を彷彿させる明るい感じの内容になっているようなので、おそらく主題歌もアップテンポな曲調のものが使用されると思います!

女性ボーカリストだと、Superflyなどの熱くパワフルな感じか…

男性ボーカリストだと、今最も人気のある三代目Jsoul Brothersなんかもあるかもしれませんね。

楽しみに発表を待ちたいと思います。

 

キャリア 掟破りの警察署長 のキャスト(相関図)!

主人公:遠山金志郎 / 玉木宏

今回舞台となる北町署の署長。被害者の心に寄り添い、悪を成敗する正義の味方。署長なのに、現場に出て捜査をするため、ばれないようにカジュアルな服装をしている。

 

今回演じるのは、正義感溢れる警察署長!

玉木さんと言えば、クールな役から、「のだめ」の千秋先輩などのコミカルな役柄まで幅広くこなす俳優さん。

これまでも刑事役は演じたことがありますが、署長役は初めてでしょう!!現代版『遠山の金さん』をどう演じてくれるのか楽しみです。

 

南洋三 / 高嶋政宏

北町署の刑事課係長。ノンキャリアで現場第一主義のベテラン刑事。金志郎のやり方が気に入らず、反発ばかりする。

 

高嶋政宏さんは、これまで刑事役は何度も演じていらっしゃる印象ですが、「ストロベリーナイト」での好演が光りましたよね!

今回は、主人公とは対立する役ということで、これまでとは違った高嶋兄に注目したいと思います!

 

相川実里 / 滝本美織

北町署刑事課新人刑事。熱意が空回りしている。

 

とってもカワイイ新人刑事役に、瀧本美織さんが抜擢されました!

フレッシュさがいいですよね。玉木宏さんとの絶妙なコンビネーションが早く見たいですね。

 

松本秀樹 / 白洲迅

若手刑事役。

 

白洲さんは、第22回スーパージュノンボーイコンテストのベスト30に残ったこともあるイケメン!

前クールでは、「営業部長 吉良奈津子」に出演していた、これから期待の俳優さんですよ。

 

元山照夫 / 半海一晃

ベテラン刑事。

 

半海さんは、お名前だけ聞くと『誰だっけ?』ですが、顔を見れば「あー!!!あれに出てた人だ」ってなる俳優さん(笑)

とにかく、意地悪な役が多いだけに、インパクトは大!脇役でもいい味出してくれちゃいます。

 

水口琢朗 / 平山祐介

相関図が未発表なので未確認情報ですが、おそらく刑事役。

 

平山さんは、長身にガッチリした体格が印象的な俳優さん。元はパリコレ経験もあるモデルさんなんだそうです。

これまでも、刑事役から、やくざの役など体格を生かした強面な役が多い中、記憶に新しいのは、「コウノドリ」での救命医役。熱い男の役が似合うので、今作品でも、主人公を支える刑事となるのでしょうか?

 

花岡市太郎 / 勝矢

こちらも未発表情報ですが、おそらく刑事役かと思います。

 

勝矢さんは、映画「テルマエロマエ」やドラマ「信長協奏曲」などに出演され、そのキャラの濃さが印象的ですよね。

体格も良く、少々強面でもあるので、刑事役がピッタリだと思うのですが、果たしてどんな役で登場してくれるのか、楽しみですね!

 

加納理香 / 知花くらら

ヨガ講師。

 

知花くららさんは、ご存知の通り、ミスユニバース2006世界大会で、総合2位を獲得したモデルさん!

その素晴らしいプロポーションを活かし、今回はヨガ講師役で出演します!

刑事ドラマなのに、ヨガ?さて、どんな関わり方をしてくるのか、注目していきましょう。

 

まとめ

2016年秋ドラマの日曜21時台は、刑事ドラマ対決が気になります!

織田裕二さんが演じる探偵の推理を楽しむのか…?

はたまた、玉木宏さん演じるヒーロー刑事の活躍を楽しむのか…?

どちらを見ようか悩んぢゃいますね~!!

広告を非表示にする