リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

山崎賢斗の髪型!『好きな人がいること』ニュアンスパーマのセット方法は?

f:id:kazokutukuruzo:20160626033411j:plain
引用:http://ameblo.jp/kento-yamazaki/


山崎賢人さんは、少女漫画に出てくる王子様のようなルックスで、若い女性から人気を集めている、いま最も旬な俳優さんです!

今回の月9では、桐谷美玲さんの相手役として大抜擢。

そんな山崎さんが出演するドラマ「好きな人がいること」での髪形や、セット方法、美容室へのオーダーの仕方について調べてみました♡画像付きで紹介していきますね~!

 

『スキコト』山崎賢人さんの髪型や髪色は?

 
今回の山崎さんは、柴崎夏向という敏腕シェフな役どころ。しかも、かなり性格がキツイキャラクターらしいですよ。『スキコト』での美咲(桐谷美玲さん)争奪戦は、やっぱり夏向が本命なのかな?

ヘアスタイルは、マッシュベースニュアンスパーマがかかっています。髪色は黒髪ですが、短めにカットされているので、スッキリした印象ですね。

前髪は、目にかかりそうなくらいの長さになっています。山崎さんは、もともとくせっ毛なので、ニュアンスパーマがとってもお似合いですね。

女子の間で人気爆発中な山崎賢人さん♡

『好きな人がいること』でも女子の胸をキュンキュンさせてくれること間違いなし!ですね☆

 

美容室でのオーダー方法

・ニュアンスパーマ
・黒髪でマッシュカット
・前髪は目にかかるくらいの長さ


と伝えれば、山崎賢人風ヘアスタイルになると思います!

ニュアンスパーマとは、通常のパーマとは違い、ウェーブが出ないタイプです。大きめなロッドでかけるパーマなので、ふんわり・ナチュラルな感じになります。

一番いいのは、山崎賢人さんの写真を見せて、「自分でセットしてもこんな感じになるようにパーマをかけて欲しい」と美容師さんに伝えましょう。

 

『スキコト』山崎賢人風!ニュアンスパーマのセット方法!


山崎賢人さん風のセット方法は、ワックスの付け方と量が重要です。

ワックスの量が多くなると、ニュアンスパーマのふんわり感が出にくいので、第一関節ぐらいの量を目安につけていくようにしましょう。

 


1.水スプレー、寝癖スプレーなどで髪の毛を塗らしてからしっかり乾かす。

2.柔らかめのワックスを手のひら全部(指の間まで)まんべんなくつけていきます。

3.ニュアンスパーマを崩さないようにバランスを見ながら、ワックスを襟足→サイド→トップの順番でつけていきます。ランダム感を出したいなら、ぐしゃぐしゃつけてもOK。※トップからつけるとふんわり感が出にくい。

4.仕上げはスプレーで完成!

 

山崎賢人さんと言えば、最近はマッシュスタイルに、ニュアンスパーマという髪型が多いですよね。

ニュアンスパーマは、セット方法が楽で簡単なことが最大のメリットだと思います。

パーマを初めてかける人や、ウェーブはかけたくないけど、セットの時間を短縮したい人なんかに向いていますね。

 

『山崎賢人』過去出演作のかっこいい髪型!


山崎賢人さんが過去に出ていたドラマ・映画のかっこいい髪型画像をまとめてみましたので、参考になれば嬉しいです♡

  

「デスノート」では、ナチュラルパーマ!

f:id:kazokutukuruzo:20160626020430j:plain
引用:http://www.cinemacafe.net/


最近では記憶に新しいドラマ「デスノート」でのL役。白いシャツに青白い顔が印象的でしたね。
この時のヘアスタイルは、長めの黒髪に、ナチュラルパーマがかかっていました。どことなく大人な雰囲気。

 

「L♡DK」舞台挨拶では、スパイラルパーマ!

f:id:kazokutukuruzo:20160626021103j:plain
引用:http://ameblo.jp/kento-yamazaki/

 
映画「L♡DK」の舞台挨拶の山崎さんは、スパイラルパーマをかけていました!ランダムに毛束感をだしたところが素敵です!

 

「L♡DK」映画本編では、ストレートヘア!

f:id:kazokutukuruzo:20160626021932j:plain
引用:http://matome.naver.jp/


実際の映画での山崎さんは、サラサラストレート!軽くシャギーをいれ、軽く斜めに前髪を流しているヘアスタイル。

爽やかですね~(笑)この山崎賢人さんの髪型は、ちょっと山Pっぽいですね。

壁ドン!が話題になり、この頃からかなり注目されるようになりました。

 

『ランナウェイ』では、きつめパーマ!

f:id:kazokutukuruzo:20160626032610j:plain
引用:http://www.tbs.co.jp/runaway2011/


ドラマ「ランナウェイ」での山崎さんは、くるくるパーマが印象的でした。

前髪からサイドまで全体的にボリュームのあるスタイル。小顔の山崎さんだからこそ似合う髪型ですね!

 

「水球ヤンキース」では、マッシュヘア!

f:id:kazokutukuruzo:20160626022242j:plain
引用:http://www.fujitv.co.jp/suikyuyankees/

 

レイヤーの入った短めのマッシュヘア。チョット明るめのブラウンに髪色も変えて、重すぎない感じを出しています。斜めに流した前髪もカッコイイです!

 

まとめ


山崎賢人さんと言えば、最近はマッシュスタイルに、ニュアンスパーマという髪型が多いですが、若いころは色んな髪型をしていたんですね!

くるくるパーマとか、サラサラストレートとか、どれもイケメンですが、個人的にはやっぱりマッシュベースのパーマがカッコイイかな?と思います。

見慣れているせいでしょうかね?

最近注目の若手俳優さんは、髪型でだいぶ印象が変わる俳優さんが多い気がします。例えば、菅田将暉さんとか窪田正孝さんとか。ヘアスタイル一つで、別人になれちゃうなんて、さすがです

今年で22歳になる山崎さん。そろそろ、学生役から素敵な大人の男性役がへとシフトして来たでしょうか?

月9とあれば、注目度も高いので今後の活躍に期待が持てますね!この夏は、クールな山崎賢人さんに胸キュンしましょう♪

 

 

関連記事

2話!桐谷美玲のドラマ衣装はこちら↓↓

ilovefamily.hatenablog.com

 

  1. 『好きな人がいること』1話の桐谷美玲ドラマ衣装
  2. 『好きな人がいること』菜々緒ドラマ衣装まとめ!
  3. 『好きな人がいること』ドラマの髪型 (ヘアスタイル) 特集!

 

 

こちらの記事も人気です!

  1. 『せいせいするほど愛してる』1話の武井咲ドラマ衣装
  2. 『せいせいするほど愛してる』武井咲のティファニーまとめ
  3. 『家売るオンナ』1話の北川景子ドラマ衣装