リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

ドラマ『そして、誰もいなくなった(そし誰)』主題歌は?ヒロインは誰?【動画】

 

もうすでに放送前から、期待度MAXの夏ドラマといえば!

「そして誰もいなくなった」

とにかく、超本格サスペンスドラマで、毎週あっと言わせる予測不可能な展開が期待される作品となっているようですが・・・

サスペンスドラマで重要なのは、キャスト陣との声も多く挙がっていますよね。

今回は、『そし誰』の重要なキャスト陣と、ドラマを盛り上げるために肝心な主題歌について調べてみました♡予告動画も合わせて見ちゃいましょう!

 

『そし誰』の予告動画第二弾!

 

 『そして、誰もいなくなった(そし誰)』予告編第二弾のPVが配信されました!

「そして、誰もいなくなった」予告動画第二弾 - YouTube

 

迫力ある音楽に、藤原竜也さんのお馴染みの絶叫!一体、誰が藤原竜也さんを苛めるんだー!! 今からワクワクしてきます。

個人的に、日下瑛治役の、伊野尾君の憂いを帯びた顔がツボな感じです。イケメンですね☆

この動画を見ながら『そし誰』のキャスト&役柄をおさらいしていきましょう!

 

『そし誰』キャストは?役柄は?


発表されているキャスト陣は、現在4人。
ヒロイン役は 6月下旬 に判明するとのことで、判明次第追記しますね!

 

主人公・藤堂新一 / 藤原竜也


藤原さんが演じるのは、主人公・藤堂新一 (とうどう しんいち)。

突如、人生を乗っ取られてしまい、味方がいない中、絶望に打ちひしがれながら、どのようにして自分を取り戻していくのか?演技派・藤原さんの藤堂新一、楽しみです。

 

なんと!主演は、藤原竜也さんなんですね!!!

藤原竜也さんといえば、先日亡くなった故・蜷川幸雄さんが手塩にかけて育てたといわれる、いわば蜷川チルドレンの筆頭株!!!

蜷川さんが育てた俳優さんは、本当に演技力に定評のあるかたばかりなんだなぁ~と、連日のニュースをみて思っていました。

藤原竜也さんは、主に映画や舞台での活躍が多く、そのどれもが、迫力のある演技で人気を集めていますよね。

映画では「デスノート」や「カイジ」、「藁の楯」など、印象に残るものばかり・・・そんな藤原竜也さんが主演とあって、ますます期待が持てます!

 

小山内保 / 玉山鉄二

 
玉鉄が演じるのは、総務省のエリートキャリア官僚である小山内保 (おさない たもつ)。新一とは親友で、一番の理解者。

しかし、彼には裏の顔が隠されている・・・という、ミステリアスな役どころ。

 

その”裏の顔”とやらが、めちゃめちゃ気になりますね~。新一を陥れたのは、小山内なの??と、すでに疑ってしまいます(笑)

 

藤堂万紀子 / 黒木瞳


女で一つでたくましく新一を育ててきた、新一の母親・藤堂万紀子(とうどう まきこ)。
万紀子はある事件に巻き込まれて、看護師を引退することになったのだが、ある事件とは一体・・・?

 

黒木さんは、藤原さん演じる新一の母親役なんですって!こんな美人なママ、うらやましぃ!

・・・って誰もが思いますよね??しかし、そんな黒木さん演じる新一の母も、優しい反面、何か怪しい表情を見せるとかで、これまた犯人フラグが。

 

日下瑛治 / 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

新一の行きつけのバーの若きオーナー兼バーテンダーの日下瑛治 (くさか えいじ)。
人懐っこい笑顔で、客の心の中にまで入ってくるような魅力的な男性だが、プライベート誰にもわからない、謎めいた人物。

 

なんと伊野尾君が、出演するんですね!

こちらもただのバーテンダーではなさそうです。

伊野尾君と言えば、可愛らしいイメージなので、サスペンスが似合わない気もするんですが、この役柄は結構似合いそうですね!

予告動画の表情が素晴らしいですね~♡見た目天使なのに、中身は小悪魔男子って萌えですよね??(笑)

 

倉本早苗 / 二階堂ふみ


新一の恋人であり、婚約者である倉本早苗 (くらもと さなえ)。

とにかく結婚願望が強く、ようやく新一とも婚約にこぎ着けたことでかなり浮かれていたが、新一が巻き込まれた事件によって、溝ができてしまい、疑心暗鬼になってしまう役どころ。

現在、公式発表はされておりませんが、ロケ現場と思われる場所で、藤原竜也さんと一緒に撮影していた目撃情報から、二階堂ふみさんなのでは??という憶測が飛び交っています。


ヒロイン役は、二階堂ふみさんで決定しました♡

 

・・・おや?キングオブコメディ今野さんも、『そし誰』に出るの?(笑)

誰役なんでしょうか?

ま、まさか!


ニセモノの藤堂新一?

 


・・・顔面差半端ないな(笑)違うか。


ん~しかし、どいつもこいつも怪しいではありませんかっ!!!

ほかにも、きっと続々と追加キャストが発表されるでしょうが、個人的には、ニセ新一を誰が演じるか?気になります!!!

 

主題歌は?

サスペンスドラマをさらに盛り上げてくれる主題歌や挿入歌については、まだ発表されていません。

残念ですが、もうしばらく待ちましょう♡

春ドラマの『僕のヤバイ妻』では、主題歌は、安室奈美恵さんの「Mint」でした。ED曲なのですが、終盤のいいところでいつも「ひぃーすみ~っ♪」て流れてくるので、いい感じに盛り上がるんですよね!

終盤なのに!盛り上がっても遅いのに!

 

こんな感じで、イイ感じに盛り上がれる曲がいいですね♡

 

まとめ

というわけで、見どころたっぷりのドラマ「そして誰もいなくなった」。

放送開始まであと1か月を切りました!ぜひ、日曜日はオンタイムでドラマ・・・もとい、藤原竜也さんをみましょ~♡