リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

三浦翔平の髪型『好きな人がいること(スキコト)』ミディアムパーマのセット方法は?

f:id:kazokutukuruzo:20160624031302j:plain
引用:http://www.shoheimiura.com/


三浦翔平さんと言えば、最近では深キョン主演のドラマ「ダメな私に恋してください」で、深田さんの恋人役を熱演していましたね♡

プロポーズシーンが、とにかくカッコよすぎて、キュン死する女子が続出し、ダメ恋の最終回では、最上ロスの女子が続出するほどの大人気だった三浦翔平さん♡

今回のドラマは、『好きな人がいること(スキコト)』に出演!舞台は、海辺のレストランということで、なんだかもう爽やかです(笑)

役柄は、3人兄弟の長男で、レストランのオーナー。大人の魅力たっぷりの三浦さんが見られそうですね。

今回は、ドラマ『好きな人がいること(スキコト)』での三浦翔平さんの髪形・髪色・セット方法について調べてみました♡また、過去の出演作の髪型も紹介しちゃいますよ~!

 

『スキコト』三浦翔平の髪型や髪色は?

 
今回のドラマでは、少し長めのミディアムヘア。

ふわっと軽めのパーマで、襟足部分の毛先を少し外側に跳ねさせています。ちょっと大人っぽいスタイル!

かなり女子受け抜群の髪型だと思います。

爽やかな白シャツにミディアムパーマの髪型・・・こんな彼氏がほしいな~と憧れちゃいますよね♡

 

『好きな人がいること』三浦翔平風セット方法!


三浦翔平さんの髪型で重要なのは、トップの部分ですね。ふわっとボリュームを出すために、きちんとワックスでセットしましょう。

 


1.朝起きて、スプレーなどで髪を水で塗らし、ドライヤーで乾かします。※ウェーブが綺麗に出ます。

2.手のひら全部に(指の間まで)まんべんなくワックスをつけていき、ワックスが透明になればOK!

3.まずは後ろの襟足から上に上にと全体的にワックスをつけていき、次はサイドの襟足から上へ。※トップからワックスをつけると重くなってペタンとなりやすいので要注意。

4.全体のバランスを見ながら、ボリュームを出したい部分を、手のひらで髪の毛を掴むように握ってから、ちらすようにする。

5.スプレーでキープ!

 

最近の三浦さんは、割とシャキッとまとまりのある髪型が多かったので、今回は、ふんわり柔らかい雰囲気が出ているかと思います。

 

髪色は『モカブラウン』


三浦翔平さんの髪色は、モカブラウンのような、チョコレート系の色な感じがします。ブラウンですが、ベージュのように明るくないので、大人っぽい雰囲気が出ています♡

モカブランはメンズ・レディースともに人気な色なので、かなりおすすめですね!2016年夏ヘアとして、試してみては如何でしょうか?

ちなみに前髪は下して、少し流すような感じでセットしています。

 

過去出演作のかっこいい髪型!


ここからは三浦翔平さんが過去に出ていたドラマや映画のかっこいい髪型をまとめてみましたので、興味のある方はもう少しお付き合いください♡

 

『イケメンパラダイス』金髪ロングヘア

f:id:kazokutukuruzo:20160624050135j:plain
引用:http://imgcc.naver.jp/


2011年に放送された「イケメンパラダイス」では、ロングにかなり明るめの茶髪にしていましたよね。

三浦翔平さんは中津役でしたが、お茶目でとっても明るい男子高校生の役だったので、イメージ通りのヘアスタイルでした!

ちなみに、同じ役を生田斗真さんが演じたときも、同じくロングに茶髪でしたね。二人ともとっても似合って、イケメンでしたね♪

若いころの三浦翔平さんの髪型は、金髪のヤンチャヘアが多かったです。

 

『海猿』はツンツンヘアー!

f:id:kazokutukuruzo:20160624022134j:plain
引用:http://www.oricon.co.jp/


一変して、映画「海猿」に出演したときは、海上自衛隊の役とあって、超・短髪、黒髪!ツンツンヘアーでした。

もちろん、水に入るとツンツンはなくなります!水も滴るイイ男でしたね~。

 

『カノ嘘』三浦翔平は、金髪ストレート!

f:id:kazokutukuruzo:20160624023030j:plain

金髪のストレートミディアムな三浦翔平さん。襟足とトップは短めがポイントです。

「シャンパン入りま~す!」とか言いそうなのは、気のせいかしら?(笑)

ちなみに、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロインである大原櫻子さんとは、『好きな人がいること』で再共演するんですよ~♡

 

『ゴーストライター』三浦翔平は、黒髪パーマ!

f:id:kazokutukuruzo:20160624023354j:plain

引用:ゴーストライター


髪の色は黒色に近い、ダークブラウンぐらいかな?

三浦翔平さんは、はっきりした目鼻立ちが印象的な顔なので、暗めの髪色も似合いますね。あのクリっとした目で見つめられたら…キュン死にorz

 

『ダメな私に恋してください』三浦翔平は、ナチュラルパーマ!

f:id:kazokutukuruzo:20160624020653j:plain
引用:http://www.oricon.co.jp


そして、一番記憶に新しい『ダメ恋』での三浦さんは、短めで全体的にニュアンスパーマをかけていましたね。

『好きな人がいること』の髪型と一番似ているのではないでしょうか?

こちらは、前髪を下して、少し斜めに流している感じです。こんなオシャレなイケメンが職場にいたら、仕事も手につきませんね(笑)

 

まとめ

三浦さんは、ドラマによって、いろんなヘアスタイルにしています!どれも素敵ですが、個人的には三浦翔平さんの場合はスッキリ前髪なしの短めヘアか、黒髪パーマが好きです( *´艸`)

とはいいつつも、三浦翔平さんはなんでも似合うので、全部大好きですが(笑)

今回の月9では、他の弟役の二人と差をつけるために、少々大人っぽい感じを出しているヘアスタイルな気がします。

放送前から、かなり注目度の高いドラマ「スキコト」。三浦さんが、どんな優しいお兄ちゃんを演じるのか?楽しみですね~★

 

 

関連記事

2話!桐谷美玲のドラマ衣装はこちら↓↓

ilovefamily.hatenablog.com

 

  1. 『好きな人がいること』1話の桐谷美玲ドラマ衣装
  2. 『好きな人がいること』菜々緒ドラマ衣装まとめ!
  3. 『好きな人がいること』ドラマの髪型 (ヘアスタイル) 特集!

 

 

こちらの記事も人気です!

  1. 『せいせいするほど愛してる』1話の武井咲ドラマ衣装
  2. 『せいせいするほど愛してる』武井咲のティファニーまとめ
  3. 『家売るオンナ』1話の北川景子ドラマ衣装