リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

ハロウィンメイク『猫』簡単なやり方を初心者でもわかりやすい!ピンクメイクで可愛く変身♪

 

ハロウィンメイク2016
簡単で可愛い猫メイク♡
化粧のやり方+おすすめ化粧品

 

ハロウィンメイク第3弾は、『猫メイク』のご紹介です♡

 

ハロウィンの仮装といえば、猫の衣装を着る人も多いですよね!

猫メイクは、今まで紹介した「魔女」「ゾンビ」メイクよりも簡単&可愛くしあげることができちゃいます!

 

それではいつも通り、いつものメイクにプラスした、簡単で可愛い ネコメイクのやり方を初心者~上級者編 まで、三段階にわけてご紹介!ついでに お化粧道具(メイク道具)紹介しちゃいますね♡

 

ハロウィン2016最新の『猫メイク』やり方

 

黒猫も人気の仮装ですよね。結構、手軽にできちゃうネコの仮装。
メイク次第で、いろんなネコちゃんに変身できちゃいます!

 

初心者向け:キャットラインで簡単アレンジ!

用意するもの

  • アイシャドウ用下地(あれば便利)
  • 白のアイシャドウ
  • 黒のリキッドアイライナー
  • 茶系のアイシャドウ

 

① ベースメイク

いつものメイクで十分♡

ベースメイクまで仕上げましょう。

 

② 茶色のアイシャドウでグラデーション作り

f:id:kazokutukuruzo:20160828200301j:plain

 

アイシャドウ用下地を塗った後、手持ちの茶色アイシャドウで、グラデーションをつけていきます。アイシャドウはあまり濃くなりすぎないように、注意しながら仕上げてください。

 

③ キャットラインを作る

f:id:kazokutukuruzo:20160828200315j:plain

 

黒のアイライナーを、こんなに太く描いていいの?というぐらい描いていきましょう。奥二重の人は、目頭からラインを引かずに黒目の部分からラインを引くと、二重の幅がつぶれなくてすみます。

 

④ 黒目下にラメをのせる

下まぶたは、茶系のグラデーションを作ったあと、黒目下のみ、ラメやパール系白アイシャドウをちょんちょん乗せると、可愛らしい愛され猫メイクに♡

 

キャットラインだけで作れる、愛され猫メイクの完成です♡

 

f:id:kazokutukuruzo:20160828200330j:plain
引用:http://howcollect.jp/

 

おすすめアイライナー♡

>> ラブ・ライナーリキッド アイライナー

 

私が何回もリピしているアイライナーです。線が細くて描きやすいのが特徴!

発色も良く、アイシャドウを重ねるとボカしやすいので、グラデーションを作りやすいのでおすすめです♡ちなみに、私は「ノーブルブラウン」を愛用しています。

 

中級者向け:ピンク使いでキュートに!

 用意するもの

  • アイシャドウ用下地 (あれば便利)
  • ピンク系のアイシャドウ
  • 黒のアイライナー、ピンクのアイライナー

 

① 下地はピンク系でベースメイク

ベースメイクの下地はピンク系を使い、ツヤっぽい肌つくり!

可愛い猫目メイクは、肌も明るくしちゃいましょう!

 

② 薄いピンク系アイシャドウを塗る

まぶた全体に、薄いピンク系のアイシャドウを塗っていきましょう。

 パール入りアイシャドウだとgood!

 

③ 濃いピンク系アイシャドウでグラデーション

f:id:kazokutukuruzo:20160828200343j:plain
引用: ameblo.jp

 

ここでポイント!

平行二重の人は、画像のようにまぶた全体でもOKですが

奥二重の人は腫れぼったく見えてしまうので、目尻側のみピンクをいれましょう。

 

f:id:kazokutukuruzo:20160828204233j:plain
引用:http://allabout.co.jp/

 

上まぶたを塗ったあとは、下まぶたもピンク系アイシャドウを塗ります♪

目安は目尻側1/3まで♡

 

④ アイライナーでキャットライン

f:id:kazokutukuruzo:20160828205158j:plain
引用:http://allabout.co.jp/gm/

 

黒のアイライナーでキャットラインを引いていきます。長さはいつもより長めに。

ながらかにカーブを作れば、キツくなりすぎない猫メイクに♡

 

⑤チークは「ピンク」か「オレンジ」で!

アイシャドウをピンク系にした場合、チークの色は、使用したピンク色アイシャドウが「青み」寄りか「黄味」寄りかで決まります。

青みピンクの場合は「ピンクチーク」。コーラルピンクの場合は「ピンク+オレンジ系チーク」が似合います。

手持ちのチークで色を調整してみてください♪

 

⑤ピンク(赤)リップでキュートに!

f:id:kazokutukuruzo:20160828223229j:plain
引用:http://allabout.co.jp/gm/

 

ヴィヴィットピンクのリップがおすすめですが、赤色も可愛いです!お好きな色で♡

 

⑤ 猫髭はUピンでつけちゃう!

f:id:kazokutukuruzo:20160828205138j:plain
引用:http://ameblo.jp/funayama--kumiko/

 

猫髭はUピンを半分に切って、接着剤でほっぺたにぺたり★

肌が弱い人は、粘着力は弱くなりますが、つけまつげ用接着剤で代用しましょう♪

ほかには、アイラインを使って頬に直接描く方法もあります♡

 

⑥ 鼻先を黒く塗る完成♡

 

逆三角形になるように鼻の色を塗りつぶします!

 

画像のように、猫耳カチューシャをしたり、髪の毛が長い人は、猫耳のヘアアレンジをしてもカワイイかも?!

簡単で可愛いネコメイクの完成です♡

 

おすすめピンク系アイシャドウ♡

>> キャンメイク アイニュアンス (32ショコラアップル)

 

プチプラコスメでお馴染み、キャンメイクのアイシャドウ!

安いのでお試ししやすいので、初めてピンク系(赤)シャドウをするならおすすめ!

 

>> RMK アイシャドウ インジーニアス パウダーアイズ N #09

 

1色単位で使い勝手がいい色が多いのが特徴!

色の持ちがよく、ラメがキラキラして可愛いです♡

 

上級者向け:本格派ネコ様メイク

用意するもの

  • アイラインと筆
  • 白のカラーコンタクト

 

 

こちらは、「キャットメイク」とか可愛いものではございません。

 

ネコ様です。おネコ様の登場です!

街で見かけたら、お祈りするレベルの本格派ネコメイクです。

 

ここまでくると、少し気持ちわる……・・・いえ、なんでもございません。

素晴らしいキャットメイクだと思います。

 

カラーコンタクトや、つけまつげをすると、より一層雰囲気がでますね。

是非、本格派猫キャットメイクを目指している人は、このメイクを目指してほしいと思います。(笑)

 

まとめ

ハロウィンメイクの中でも簡単な猫メイクは、いつものメイクに少しプラスするだけなので、ラクでいいですよね♡

お子さんにしてあげる場合は、アイライナーでヒゲと鼻を描いてあげるだけでも充分カワイイですよ!