リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

尾野真千子の髪型!『はじめまして、愛しています』ヘアスタイルのセット方法!


尾野真千子さんと言えば、サバサバ竹を割ったようなイメージのある女優さん。

もともと物凄い演技力のある女優さんでもありますね!

そんな尾野真千子さんが久しぶりの連ドラ出演。「はじめまして愛しています」は、特別養子縁組がテーマになっているドラマ。

夫役は、あのトレンディ俳優・江口洋介さんが演じるということもあり、放送前から期待度MAXです!お二人の夫婦役、とっても新鮮ですが、なんだかお似合い(^^♪

先日、お二人のウェディングドレス&タキシード撮影の様子が公開されましたね。回想シーンで起用されるのでしょうか?

真っ白い純白ドレスの尾野真千子さん、とてもキレイでした~!

今回は、そんな尾野真千子さんの「はじめまして愛しています」のヘアスタイル・美容室でのオーダー方法・セット方法・過去の髪形についてまとめてみました♡

 

尾野真千子さんの今回の髪型は、ストレートロング!


尾野真千子さんの今回のドラマでの髪型は、胸上までのストレートロング。前髪は長めにしてサイドに流してセットしています。尾野さんの定番のヘアスタイルですね☆

色は、黒髪かダークブラウンでしょうか。落ち着いたカラーですね。

前髪なしのストレートロングヘアーが、尾野さんには一番似合っている気がします!シャンプーのCMにでるくらい、とってもサラサラ美髪の持ち主ですよね!

このくらいのロングだと、ヘアアレンジも自由自在!

尾野さんだと、ハーフアップにアレンジしていることが多い気がします。

 

美容院でのオーダー方法は?

・髪色は、落ち着いたカラー。黒髪か、ダークブラウン。
・レイヤーは入れすぎない。
・前髪はおろさず、サイドに分けたいので、長めに切ってもらう。「かきあげ前髪」と言えばいいのかも?

 

このように伝えれば、尾野真千子風のヘアスタイルになるかと思います!

ストレートロングは、髪の痛みが非常にわかりやすい髪形になるので、トリートメントはしっかり!ヘアケアは欠かさないようにしましょう。

 

『はじ愛』尾野真千子風!ストレートロングのセット方法!

 尾野真千子さん風のセット方法で重要なのは、ブローストレートアイロンです。

綺麗なさらさらストレートにするには、手間隙かけてブローをすることが大切です。特に、くせ毛さんはブローをしないままにアイロンをしても髪の毛が真っ直ぐにならないので、ブローが必ずするようにしましょう。


1.シャンプー後にタオルドライしたと、洗い流さないトリートメントを、髪の毛全体にふりかけ、ブラシで馴染ませます。

2.顔を傾けながら、根元を乾かしていきます。くせ毛が強い人は前髪から先に。この時、ドライヤーの向きは横から、内側の髪に当てるようにする。※下から風をあてるのはNGだよ!

3.内側の髪が一通り乾いたら、次は後ろの毛。後ろの髪の毛は、前に持ってくるようにして乾かしていきます。

4.8割ほど乾いたら、丸ブラシで、内側に巻くように動かしながらブローして完全に乾かしていきます。


この方法だと、ブローだけでも艶が出てサラサラになっちゃいます♡

ポイントは、髪の毛が完全に乾く前にブローしながら伸ばすということ。

ブローだけでもうねりを真っ直ぐにすることも可能ですが、ストレートアイロンを使ってより真っ直ぐにしてもOKですよ~。

目指せ!尾野真千子風、さらさらストレートヘア♡

 

『尾野真千子』過去の髪型は?

これまでも、割とロングもしくはミディアムが多い印象ですね。色も、明るめのカラーより、落ち着いた髪色がほとんど。

尾野真千子さんが過去に出演していた、ドラマでしていたかわいいヘアスタイルを画像付きで紹介していきますので、よろしければお付き合いくださいませ★

 

『名前をなくした女神』では、ミディアムハープアップ!

f:id:kazokutukuruzo:20160629034023j:plain
引用:http://matome.naver.jp/

 

大ヒットドラマ『名前をなくした女神』では、ちょっと影のあるママを演じていましたが、ミディアムヘアで、いつもハーフアップで上品な感じにセットしていましたね。

毛先も少し内巻きにしていて、前髪はセンター分けでスッキリ。パールのピアスが印象的でした。

とても清潔感のあるヘアスタイルで、ネイビーのノーカラージャケットがとっても似合うママでした!

 

『極悪がんぼ』では、茶髪のストレートロングヘア!

f:id:kazokutukuruzo:20160629034042j:plain
引用:http://www.fujitv.co.jp/ganbo/index.html


初めて月9で主演を果たした『極悪がんぼ』での尾野さんは、ちょっとやんちゃなイメージ。

ストレートロングに、前髪は、サイドに分けて、髪色は珍しく明るめ。ちょっと赤みを入れたブラウンですかね。黒のレザーのジャケットが、とても似合っていました!

 

『最高の離婚』でも、ストレートロングヘア!

f:id:kazokutukuruzo:20160629034059j:plain
引用:http://www.oricon.co.jp/


最近では、『最高の離婚』が記憶に新しいかと思います。

髪色は少しオレンジがかったブラウン。前髪はやや短めにサイドに分けていました。瑛太さんとの面白い夫婦の掛け合いが、人気を呼びましたよね!

尾野さんと言えば、このドラマのイメージが強すぎて、私生活もあんな感じで天真爛漫なのではないか?(笑)と思ってしまいます( *´艸`)

今回のドラマでは、江口さんがパートナー。また違った夫婦の掛け合いがみられそうですね!

 

まとめ

尾野さんは、やっぱり黒髪でサラサラロングヘアーが似合いますね!

時々、前髪を作ったりしていますが、サイドに分けている方が大人っぽい感じが出ていて、私は好きです!

あまりパーマをかけていたりするイメージはありませんが、アレンジするなら、コテで巻いてもオシャレですね!

「ナチュラル美人」と呼ばれる尾野さん。あまりメイクも濃い印象はありませんが、とってもキレイで好感度高い女優さんです。

今作品では、特別養子縁組で子どもを育てるママの役を演じるとのこと。これまでにない尾野さんが見られそうです!