リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

月9カインとアベルの原作や主題歌やキャスト!auの浦ちゃんがお兄ちゃん役嬉しい!

 

10月17日放送スタート!
フジテレビ・月9ドラマ
『カインとアベル』

 

夏の月9は、王道のキュンキュンラブストーリーだったのに対し、今度の月9は、ヒューマンラブストーリーとなるようです。

 

タイトルはスッキリとしたタイトルで『カインとアベル』となるようですね。なんと!主演は、月9初主演の Hey!Say!JUMP 山田涼介さん!!

 

1人の青年の成長と恋模様を描いた作品だそうです。

どこかで聞いたことのあるタイトル名は、旧約聖書創世記「カインとアベル」を元に作られているそうですよ。

今回の主人公は、山田亮介さんの妖しげな雰囲気にぴったりな気がします。

 

今回は、月9のカインとアベルのあらすじや注目ポイント、キャスト、主題歌にくわえ、原作の旧約聖書創世記「カインとアベル」ストーリーもざっくりと紹介しちゃいます♡

 

あらすじが面白そう!

高田優は、高田総合地所株式会社の社員。

優の父は幼い頃から成績優秀な兄に目をかけ寵愛し、優には無関心。優は父親の愛情に飢えていた。どうにか父に認められたい…。


ある日、優は一人の女性と巡り会う。

 

出会いは最悪だったが、仕事や思いもよらぬ展開を通して、徐々に彼女に恋愛感情を抱き始める優。しかし、皮肉にもその女性は…。


複雑な恋愛模様、兄そして父との葛藤の中で、度重なる危機に直面する優が、一人の男として、そして一人の人間として変貌を遂げるべく、今歩み始める…。

引用:カインとアベル

 

愛される兄と愛されたい弟。

兄も、弟に対して複雑な感情を抱いているパターン?

気になる・・・

 

カインとアベルの注目ポイント♡

このお話は、韓国でもドラマ化されたことがあるようです!

 

キャストでいえば、今とても注目されているジャニーズの若手アイドル山田涼介さんと個性派俳優・桐谷健太さん高嶋政伸さんとの共演で、どのような作品に仕上がっているのか楽しみですよね~♪

 

もう一つ注目するポイントとして、兄弟間での複雑な恋模様に加えて、誰もが抱える劣等感やプレッシャーなどの様々な苦悩を描いた作品でもあります。

これまでの月9とは一味違った雰囲気になりそうですね。もちろん、旧約聖書の原案を知らない人でも楽しめます!

 

カインとアベルの原作は?

原作と言うか、こちらは、原案になります。旧約聖書創世記「カインとアベル」の話を参考に作られた作品です。

 

この「カインとアベル」とは、実はあの有名なアダムとイヴの息子たちのことなんですよ!

 

「カインとアベル」のお話しはザックリ言うと以下の様なストーリーです…

 

 

兄弟であるカインとアベル。

兄のカインは畑で農作物を育て、神にささげ、弟のアベルは、羊を放牧し、それを神にささげていた。

 

しかし、神様は、アベルの羊に興味を持つようになり、それに嫉妬した兄のカインは、弟のアベルを殺害。その罪により、カインは神様より重い罰を受けることになる。

 

いわば、人類最初の殺人の加害者と被害者ということです

 

 

 このお話を現代版にした今回の作品。脚本は、「マルモのおきて」や「残念な夫。」を手掛けた阿相クミコさんが担当します。

 

いづれも、どこかコミカルな中に、ホロっと泣ける・誰もが共感する人間模様が描かれていた作品ですよね。

「旧約聖書」のお話が原案というと、どこか難しい印象を受けますが、阿相さんの脚本なら、身近に感じられる作品になりそう。

 

また、脚本協力には、大ヒット映画「暗殺教室」を手掛けた金沢達也さんが担当します。これまた、山田涼介さんと再タッグ!楽しみですね~。

 

カインとアベルのキャスト

主人公:高田優 / 山田涼介(Hey!Say!JUMP)

父が経営する高田総合地所の社員。幼い頃から優秀な兄を溺愛してきた父を見て、いつか父に認められたいと思う反面、父や兄に対し、諦めの感情も抱いている。

しかし、実は優れた才能を秘めているという役どころ。

 

山田さんは、「金田一少年の事件簿」や「暗殺教室」などこれまで数々の作品で主演を務め、第39回日本アカデミー新人賞も受賞しています。

アイドルだけでなく、俳優としても力をメキメキつけている山田さんの演技に期待が持てそうですね。

 

優の兄:高田隆一 / 桐谷健太

幼い頃から父に認められたい一心で、ひたすら努力し結果を残してきた優秀な兄。父の経営する会社でも、次期社長の呼び声が高い。しかし、その一方で、常に完璧でなければならないというプレッシャーとも戦っていた。

 

桐谷さんは、今回初の月9レギュラー出演!

 これまで「ROOKIES」や「流星の絆」など個性派の演技が目立っていましたが、最近では auのCM、浦ちゃんキャラでも大人気!

 CMソングとして歌った曲が大ヒットとなり、音楽番組にも引っ張りだこですよね。

 今回は、エリート社員という役柄ですが、何でも器用にこなしてしまう桐谷健太さんが、どのように演じてくれるのでしょうか!?

 

隆一の恋人:矢作梓 / 倉科カナ

優、隆一と同じ会社で働く女性。とても明るく天真爛漫な性格で、誰とでも仲良くなる。仕事に対しても向上心が強く、どんな時もあきらめない性格。そんな梓に徐々に惹かれていく優だが、実は兄、隆一の恋人だった!

 

倉科さんは、意外にも今作初の月9ヒロイン!

「名前をなくした女神」での悪女っぷりや、「残念な夫。」での鬼嫁っぷりが高評価の倉科さん。イケメン兄弟との恋の行方が、とっても楽しみですね♪

 

優と隆一の父:高田貴行 / 高嶋政伸

高田総合地所の社長。完璧主義で目標達成のためには手段を選ばないような男。兄の隆一を溺愛する一方で、弟の優については無関心。優の秘めたる才能に気づいはいるが、苦手意識がある。

 

11年ぶりの月9出演となる高嶋さん!

最近では、様々な作品での怪演ぶりが話題でしたよね。「カインとアベル」のお話しから行くと、高嶋さん演じる父が、神様的な役割なのでしょうか?今作の演技にも注目が集まりそうです!!

 

気になる主題歌は?

ドラマを盛り上げてくれる重要な主題歌。現在は、未発表となっております。

ただ、山田涼介さんが主演ということもあるので、おそらくHey!Say!JUMPが歌うのでは?と思いますね。

もちろん、今作品の主演である山田さんのソロパートありでしょうね。

 

まとめ

注目の10月ドラマ月9『カインとアベル』♡

今期の月9で、低視聴率脱出は成功するのでしょうか?!

メインの山田亮介さん&桐谷健太さんコンビが大好きな私としては、楽しみにしているドラマの一つです~!

 

広告を非表示にする