リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

藤原竜也の髪型!『そして誰もいなくなった(そし誰)』アップバングのセット方法!

f:id:kazokutukuruzo:20160626052925j:plain
引用:http://www.horipro.co.jp/fujiwaratatsuya/


若手実力派俳優といえば、藤原竜也さんをその1人として思い浮かべてしまいます。

舞台で培ったその演技力は本物で、魅了してくれる作品の数々が物語っています。映画「デスノート」や「藁の楯」などでみせる狂った演技は、観ていて鳥肌ものでもありました。

最近では、番宣のためにバラエティ番組にも積極的に出演していますが、クールな表情の中に、時折見せるキュートな笑顔が爽やかでいいですよね(^_-)-☆

そんな藤原竜也さんの久しぶりの連ドラ出演。もう、ちまたでは十分なほどに話題に上がっているので、知ってる方も多い「そして、誰もいなくなった」。

今回は、ドラマ「そして、誰もいなくなった」の藤原竜也さんの髪形・セット方法を紹介していきますね♡

 

『そし誰』藤原竜也の髪型や髪色!

f:id:kazokutukuruzo:20160623051130p:plain
引用:そして、誰もいなくなった

 

藤原竜也さんと言えば、シャギーヘアが似合いますが、今回は会社員という役柄ですから、清潔感のある短めのシャギーヘアにしていますね。

更に、分け目はセンターにしていて、アップバングにセットしている感じです!サイドも耳にかからない長さで、スーツの似合う真面目なエリート会社員というイメージがピッタリのヘアスタイルですね。

藤原竜也さん風の髪型のポイントは、トップが短めなこと!藤原竜也さんの写真を美容師さんに渡して、こんな感じで・・・と伝えてくださいね。

 

髪色は、黒色に近い暗めのブラウンですね。

サラリーマンでもこれぐらいの髪の色だとセーフだと思います。

藤原竜也さんは、最近第1子が産まれたパパになりました!パパの髪型としても『そして誰もいなくなった』の髪型は、清潔感があり子供にも人気がありそうです。

というか藤原竜也さんが既婚者って知らなかったなぁ・・・。ショック・・・(笑)

 

『そし誰』藤原竜也風セット方法!


藤原竜也さんのセット方法で重要なのは、ブローです。
前髪をきちんと立ち上げるようにブローしていかないと、前髪がおりてきてしまうのでしっかりとブローをしましょう。



1.シャンプードライ後 or 水スプレーを全体にかけたあと、ドライヤーで全体の髪を8割ほど乾かす。

2.トップのボリュームの出し方は、後ろから髪を握るように持ち上げ、根元に温風を当てながら乾かします。※髪質が柔らかい・猫っ毛・ボリュームが出にくい人は、トップをこれでもか!ってぐらいに立てるように乾かして、あとからワックスで抑えてあげることがポイントです。

3.つむじ周りの乾かし方は、指で〇を作りながらつむじを囲むようにし、温風を当てながら乾かします。

4.重要な前髪部分!立ち上げたい前髪部分を手で持ち上げながら、下から温風→冷風を当てます。温風でくせ付け、冷風でキープ。鼻の付け根らへんにドライヤーの先端をおくように意識します。

5.ブローで立ち上げた前髪の根元にアイロンを少し当てると、更にアップバングのキープできます。

6.全体的にワックスをつけたあと、手に残った少量のワックスを、前髪の根元(頭皮ギリギリ)に、手のひら全体で押し上げるようにつけていきます。

7.スプレーを指につけ、前髪の立ち上げ部位を軽く抑えるようにキープさせる。そのあと、すぐにドライヤーの冷風をあてる。

8.バランスを見て髪を整える。

 

 アップバングは、簡単なように見えて意外と難しい髪型です。

ブローがかなり重要なので、温風と冷風を組み合わせて、キッチリとキープするようにしましょう。

 

藤原竜也の『過去出演作』の髪型は?


藤原竜也さんは、基本的には黒髪・シャギーヘアが多いと思います。若いころはロングヘアでしたが、最近は短髪が多いですね。

藤原竜也さんの過去に出演していたドラマ・映画・舞台のかっこいい髪型を、画像付きでまとめてみました♡

 

  

「ST赤と白の捜査ファイル」舞台挨拶では、ミディアムパーマ!

f:id:kazokutukuruzo:20160623043526p:plain
引用:http://www.oricon.co.jp/

 
ちなみに、映画版「ST赤と白の捜査ファイル」の舞台挨拶時には、ミディアムヘアで全体にパーマをかけたスタイルでした。

藤原さんにしては、パーマスタイルは珍しいかなぁ?と思います。

「MONSTERZ」では、シャギーヘア!

f:id:kazokutukuruzo:20160623042740p:plain
引用:https://twitter.com/monsterz_movie/


山田孝之さんと共演した映画「MONSTERZ」での藤原さんは、 前髪ありのシャギーヘアでした。前髪があるのも、とってもお似合いですね。

 

『カイジ』では、ミディアムストレート!

f:id:kazokutukuruzo:20160626051549j:plain
引用:http://dainaya2.c.blog.so-net.ne.jp/

映画「カイジ」では、ミディアムヘアスタイル。少し長めで前髪も下していますが、トップにシャギーを入れているので、軽めな印象です。

漫画「カイジ」の実写化ということでしたので、限りなく原作に近い髪型にしているのかもしれませんね。

 

『藁の楯』舞台挨拶では、ベリーショート!

f:id:kazokutukuruzo:20160623050243p:plain
引用:http://news.mynavi.jp/


連続殺人犯役を見事に演じた、映画「藁の楯」の舞台あいさつでは、物凄い短髪でした!かなりサッパリとしたヘアスタイルでしたが、こちらも男らしくて素敵です。

それにしても、藤原竜也さんはクズの役が多いなぁ~(笑)

 

『ハムレット』舞台のインタビューでは、茶髪ミディアムパーマ!

f:id:kazokutukuruzo:20160623050750p:plain
引用:http://kansai.pia.co.jp/


珍しいヘアスタイルと言えば、2015年舞台「ハムレット」の公演に向けて意気込みを語っていたインタビューでの藤原さん。

珍しく茶髪に、ミディアムヘアで少しナチュラルなパーマをかけています。更に髭も生やし、いつもの雰囲気とはだいぶ違っていましたね。

個人的には、やっぱりいつものシャギーヘアが好きです。笑

 

最後に・・・

 
めっちゃ上手いやん(笑)

 

まとめ

藤原さんは、全体的にシャギーのかかったヘアスタイルが多く、デビュー当時は、かなりロングスタイルでした。

現在は、ミディアムくらいの長さから、ショートシャギーが多いかな?という印象です。基本的に、パーマスタイルはほとんどなく、ストレートで爽やかな感じですね。

もともと、長身で小顔な藤原さん。どんな髪型にしてもとっても似合っていて、イケメンですねぇ~。

笑った時に見える八重歯が、またキュートです。もう全然髪型関係ない話ですが。笑
間違いなくマダムキラーだと思います。テレビの前のご婦人方は気をつけないと、すぐにキュンキュンさせらてしまそうです♡