リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

『好きな人がいること』原作や主題歌は?青春系のラブストーリーに期待!


2016夏の月9ドラマ『好きな人がいること』は、桐谷美怜さんが主演ということだけではなく、

イケメン三兄弟で
長男・三浦翔平さん、
次男・山崎賢人さん、
三男・野村周平さんのうち、

誰とくっつくのか!?

と、今から最終回の結末を予想したりなんかして、大ヒットの予感を感じさせますよね!

今から待ち遠しい『好きな人がいること』ですが、今回は、原作や主題歌について紹介していきたいと思います♡

『好きな人がいること』の原作は?


最近のドラマは、人気漫画や人気小説が
原作となって作られているものが多いですよね?

 

「デスノート」「信長協奏曲」「花より男子」「コウノドリ」「今日は会社休みます。」などなど♡

新しい作品では、「フラジャイル」や「重版出来!」もその中の一つ。

どれも大ヒットしているドラマばかり・・・!

これは原作ファンも納得の面白さなんでしょうか?

 

そんな中、今回の「好きな人がいること」は、原作のないオリジナルストーリーなんだそうです!

 

脚本家は桑村さや香さん!

 
桑村さや香さんは、2008年に『輪廻の雨』で第21回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞して以後、映画「ストロボ・エッジ」や「未来日記ANOTHER:WORLD」を手掛けています。

ちょうど一年前の同クールで放送された『恋仲』も担当していたんですよ!

淡い青春ラブストーリーが得意なんでしょうか??

「恋仲」といえば、本田翼さんと、福士葵汰さん、野村周平さんが出演していた、ちょっと切ない、すれ違いが多いラブストーリーが視聴者をヤキモキさせていましたが(笑)

 

今回は、とてつもなく爽やかな笑えるラブストーリーということで、そこも期待したいところですね!!

なんとなく、今回もヤキモキしそうな気もしなくもないですが・・・

個人的には、ダメ恋に出演していた、長男・柴崎千秋を演じる、三浦翔平さんを応援してしまいます!しっかり者のお兄さん。

一応、大学時代の同級生という高月楓(菜々緒さん)との関係が非常に気になります!

菜々緒さんは、悪女は卒業とのこと、悪女ではなく普通に恋愛する役柄とのこと。千秋に恋する同級生で、はじめの美咲(桐谷美玲さん)の恋敵(!?)になるのでは・・・と予想をしております。

 

ちなみに、演出は、「HERO」や「医龍」「ラストシンデレラ」などを担当していたスタッフが手掛けているので、なんだかヒットの予感がしてしまいますね!

 

『好きな人がいること』主題歌は?


現在はまだ決まっていません。

キャストに、大原櫻子さんが起用されているので、もしかしたら主題歌を歌う可能性があるかもしれませんね。

個人的には、海辺で起きるキュンキュンラブコメディとのことなので、女性ボーカリストの明るくポップな曲調が合うかな??と思っています。ドラマに重要な主題歌!!!

発表が待ち遠しいですね~♡

 

 6月17日に、主題歌が決定しました♡

 

主題歌はJYさん!タイトル名は『好きな人がいること』

 
あれ?どこかで見たことがあるなぁ~と思ったら、元KARAの知英(ジヨン)さん!女優活動だけではなく、歌手として活動していたんですね~!

確か、知英さんは、中国語・日本語・韓国語・英語の4ヶ国語を話せる、スーパーウーマン♡

2015冬ドラマ『ヒガンバナ』では、長見薫子訳として、主要メンバーの一人でもありました。もちろん、私はそのドラマを見せて頂いていましたが、本当に日本語が上手で、違和感なく喋っておられました。

ジヨンさんは、かなりの努力家なんだと思います。

『ヒガンバナ』の主題歌を歌っているのも、JY = ジヨンさんですよ~!

 

今回の『好きな人がいること』の主題歌は、
ドラマ名と同じ通り、『好きな人がいること』!

 

軽快なギターの音色と、跳ねて楽しげなメロディーが印象的なアップテンポな楽曲で、友情から恋愛に発展していく、かわいらしい女子心を歌います。


予想と合ってる(・´з`・)ニヤニヤ

素敵な曲が聴けるのが待ち遠しいですね!

 


 

まとめ


今回は『好きな人がいること』のキャストや主題歌についてまとめてみました♡

海辺が舞台とあって、夏らしい内容になりそうですね。「キラキラ」「キュンキュン」がピッタリの青春ラブコメドラマ、毎週月曜9時はイケメン祭りになること間違いなしです(笑)

あなたは千秋派?夏向派?それとも冬真派?

ぜひ、第一話から見逃さずにチェックしてみてくださいね★