リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

モダン・レトロな浴衣ブランドは?大正浪漫好きな私が値段別でまとめてみた!


「レトロ」「モダン」「大正浪漫」「アンティーク」

この言葉に惹かれた人は、私の仲間です♡

可愛いアンティーク浴衣を探し求めていますが、ぶっちゃけ、どこのブランドを選べばいいのかわからない!なんて人も多くいらっしゃいますよね。

値段の幅も広いし、自分好みの浴衣を見つけるのに一苦労しちゃいます。

今回は、モダン・レトロな浴衣のブランドを、値段別でまとめてみましたので、少しでも参考になれば嬉しいです♡

 

3,000円~9,999円

SHOPLIST.com

公式サイト:SHOPLIST.com by CROOZ

予算:3,000~

 
3,000円~10,000円未満で私がおすすめするのは、SHOPLIST.comさんの「BiSOU」というブランドです!

BiSOUさんはセレクトショップなので、色々なブランド浴衣を取り扱っているのが特徴的です。

この値段で、こんな素敵な柄も!? なんて思うほど素敵なモダンレトロな浴衣も安価で購入できるので、BiSOUさんの浴衣は侮れませんよ~!

安いものでは、3,575円で浴衣+帯+下駄の3点セットなんてことも!!



f:id:kazokutukuruzo:20160706211004j:plain


赤+白の配色が素敵。髪飾りの色も浴衣と合っていますね♡

この浴衣は、なんと3,575円で浴衣+下駄+帯の3点が付いてくるお得なセットなんですよ~。

これだけ安いのに、模様はちゃんとモダンレトロなので、得した気分になります!笑

 

 

10,000円~19,999円

うたたね

公式サイト:utatane

予算:4,000円~30,000円


値段の幅が広いので、どの値段に入れるか迷いましたが、個人的に可愛いと思った浴衣がこの値段帯だったので、この枠にいれちゃいました♡

「うたたね」さんの特徴は、浴衣から小物まで、品揃えが豊富で、一つ一つのアイテムがとーっても可愛いんです!(なぜか水着まであります。笑)

必ず、あなたの気に入るものが見つかるはず!

ちなみに、「うたたね」と「ニコアンティーク」は姉妹店です。

 

>> utatane 「大正浪漫モダン乙女レトロ」


一目ぼれしそうになった、大正浪漫モダン乙女レトロなうたたねさんの浴衣♡

結構、浴衣は見ているほうですが、レトロモダンな浴衣の中でも、これはあまり見ない柄だと思います。くすんだ色合いも素敵すぎてヤバイです~

あ~・・・モダンレトロって、なんでこんなに心がワクワクしてしまうのでしょうか♡♡笑

 

 >> utatane 「昭和初期アンティークデザイン」


こちらも落ち着きのあるデザインが素敵な、アンティーク風な浴衣。

大人っぽくもあり、品もあり、間違いなく万人受けしますね。

そして、モデルさんも美しいので、より良く見えるのは私だけ?(笑)

 

 

20,000円~29,999円

Nico Antique (ニコアンティーク)

公式サイト:ニコアンティーク

予算:4,000円~30,000円

 
ニコアンティークさんは、名前の通りアンティーク系の浴衣が多く揃えているので、レトロモダン好きにはたまらないブランドだと思います!

公式サイトを見ているだけでワクワクしてきちゃいますよね!

「うたたね」と「ニコアンティーク」は姉妹店なので、予算は同じように幅広いので、ぶっちゃけ10,000円代の可愛いレトロ浴衣も多く取り扱っています。



>>Nico Antique Select 【綿絽 梅椿 浅葱】

 
緑・赤・白のコントラストがまさにモダンレトロ♡

大きめな花柄が華やかですが、どこか品のある上品なデザイン。

花と素材のコントラストがはっきりしているので、ボヤっとした印象にならず、アンティーク感が漂います。

 

>> Nico Antique (utatane) 「注染 レトロ赤 蚊取線香」

 
昭和っぽいデザインが可愛い、ニコアンティークの蚊取線香模様♡

こういう明るい色の浴衣は、髪色が暗い人でも明るい人でも似合うので、系統を選ばずに着れるのが嬉しい!

そして、モデルさんのポーズがにゃんこ♡笑

 

 

30,000円~39,000円

ふりふ

ふりふ

公式サイト:ふりふ

予算:20,000円~39,000円

 
モダンでレトロな浴衣といえば、「ふりふ」さんは欠かせません!

全部が可愛い!正直、全部欲しいです!

最低でも20,000円はかかるので、お値段はそれなりですが、デザイン・素材感、なにから何まで最高だと思います。

ふりふさんの浴衣は、「お迎えデス。」などドラマ衣装としても着用されたり、かなり注目されている浴衣ブランドです♡

 

浴衣「まりぼんぼん」

>> 浴衣「まりぼんぼん」


ドラマ「お迎えデス」の衣装として使われた、ふりふさんの「まりぼんぼん」♡

レトロな「手まり」と現代の「ボーダー」をMIXさせた、まさにアンティーク浴衣!

この浴衣、めちゃくちゃ可愛くないですか?

ピンク・レッド・イエローの3色展開ですが、個人的にはピンクが一番好きです。

 

浴衣「夜空猫」

>> 浴衣「夜空猫」


にゃ~ん♡モダンレトロな猫柄浴衣です

夜空を見上げる猫ちゃんに、藤や菊が散りばめられています。ホワイトよりもネイビーのほうがレトロっぽい!

猫好きにはたまらない浴衣ですよね~!白猫と黒猫、どっちがお好きですか?

 

 

ツモリチサト

公式サイト:ツモリチサト

予算:20,000~34,000円

 
「ツモリチサト」といえば、個性的ポップなファッションブランドで有名ですが、人気がありますが、実は浴衣も人気があるって知っていましたか?

他には見ない、オンリーワンなデザインをお求めなら、「ツモリチサト」さんで間違いないかと。

ツモリチサト2016新作の浴衣の中で、レトロモダン風な浴衣を紹介していきますね!

 

>> ツモリチサト 浴衣 赤×黒


ツモリチサト2016の新作浴衣「赤×黒」♡

赤×黒の色合いに加えて、ハートのような模様がキュート!

実は、どこかに「馬」が隠れているんですよ・・・!

 

>> ツモリチサト 浴衣 黒×水玉


ツモリチサト2016の新作浴衣「黒×水玉」♡

カラフルな水玉模様は、明るくポップな印象を与えますが、どこか少女のような可愛いらしいレトロモダンを感じます。

 

 

まとめ

今回は、モダンレトロな浴衣ブランドを紹介させて頂きました。

大正浪漫なアンティークって、なぜか心惹かれてしまう管理人です。

あなたの心引かれる浴衣が見つかれば、嬉しいです♡

広告を非表示にする