リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

ハロウィンメイク【ゾンビメイク】かわいい簡単なやり方をご紹介!いつもの化粧に+するだけ!

 

今年もハロウィンの季節が近づいてきましたねぇ~。

 

ハロウィンメイク2016
かんたんで可愛いゾンビメイク♡

 

近年、年を追うごとに日本でもハロウィンイベントが盛り上がってきました。

あちらこちらでイベントも増えてきて、子供から大人まで誰でも気軽に、楽しむことができるようになったハロウィン。

今まで興味がなかったあなたも、今年はかわいく仮装してハロウィンに参加してみませんか?

 

初心者のアナタでも、いつものメイクにプラスした簡単ハロウィンメイクで、気分を盛り上げていきましょう♡

今回は、かんたんで可愛いゾンビメイクを紹介していきます♡

 

 

ゾンビメイクは難しい?実は簡単!

やっぱりハロウィンと言えば、ゾンビの仮装でしょう!

 

本場アメリカでは、ゾンビ映画やドラマが大ヒットしていて、ハロウィンの仮装の中でもゾンビは定番ですよね。

難しそうに見えますが、実は身近なもので簡単にメイクできちゃうんです!

 

f:id:kazokutukuruzo:20160822014120j:plain
引用:http://allabout.co.jp/

今回のゾンビメイクの仕上がりはこちら★

 

難しいことは何もいらず、いつも使っている化粧品で作れちゃいます!

 

用意するもの

  • 白っぽいファンデーション(いつもより明るめのものであればOK)、ベビーパウダーなどの粉
  • 真っ赤な口紅
  • 茶色や黒系のアイシャドウ(ラメ入りはNG!マットなもので)
  • 黒のペンシルアイライナー
  • メイクスポンジ、メイクブラシなど
  • ワセリン(もしくはアイシャドウ用下地)があればGood!

 

『ゾンビメイク』のやり方

① いつも通りのメイク

顔全体に、いつもよりワントーン明るめのファンデーションを塗って、ナチュラルメイクを施します。

 

② 顔の血色を悪くする

ベビーパウダーでパタパタして、顔のツヤをなくす。…と同時に、いつもより顔が白くなるので、チョット血色の悪い感じにする。

 

③ ワセリンorアイシャドウ用下地を塗る

あれば、ワセリンまたはアイシャドウ用の下地を目の周りに指の腹で適当に塗っていく。そうすることで、パウダーアイシャドウの付きがよくなります。

 

④ アイシャドウを目の周りにぼかしていく

目の周りに黒または茶色のアイシャドウをポンポンと指で塗っていく。その後、スポンジでぼかす感じに。

 

⑤ 目の下にクマを作る

目の下を更に、黒または茶色のアイシャドウで、ブラシを使って塗っていく。

 

⑥ クマをぼかす

f:id:kazokutukuruzo:20160822030123j:plain
引用:http://allabout.co.jp/

 ⑤で塗った目の下のクマを、さらに塗り広げ、ブラシで自然な感じにぼかしていく。濃くすればするほど怖い印象になります。濃淡は調整して、可愛いゾンビを目指すなら、薄く伸ばしてみましょう。

 

⑦ 赤×黒アイラインで口角を描き、ぼかしていく

f:id:kazokutukuruzo:20160822025638j:plain
引用:http://allabout.co.jp/

 真っ赤な口紅を塗り、黒のアイライナーで、口角だけ描く。 スポンジや指を使って口角のラインを伸ばし、スポンジでぼかしていき、傷っぽくみせます。この時、ちょっと幅広くぼかすとゾンビメイクっぽくなります♡

 

できあがり♡

f:id:kazokutukuruzo:20160822025650j:plain
引用:http://allabout.co.jp/

 

ゾンビメイクのポイント♡

左右対称にならないよう、ランダムにクマやシェードを作っていく

初心者さんは、適当に黒っぽいシャドウをのせて、ポンポンぼかしていくだけでもOK

左右で色の違うカラーコンタクトを使えば、より可愛いゾンビに!

 

今回は、カワイイゾンビメイクでしたので、あまり白塗りせず、少し明るめのファンデとベビーパウダーなどの白っぽい粉で血色の悪さを出しています。

 

【番外編】傷シールでかんたんに♪

可愛いゾンビメイクにプラスして、本格的メイクがやりたい方は、傷シールというものも売っているようなので、チェックしてみてくださいね。

安価なのにリアルな傷っぽくて、びっくりしちゃいました(笑)

 

>> ハロウィン ゾンビ 傷シール タトゥーシール

 

メイクで傷をつくるのが苦手な人や、不器用さんにはおすすめ♡あっという間に本格派ゾンビメイク!

 

【番外編】カラコンをつけても可愛い!

また、左右で違うカラコンをつれると、よりお洒落でかわいいゾンビに変身することができます♡

 

ナース姿にツインテールにゾンビメイクは、まさにハロウィンメイク!

 

白カラコンでおすすめはこちら>>ホワイトカラコン

 

ハロウィン用のカラコンや、イベント・コスプレ用のカラコンを多く取り扱っているので、安心です。

この白カラコンは発色がいいし、注文してから届くのが早いので、いつ届くかなぁ~と待つ心配もなし!

 

まとめ

いかがでしたか?

衣装を用意して仮装するより、メイクのほうが、難しそうで…と敬遠されていたなら、わざわざ何かを買い足さなくても、自宅にあるもので工夫したり、100均で売っているもので出来ちゃうんですよ。

今年のハロウィンから、あなたもハロウィンメイクを施して、プチ仮装デビューなんてのも、あらたな自分を発見しちゃえるかもしれませんよ。笑

広告を非表示にする