リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

藤原竜也ドラマ「そして、誰もいなくなった(そし誰)」原作は小説?あらすじも!


2016夏ドラマ!
7月17日より毎週日曜22:30から日本テレビにて放送されるドラマ!

「そして、誰もいなくなった」略して「そし誰」

今回は藤原竜也さんが主演なんです♡

毎回、この枠は、注目度の高いドラマが放送されていますよね。時間帯も22時半スタートとあって、大人が楽しめる作品が多い気がします!

現在放送中の「ゆとりですがなにか」も、ゆとり世代の若者たちをテーマに面白く・時には感動しちゃう作品になっていますが、7月からの「そして誰もいなくなった」は雰囲気がガラッと変わり、本格サスペンスドラマを放送します。

またもや寝不足の月曜を迎えてしまいそうですね(笑)

それでは、【そして、誰もいなくなった】の気になるのあらすじや、原作の情報などを見ていきましょう♡

 

【そし誰】1話の二階堂ふみドラマ衣装♡

ilovefamily.hatenablog.com

 

「そし誰」あらすじは?

 
容姿端麗・頭脳明晰・家族や友人、恋人にも恵まれ、文句なしの順風満帆な人生を送っていた男・藤堂新一(藤原竜也さん)。

そんな彼が、ある日、同姓同名の男が婦女暴行の容疑で逮捕されたことにより、人生が急展開!!!

 

突如現れたニセモノの藤堂新一に、
名前個人情報など新一の人生を乗っ取られてしまう!!

自分の存在が、どんどん無くなっていく…

誰が?

いったい何のために?

次々と巻き起こる事件のなか、自分を取り戻すことが出来るのか?

 

 

いやいや~本当にこんなことが自分に起きたら…と思うとぞっとしますよね?

家族も友達も、恋人さえも味方がいなくなってしまうなんて!

犯人は誰なのか?
何のために新一をハメたのか?

こんな推理が盛り上がりそうですね!みんな予想が好きです!

個人的には、藤原竜也さんが主演で、脇役のキャストが玉山鉄二さん黒木瞳さんと、それだけでもかなりワクワクしてきます☆

 

2016春ドラマ【僕のヤバイ妻】のような、ハラハラ・ドキドキするストーリーを期待しています!

あのドラマも、木村佳乃さんが演じるヤバイ妻・真理亜の本当の目的が、めちゃめちゃ気になる作りになっていました♪

 

この手のドラマは、次の週まで待ちきれないよぉ~!ってなっちゃいますよね・・・

勝手な予想ですが、藤原竜也さんはクズ役が多いので、もしかしたら今回の役柄も結構クズかもしれませんよ!(笑)クズ主人公!

 

原作は?有名な、あの小説なの?


「そして誰もいなくなった」…とネットで検索すると、大体、アガサ・クリスティの長編推理小説が出て来るのではないでしょうか??

なので、私はてっきり、これが原作だと思っていました!(´Д`)アチャー

ところが、ドラマの「そして誰もいなくなった」は完全オリジナルストーリーだそうです!なんだ、アガサ・クリスティとは無関係なんですね(笑)

 

脚本家は、秦建日子(はたたけひこ)


秦さんは、脚本家であり、演出家であり、小説家でもあるそうで、脚本担当をしていたドラマはヒット作ばかり・・・

「ドラゴン桜」や「名探偵コナン」「世にも奇妙な物語」をはじめ、2時間もののサスペンスドラマなんかも数多く手がけています。

また、小説家としては、あの「アンフェア」の原作本である「推理小説」を執筆した方なんですよっ!!!

個人的に、アンフェアシリーズは、ドはまりしましたから、同じようなスリリングな展開・ハラハラドキドキ系の面白さに期待してしまいますね!!

 

演出担当も期待が持てる!!!


更に、演出を担当するのが、映画「カイジ」や、日テレの伝説ドラマ「ごくせん」、「家政婦のミタ」を手掛けた佐藤東弥(さとうとうや)さんとあって、ますます期待してしまいますね~( *´艸`)

この作品も、後世に残る大ヒット作品となるのか??注目が集まりますね。

おそらく、1話からさまざまな伏線が張られ、最終回に向けて次々と謎が解明されていくようなストーリー展開が予想されますから、絶対に見逃せませんねぇ~

第一話は、30分拡大放送の予定ですので、皆さん、22時にはテレビの前でスタンバイしてくださいね(笑)

 

まとめ

 如何でしたでしょうか?

今回は、「そして、誰もいなくなった」の原作とあらすじを紹介させて頂きました♡

本格派サスペンスドラマということで、そして誰もいなくなった最終回の結末の予想が盛り上がること間違いなし!

そして、藤原竜也さんがテレビで見れるだけな私♡早く7月にならないかなぁ~(笑)

 

 

関連記事

【そし誰】キャスト・主題歌は?

ilovefamily.hatenablog.com

【そし誰】藤原竜也の髪型&セット方法

ilovefamily.hatenablog.com

【そし誰】黒木瞳の髪型&セット方法

ilovefamily.hatenablog.com