リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

逃げるは恥だが役に立つの原作・主題歌・キャスト!ドラマ版の最終回の結末は違う?

 

10月11日放送スタート!
TBS・毎週火曜日22時~
「逃げるは恥だが役に立つ」

 

TBS火曜22時のドラマは、ガッキー主演でお送りするラブコメ!「逃げるは恥だが役に立つ」略して「逃げ恥」♡

人気漫画のドラマ化ということもあり、キャストが決まる前から、ネットではキャスト予想が繰り広げられていました!

主人公・森山みくりを演じる新垣結衣ちゃんのラブコメに期待度MAX!

 

『契約結婚』とは一体?

 

ありえない設定と思いきや、中身は意外と考えさせられる、リアルなストーリーだったりします。

 

それでは、10月ドラマ「逃げる恥だが役に立つ」気になる詳細を見ていきましょう♡

 

逃げ恥あらすじをざっくりと!

主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。

「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。

 

そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。

将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

 

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?

一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?

引用:『逃げるは恥だが役に立つ』

 

就職という意味で結婚するのはどうですか?

 

新しい!!

永久就職という言葉を、本当の意味で使ったパターン。

さすがに童貞に結婚なんて荷が重いか?と思いつつ、あっさりとOKを出したあたりが津崎のすごいところ。

変わっている2人だからこそ、成り立ちます(笑)

 

逃げ恥の注目ポイント♡

大ヒット漫画のドラマ化ということもあって、既にファンからの期待は高い様子。

 

キャストについていえば、その期待のドラマの主演が、久しぶりの連ドラ出演となる新垣結衣さん (ガッキー) と、音楽活動から俳優までマルチな才能をみせている星野源さんのコンビというのも気になりますよね。脇を固める個性豊かな面々と、韓国からの逆輸入俳優・大谷亮平さんにも注目したいと思います!

 

ストーリーに関していえば、周りに契約結婚とバレないための2人の試行錯誤が面白かったり、(あの答えは妻っぽかったです!みたいな。笑)

笑いの要素もかなり詰まっているけど、津崎さんの童貞ならではの奥手エピソードや、2人の可愛い胸キュンもあり、ラブコメディとしてはかなり期待ができるかと思います♡

 

ドラマ逃げ恥のキャストは?

主人公:森山みくり / 新垣結衣

彼氏なし、院卒なのに内定ゼロ。更に派遣社員になるも、派遣切りにあうという…なんともツイテいない女の子。

見るに見かねた父の計らいで、独身男性、津崎のもとで家事代行として働くことになる。失職することを恐れるあまり、ビジネスとして結婚を提案することにしたみくり。

契約結婚の行方はいかに?

 

新垣結衣さんと言えば、もうすっかり「コメディエンヌ」っぷりが板についてきましたよね(笑)

とっても可愛いガッキーの、妄想女子っぷりに、クスッと笑ってしまいそうですね。

 

雇い主:津崎平匡 / 星野源

IT企業で働くサラリーマン。一度も彼女が出来たことがないという、まさにプロの独身男。仕事として、みくりを妻にした津崎だが、徐々に彼女に惹かれていく。

 

星野源さんは、歌手としてだけでなく、俳優としても人気!

個人的には、ドラマ「コウノドリ」での印象が強いですね。この時も、内面はとても優しいのに、不器用な男の役を演じていました。

今回は、ガッキーとどんな恋愛模様を見せてくれるのか、楽しみです。

 

みくりの父:森山栃男 / 宇梶剛士

みくりの母:森山桜 / 富田靖子

天然ラブラブ夫婦を演じるこのお二人!あまり見ないコンビで、新鮮ですよね。元暴走族総長とは思えぬ、宇梶さんのラブラブ夫婦ぶりは必見です(笑)

 

みくりの伯母:土屋百合 / 石田ゆり子

52歳。化粧品会社務めのキャリアウーマンで美人さん。まさに才色兼備!結婚みくりとは大の仲良しで、友達親子もとい友達伯母子?

 

私が大好きな、ゆりちゃん登場♡

ドラマ化されると聞いた時、まっさきにゆりちゃんのキャストが気になった私としては、石田ゆり子さんが演じると聞いて「よっしゃ~!」とガッツポーズをとっちゃうほどいいキャスティングだと思います♪

ドラマで一番の乙女なゆりちゃんは、絶対みんな好きになると思いますよ~!

 

津崎の同僚:風見涼太 / 大谷亮平

津崎とは対称的なハイスペックイケメン!だが、一切、結婚に興味がないという人物。

みくりと津崎の関係に違和感をもつ。

 

この風見涼太を演じるのは、大谷亮平さん!

あまり聞きなれない名前かと思いますが、実はこの俳優さん、今最も注目度の高い「逆輸入俳優」なんです。

元は日本でモデルデビューを果たし、その後、韓国で俳優としてデビューしてから大人気となり、映画やドラマに引っ張りだこなんだそうです。

そんな大谷さんは、今年から日本での活動を開始し、早速、月9「ラブソング」に出演していました。とにかく、長身でイケメン~!

津崎とみくりの間に入った三角関係となりそうな役なので、かなりの重要ポジションですね!ゆりちゃんとの関係も気になるところです!

 

津崎の同僚:沼田頼綱 / 古田新太

ちょっとゲイの雰囲気を匂わす津崎の同僚。津崎とみくりの、契約夫婦を疑っている人物。

 

津崎の同僚:日野秀司 / 藤井隆

子供のために予定はしつもドタキャンばかり!家族愛の強い男。

津崎の同僚は、なんだかクセモノぞろい…(笑)配役を見るだけで、面白くなりそうなニオイがプンプンしていますね~。

 

原作とドラマで最終回の結末が違う?

原作は、月刊「Kiss」で連載中の海野つなみさんの同名コミックス。2015年には第39回講談社マンガ賞を受賞している人気作なんです!

 

原作漫画の「逃げるは恥だが役に立つ」は現在7巻まで発売されています。今は絶賛連載中でして、めっちゃいいところで終わっているんですよ~!

連載中ということで、ドラマの最終回結末は、オリジナルストーリーになるのではないかなぁ~と予想しています。

 

原作は超面白くて、爆笑というよりシュールな笑いが盛りだくさん。ドラマで面白いな~と思った人も、是非読んでほしいと思います♡

電車の中で読んでいると、間違いなく笑ってしまうので要注意。

 

逃げるは恥だが役に立つ [ 海野つなみ ]

 

ちなみに脚本は、「重版出来!」や「図書館戦争」を手掛けた野木亜紀子さん。どちらも、人気漫画原作の作品で、実写化しても高い評価を受けた作品でもあります。 ん~これは、ますます期待が持てますよねぇ~!

 

主題歌はあの人・・・!

今回のドラマにも出演している、シンガーソングライターの星野源さんが主題歌も担当します。 新曲「恋」は、ラブコメにふさわしいPOPな曲になっているそうですよ  

 

星野源さんのコメント

新曲 「恋」 は、踊りたくてムズムズする、生活を基にしたラブソングです。わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になりました。

引用:『逃げるは恥だが役に立つ』

 

え?津崎さんが歌うの?

踊りたくてムズムズするって津崎さんが?

 

寡黙なイメージ崩壊しそうですが、それはそれでギャップを楽しむことにしましょう(笑)

 

まとめ

10月11日放送開始の逃げるは恥だが役に立つ♡

みくりの妄想女子と、津崎の童貞に注目して(笑)、放送が待ち遠しいですね!