リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

『体操女子』寺本明日香の成績まとめ。高校や彼氏の存在は?かわいい画像付き。

 

f:id:kazokutukuruzo:20160510212002p:plain
引用:http://www.asahi.com/

 
リオオリンピック代表候補に選ばれた寺本明日香さん♡

誰よりも小柄な彼女が、誰よりも難しい演技を行い、体操女子の中でトップクラスの実力があるって知っていましたか?

そんな寺本明日香さんの体操女子としての成績や評価、完全に個人的興味になりますが出身の高校、彼氏存在など調べてみたので紹介していきます♡

寺本明日香の成績・評価

2013年ワールドカップ・東京大会個人総合1位、NHK杯個人総合1位
2012年ロンドンオリンピック個人総合11位
2010年アジアジュニア国際大会(幕張)団体優勝、段違い平行棒2位、平均台2位 イタリア ベネチア国際大会ジュニアの部団体3位、個人8位 NHK杯9位

引用:寺本明日香

 

2016年5月4日(水)に開催されたNHK杯体操にて優勝を果たしました!

寺本明日香さんはもともと瞬発力を生かしたダイナミックな演技に定評があり、その演技力はなんと日本でも一・二を争う!と認められていました。その反面、表現力のなさが自分自身への課題となっていたようです。

 

難易度の高い技を連発させまくり!

D難度(演技の難しさを表す表示)は、日本女子体操界において現在トップクラスの水準に達する。得意な種目は段違い平行棒。床と平均台のフイニッシュに後方伸身3回ひねりを使う。

引用:寺本明日香


今回のNHK杯では、平均台でF難度の「後方伸身宙返り3回ひねり下り」を成功させたり、床運動でも難易度の高い技を連発させた寺本明日香さん♡

身長が小さくて体重が軽いということは、回転系が多い体操でも有利に動くことができます。

特に寺本明日香さんは技の種類が豊富なところが素晴らしい。ただ、パワー・スピードはトップクラスですが、体の姿勢が気になるといいますか、着地時の姿勢や歪みなど気になっていました。今回はそれを吹き飛ばすかのようなダイナミックな演技に感動してしまいました♡

 

リオオリンピック代表候補になりました!


NHK杯で115・050点を出した寺本明日香さんが3年ぶりに優勝しました♡2位には村上茉愛さん、3位には杉原愛子さんとなりました。

ということで、リオオリンピック代表候補として今回選ばれたのがこちらの3名です。

  1. 寺本明日香(中京大)
  2. 村上茉愛(日体大)
  3. 杉原愛子(朝日生命)


6月20日(土)・21日(日)行われる全日本種目別選手権で、残りの代表候補 4人が選ばれます。最終的に7月に選ばれるリオオリンピック代表は 5人なので、情報が追加次第記載していきますね。

 

寺本明日香のプロフィール♡

寺本明日香さんの簡単なプロフィールを紹介させて頂きます♪

f:id:kazokutukuruzo:20160510211906p:plain
引用:http://www.yomiuri.co.jp

 

名前:寺本明日香(てらもと あすか)
生年月日:1995年11月19日(20歳)
出身地:愛知県小牧市
身長:140cm(2012年現在)
体重:32kg(2011年現在)
所属:レジックスポーツ
学歴:名古屋経済大学市邨高校卒業 → 中京大学スポーツ科学部2年生

 

寺本明日香さんは、現在20歳の日本の体操女子選手です。

小学1年生の頃にレジックスポーツ・レッツ体操クラブ名古屋で習いはじめ、小学2年生の頃には選手コース生となります。体操クラブで習い始めたきっかけは、「鉄棒に興味を持ったから」だそうです。(笑)

小学1年生の頃は誰でも鉄棒に興味を持つお年頃ですが、体操クラブで習おうとは思いません。体操選手になるべくした女の子だったのかもしれません。

2015年には、身長が142cmになったようですが、それでも小柄だという事実には変わりません。体重は、32kgよりは増えているかと思いますが、乙女の秘密らしく公表されていません(笑)

 

名古屋経済大学市邨高校が出身校!

スポーツ選手有名人

・黒田真由さん
元体操選手・北京五輪代表

・鈴木亜弓さん
短距離走選手

・室伏由佳さん
円盤投・ハンマー投選手・アテネ五輪代表

・飯田高子さん
元バレーボール選手・五輪代表

 

寺本明日香さんの出身校は、数々の有名スポーツ選手を輩出している高校のようです。

特に、室伏由佳さんはアテネオリンピックの金メダリストの室伏広治さんの妹なので知っている方もいるのでは?女優さんのようなお綺麗な顔立ちで印象的でした。

 

彼氏はいる?

 

プライベートでの写真のようです♡
こんなに可愛い子なので、彼氏の1人や2人いるだろうと思っていましたが、現在は彼氏がいないみたいです。

公表されていないだけかもしれませんが、噂の「う」の字もありません。

AKB48のメンバーにいそうなかわいい容姿に、体操への情熱あふれる性格など考えると男性がほっとかないでしょうね。

妹目線で見てしまう私としては、どうか悪い男に引っかからないで欲しいと願うばかりです。卓球の福原愛さんのような恋愛をして欲しいと思ってしまいますね。余計な御世話なんですが(笑)

余談ですが、フィギュアスケートの坂本花織さんに似ていると思います。

 

まとめ

寺本明日香さんの成績や評価・高校やプロフィール、彼氏について紹介させて頂きました♡

リオオリンピック代表候補となった寺本明日香さん。今後はリオオリンピック代表となるのかどうかが期待されますので、情報を追っていきたいと思います!