リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

浴衣2016!トレンドは『プチプラ』で大人可愛いブランド5選!

f:id:kazokutukuruzo:20160706230115j:plain

 

夏だ!花火だ!祭りだ!

ということで、今年も浴衣の季節がやってきました!

高くて可愛い浴衣はいっぱいあるけど、安くて可愛い浴衣だって探せばいっぱいあるんです♡

私は浴衣が大好き人間なので、プチプラ浴衣は何着も買っちゃう人です(笑)

2016年度トレンドのレディース浴衣ブランドをまとめてみたので、紹介していきます♡

 

浴衣2016!トレンドはプチプラ!


日本人なら誰もが憧れる【浴衣美人】
夏にしか着れない浴衣だからこそ、気合が入るものです。

トレンドは毎年変わるからこそ、2016年度人気の浴衣をプチプラ価格で買っちゃいましょう!これぞプチプラの醍醐味です♡

 

プチプラ浴衣のメリットとは・・・

・自宅で洗濯できる!
・汚れても気にならない!
・洋服感覚で複数買える!


プチプラ浴衣は、3500円~買えちゃうものもあるんですよ!だいたいがセット売りなので、買って届いたらスグに着れちゃうのもメリットですね。

それでは、浴衣の可愛いブランド!人気のレディース浴衣を紹介していきますね!

 

大好きなSHOPLIST.comさん!

>>SHOPLIST.com by CROOZ<<

 

夢展望【ガーリー】

f:id:kazokutukuruzo:20160706210958j:plain

予算:5,000円~9,000円

 
プチプラ浴衣ブランドの中で有名なのが『夢展望』さんの浴衣です。

キュートで可愛らしい浴衣が多く、ピンク色花柄が多いのが特徴的です。

帯のレース部分やフラワーコサージュなんかも非常に可愛いですね。

パステル調やいちご柄など、ガーリーな浴衣をお求めなら『夢展望』さんがおすすめ!

 

BiSOU【大人可愛い】

f:id:kazokutukuruzo:20160706211004j:plain

予算:3,500円~40,000円


『BiSOU』さんは、セレクトショップなので値段の幅がとにかく広いんです。

安いものでは3575円で、浴衣+帯+下駄の3点がついてくる、驚きもものき価格!

大人可愛い系の浴衣が多く、フェミニン上品な柄が多いのが特徴です。

夢展望さんより、少し大人向けな印象です。

 

ホンコンマダム【大人レトロ】

f:id:kazokutukuruzo:20160706223424j:plain

予算:5,000円~15,000円

 
大人の魅力あふれる浴衣なら『ホンコンマダム』で決まり!

浴衣2016トレンドのレトロモダンな柄が多く、シック上品に着こなせます。これぞ、まさに大人な女性・・・!

レトロモダン柄は、値段が高いものが多いので、この値段で買えるのは嬉しいですね♡

普段着では着れない大人レトロ系の浴衣は、いつもと違う印象なので彼氏もドキっとしちゃうかも☆

 

Luz Llena 【安くて可愛い】

f:id:kazokutukuruzo:20160706211638j:plain

予算:5,900円~8,000円

 
浴衣+帯+下駄のお得な3点セットが売りの『ラズレナ』の浴衣。

浴衣の柄は5種類~6種類の中から選ぶようになっていて、トレンドの『レトロモダン』から、『金魚』『朝顔』『すいせん』『花柄』などいずれも定番な柄が多いのが嬉しいです。

浴衣2016のトレンドは抑えていますが、安くて可愛いアイテムが多いのが特徴的ですね。買って届いたら、すぐに着て出かけれますよ~!

 

SWEET ANGEL【華やかモダン】

f:id:kazokutukuruzo:20160706222228j:plain

予算:7,480円~18,200円


振袖メーカーとして2009年に設立した、新しいブランド♡一万円以上の浴衣のほうが多いのですが、7480円からのプチプラ浴衣も存在します。

華やかな大振りな柄が特徴的で、パっと目をひくような華やかな浴衣が多い気がします。

定番のピンクや青色の花柄浴衣から、濃い目の赤色・黒色などのモダン浴衣まで、ジャンルの幅は広いです。2016トレンドも抑えている辺りが憎い。(笑)

「どこで買ったの!?」とみんなから聞かれてしまうかも。

 

 

上記の浴衣はこちらで購入できます♪

公式サイト:SHOPLIST.com by CROO

浴衣カテゴリ:浴衣カテゴリ別(商品一覧)用

 

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

浴衣2016のトレンドは、プチプラ浴衣で大人可愛いを見つけること♪

安くて可愛い浴衣を探すなら、ショップリストで探すのが個人的にはおすすめです♡

様々なジャンルがあり、レトロモダン系からフェミニン系まで、可愛いのがありすぎて目移りしちゃいそうですね(・´з`・)

2016年のお祭りや花火大会に、プチプラ浴衣を着て着飾っちゃいましょう!