リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

ドラマ「神の舌を持つ男」ロケ地やキャスト・あらすじのまとめ!原作はある? 

 

2016年7月クールのドラマの発表が、TBSより早くもありました。なんと!向井理さん主演で「神の舌を持つ男」というドラマだそうです。

向井理さんのドラマは、久々なんでとっても楽しみですね〜!楽しみすぎて、ドラゴンボールの孫悟空の決めゼリフを口走ってしまいそうになります。笑

それでは、神の舌を持つ男のロケ地やあらすじやキャストを分かる限り、調べてみましたので書いて行きたいと思います!

 

「神の舌を持つ男」あらすじ

ドラマの舞台は全国の秘湯と呼ばれる温泉地。ひょんなことから知り合った3人の男女が、一台のボロ車に乗り温泉宿で寝食を共にしながら、謎の温泉芸者「ミヤビ」を探し求めて日本全国を旅するコミカルミステリー。

引用:http://www.tbs.co.jp/

 

主人公の朝永蘭丸(ともなが らんまる)の舌は物質の緻密な分析ができちゃう、特別な舌の持ち主で、いく先々で起こる事件を解決しながらの旅のようです。

現在分かっているあらすじはここまでなんですが、何かを探し旅をするドラマってのはいいですよね。「母を訪ねて」や「スタンドバイミー」的な。笑

しかも温泉地を巡りながらってのはとっても楽しそうで、日本人のロマンが詰まっていそうです。向井理さんの、三助に見立てたふんどし姿も見ものですよ。

 

神の舌を持つ男の原作はある? 

この作品には原作がないオリジナルになるのですが、脚本家は、「相棒シリーズ」「科捜研の女」などで有名な、櫻井武晴さん。

演出には、「トリックシリーズ」「 SPEC」「池袋ウエストゲートパーク」などを手がけられた、堤幸彦さんなのです。

この顔ぶれだけでも期待できるのですが、さらに期待感が膨らんでやまないのが、堤幸彦さんが構想に20年もかけた念願作なのだということなんです!

20年といえば、オリンピックが5回、生まれきた赤ちゃんが成人式を迎えるというほどの歳月を、数々のヒット作を生み続けた巨匠が寝かし続けていた。

考えただけで震えちゃいます、期待せすにはおれません。

 

「神の舌を持つ男」キャスト

向井理さん
朝永蘭丸(ともなが らんまる)神の舌の持ち主。

Drスランプアラレちゃんのようなでっかいメガネをかけて、ケミカルウォッシュ風のジーパンにシャツインのスタイルはとってもダサさを演出しています。

 

新たなファンを獲得してしまいそうですね。笑

 

木村文乃さん

甕棺墓 光(かめかんぼ ひかる)

 

2時間サスペンスドラママニアのウザカワ女を演じられるそうです。役の名前がめっちゃ難しいですね。

木村文乃さんは現在もドラマに引っ張りだこで途切れる間がありませんね。恋愛ドラマではないので、向井理さんとくっつく気配もなさそうなのが少し残念ではあります。

 

佐藤二朗さん
宮沢寛治(みやざわ かんじ)

佐藤さんの演じる宮沢寛治役の情報がまだ出ていないのでどんな役割なのかは、情報が出次第追記しますね。

 

佐藤さんの立ち位置は、常に3枚目の存在自体が謎なキャラが多いですよね。笑

嵐の相葉くんと沢尻エリカさんが主演の「ようこそ我が家へ」でも笑わせてもらいましたし、「ニーチェ先生」でもシュールすぎて笑わずにおれない店長さんでした。

今回は、3番手(?)なのであれば、かなり出演場面も多く、クス笑いを量産してくれそうですね。

そして、いつも汗をかいてるイメージなんですが、暑い時期だから、より一層大変だなとも思いつつ、汗を隠さないのは、佐藤さんの素材の持ち味なんでしょうね。

 

神の舌を持つ男のロケ地を推測

 ツイッターにアップされている画像で判断するに富士山の周辺の温泉が使われていそうですね。

3人の移動手段である「ボロ車」と一緒に、富士の裾野あたりでの画像が一枚がありました。

 

静岡には熱海以外にも山中の温泉があり秘湯感も出せると思います。

今回は架空の秘湯ということなので、実際にある全国の秘湯ではロケはされないと思いますので、長野、山梨、静岡、群馬、栃木らへんの温泉地が推測できそうです。

もっと詳しい情報が入ったら追記していきます。

まとめ

今回は、7月のTBSドラマ「神の舌を持つ男」について調べてみました。

脚本、演出、キャストが豪華なので、とても見ごたえありそうな気がします。さらにロケ地で使われる温泉などが分かればぜひ夏休みなどを利用して旅行でいってみたいですね。

そのためにも情報はわかり次第すぐに追記していきたいと思います。