リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

ドラゴンクエストとUSJがコラボするらしい。堀井雄二「ドラクエの世界観が楽しめる」

f:id:kazokutukuruzo:20160114180708p:plain
引用:http://www.dragonquest.jp/30th/

 

ドラゴンクエスト30周年記念
プロジェクト第4弾として、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)とのコラボを発表したとのこと!


詳細が気になるところですが詳しいことは未発表・・・


ドラゴンクエストは、ファイナルファンタジーと1、2を争う国民的人気のゲーム。僕も超やり込みました!!


日頃からドラクエの世界観をテーマパークに して欲しいと思っていたので、それが現実になるワクワク感で胸がいっぱいです!!

 

USJ「ドラゴンクエスト」いつ頃オープンするの?

 
残念ながら「夏まではお披露目できる」
ということ以外は決まっていないようです。
詳しいことが決まり次第、速攻お伝えします!

USJのドラゴンクエストコラボはアトラクション?

 
堀井雄二「一種のアトラクションのようなものです」とコメントを出しています。
 
一種のアトラクション?
ということは、乗り物系ではないはず。

ダンジョンの中に潜れる、
ドラクエの村があるとか、
モンスター討伐体験とか?(笑)

ドラゴンクエストの世界観を楽しめるならなんでもいいですけど楽しみです!
 

ドラクエ10はやはり人気!USJ社長ドラクエ10を2500時間プレイ


余談ですが、USJの社長はドラクエ10を2500時間プレイしているらしいです。


その理由は、ドラクエ10は何故人気なのかを分析するため。


ドラクエ10が発売するとき、ネット上では「ドラクエなのにPCオンラインはない」 という意見も多く、賛否両論でした。 どちらかといえば批判が多いぐらい。


落ち目だったUSJを立て直したと言われているこの社長が、人気がある秘訣を分析するためにプレイしているぐらいですから、あの時の批判はどこへやら今は世の中の人にドラクエ10が受け入れられていて、人気がある証拠なのでしょう。

 

まとめ

USJモンスターハンターのコラボは、
コラボ装備のDLや、等身大の「リオレウス」、
等身大の装備の模型などが飾られていたので、USJ×ドラゴンクエストコラボも
等身大の装備の模型やモンスターが見れる可能性はありますよね?

USJドラゴンクエストコラボが今から待ち遠しいです!