リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

滝藤賢一がかっこいい!嫁や子供とも円満!名脇役の演技力にも注目

2013年に大ブレイクしたドラマ半沢直樹で、たっぷりとその存在感を見せつけてくれた滝藤賢一さん。

半沢直樹が終わってからもテレビで見かけるたびに「あ!裏切りものだ!」となるほどの魅力たっぷりの演技力を発揮してくれました。

半沢直樹以降は名脇役として、出演されたら話題となることも多く、今現在もテレビドラマでは「重版出来」、映画では「テラフォーマーズ」にも出演と引っ張りだこです。

下積み時代が長く苦労はあったようですがそれを感じさせない滝藤賢一さんがとてもかっこいいですね。

滝藤さんは家族をとても大切にされていて嫁や子供たち円満です。そんな滝藤さんについて調べてみました。

滝藤賢一さん嫁さんが元気で子だくさん!

 

子煩悩で料理以外の家事はお手のものようです。

 

滝藤賢一さんの嫁さんも、滝藤さんが当時所属されていた「無名塾」と呼ばれる俳優養成所に在籍されていたときがあります。

その後、滝藤さんの舞台を見に来られていたことがきっかけ交際がスタートし、2009年、滝藤賢一さんが32歳のときに半年の同棲期間を経て結婚され、現在は一般人として滝藤賢一さんを支えておらるとのことです。

ご職業は栄養士とのことで不規則な生活を余儀なくされる俳優業としては頼り甲斐のある妻だと思います。

電撃結婚に近い形ですね。お互い役者の卵として収入は安定していなかった筈なのに英断でした。

ちなみに2009年ごろの滝藤さんは、端役ではありますが話題作への出演が多く、ブレイク一歩手前の手応えはあったのかもしれませんね。

奥様は、きれいな人なようですが一般人の方ですので画像を入手できないのが、とても残念です。ただ、水泳をやっておられたようで水泳選手さながらのとてもスタイルの良い方だったようです。滝藤さんはそこに惚れられたようですよ。

そして結婚生活五年間で、子供を4人授かったようで、奥様はとても元気で体の丈夫な方だというのがわかりますね。

 

ネット上では、「滝藤賢一 北川景子」という検索ワードがあるので、奥様が北川景子さんに似ているのかと思ったのですが、奥様とは全然関係なく滝藤賢一さんが北川景子さんに似ているのではないかという情報でした。

確かに、彫りが深く少しきつい感じの目が、似ていないこともないような気もしますが、「う〜ん」って感じです。笑

現在4人のお子さんは、3男と1女ということなので、一姫二太郎という言葉がぴったりくるほど男女のバランスがいいと思います。

また、滝藤さんは子供が授かるたびに仕事が入ってくると言い、子供が運まで運んできてくれるとおっしゃるなど、家族は円満で順調なことがわかります。

 

滝藤賢一の演技力が凄すぎ!名脇役の役者魂

 

10キロ減量して臨んだ撮影。目が窪んで悲壮感を漂わす迫真の演技です

 

滝藤賢一さんの長い下積み時代を苦労したとは語っておらず、むしろ好きなことをやり続けて来て、現在妻と子供4人を養っていける、そんな状況をとても幸せなことだと語っておられます。

ドラマの中の頼りないイメージや、じめった陰キャラのイメージは本当に役の中だけだなと思うエピソードトークでした。本来の滝藤賢一さんはとてもかっこいい良きパパで、名俳優です。

そして、滝藤賢一さんの何が1番すごいって、役作りのために一切の妥協をしないところなんです。

たった1話だけのゲスト出演のために10キロの減量をしたり、整形前、整形後の同一人物の役割をもう一人の俳優さんと前後で演じた際にも、自分が話さないセリフも全て覚えて、徹底的に役になりきるようです。

 

あげくは呼吸するタイミングなどもきっちりはかり、呼吸するところまで計算づくなのだそうです。

そこまでの徹底ぶりでリアルを追求された結果、今のご活躍があるんですね。滝藤さんは、所属されておられた「無名塾」を俳優養成所の東大的なものだとおっしゃておられます。

 

まさに演技の英才教育を受けたエリートといっても過言ではないなと思いました。

まとめ

今回は、滝藤賢一さんについて調べてみました。「無名塾」と呼ばれる塾には、真木よう子さんや、俳優や監督として有名な笠原紳司さんなど、名だたる方が所属されていました。

滝藤賢一さんの今後のさらなる活躍も目に浮かびます。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。