リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

「リオ五輪」新体操畠山愛理の大学や経歴と熱愛彼氏を調査!

フェアリージャパンの畠山愛理選手がロンドン五輪に引き続き、2大会連続のリオデジャネイロ五輪の日本代表に決まっています。

畠山愛理選手は新体操の高い技術はもちろんのこと、その美しい美貌とモデル並みのスタイルは、ますます磨きがかかりフェアリーの愛称がぴったりの注目すべき選手です。

今回は畠山愛理選手の大学などのプロフィールや、熱愛されている彼氏などについても詳しく調べていきたいと思います。

 

畠山愛理選手の大学やプロフィール

名前:畠山 愛理(はたけやま あいり)
誕生日:1994年8月16日(21歳)
身長:170cm
体重:49㎏
出身:東京都
高校:大原学園高等学校卒業
大学:日本女子体育大学体育学部在籍中の東京ジュニア新体操クラブ所属

特技:開脚ジャンプ

6歳から新体操を始めて、2009年12月フェアリージャパンオーディションに若干15歳(中学)で合格。そして新体操日本ナショナル選抜団体チーム入りを果たしました。

余談ですが、日本女子体育大学の在籍には、2015年前期朝ドラ「まれ」のヒロインをを努められて現在、大活躍の若手女優の「土屋太鳳さん」も在籍されておられます。

美人さん揃いの大学ですね。笑

 

畠山愛理さんの経歴

幼少の頃から、歌や踊ることが好きだった畠山さんは、いつしかリボンをクルクル回す新体操に魅力を感じ、新体操を6歳から始められたそうです。

2009年12月にはフェアリージャパンオーディションに合格

新体操日本ナショナル選抜団体チーム入り。

2010年~2011年世界新体操選手権代表(団体)

2012年ロンドンオリンピック代表(新体操団体)

 

引用: Wikipedia

 

 リアル妖精として2016年4月7日発売のヤングジャンプの表紙を飾ったのは記憶に新しいですが、2015年のミス日本コンテストでも著名な女性に贈られる特別表彰「和田静郎特別顕彰ミス日本」を第一号が表彰されています。

畠山愛理さんが「美しすぎる新体操選手」としてどれほどの注目を浴びているかがわかる出来事でした。

また、高い女子力の秘訣は、畠山さんのロシア人コーチからの教えで、常に綺麗にしていなさいといわれているようです。なので外出の際にもバッチリ化粧をし、ジャージなどでは出歩かないようにしているとか。

畠山さんはスッピンでも綺麗な気もしますが。常に綺麗でいることも重要な鍛錬ということが分かるお言葉でした。

 

熱愛彼氏の噂は?

ハッキリと彼氏だという断定はありませんが、男子バレボールの山本湧さんとかなりの仲良しのようです。ツイッターの会話のやりとりが頻繁な様子で、「2人は付き合っているじゃないの?」と取り沙汰されているようです。

付き合っているのならむしろバレバレのSNSではなく2人だけ回線でのやりとりでもいいような気もしますが・・・。

ただ、恋愛においてもコーチは、女性として綺麗でいるために多いに奨励されおられるようです。たくさん恋をすることで、それが新体操の演技が活きてくるのだそうです。

よく、女優さんでも俳優さんでも恋愛の経験や人生の経験が演技に重みが出ると言われているのと同じことなのですね。

魅せ方の違いはありますが、新体操も美しさを競うので女性の内からでる魅力は、恋によるものが大きいということでもありそうですね。勉強になります。笑

 

まとめ

今回はリアルフェアリーと名高い畠山愛理さんについて書かせていただきました。

日本を背負って強いプレッシャーもあると思いますが、恋愛も体調管理もベストにしてリオ五輪で活躍していただきたいと思います。