リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

桐谷美玲の月9「好きな人がいること」キャストと相関図やあらすじは?

フジテレビから7月期スタートの月9連続ドラマ「好きな人がいること」の発表があります。しかも初の試みとなるネット配信での製作発表のようで話題となること間違いなしですね。

発表が話題となることもさることながら、桐谷美玲さんがヒロインであることは決定していますが、共演の男性陣も豪華ですね~!今から震えるほどの楽しみが襲ってきました!笑

 

関連記事

【最新話】1話の桐谷美玲ドラマ衣装★

ilovefamily.hatenablog.com

 

『好きな人がいること』ヘアスタイル特集♡

ilovefamily.hatenablog.com

 

好きな人がいること相関図やあらすじは?

5月1日の今夜に各ネットで配信される予定です!配信内容で、キャスト・あらすじや原作が分かると思いますので分かり次第すぐに追加させていただきますね!

 

配信で発表されたあらすじは、

海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパテシエのヒロインが、レストランを経営する3兄弟と、恋愛模様を繰り広げるロマンチックラブコメディとなっています。

 

キスの仕方も忘れるほどパテシエの仕事に打ち込み続けたために、恋愛ニートな桜井みさきは、将来の夢がパテシエとして自分の店を持つことだった。

しかし、心の拠り所としていた仕事をクビになってしまい、転職活動を行うも上手くいかず途方に暮れていた。

 

そんな中、初恋の相手「柴崎ちあき」と偶然再会してしまう。レストランの経営者である柴崎ちあきに誘われて、住み込みのバイトを始める。

 

しかし、レストランには他にも兄弟たちがいた。

 

シェフを目指し、学校に通う三男でお調子者でプレイボーイの「柴崎とうま」。

次男の「柴崎かなた」はレストランを支える天才シェフだけど、最低最悪の超ムカつく男でみさきを認めずパシリ扱い。

 

 

というあらすじのようです。

 

イケメン3兄弟が、ヒロイン桐谷美玲さんを奪い合うような恋愛ストーリーかもしれませんね。

ただ、長男役の三浦翔平さんは、皆を一歩引いた位置から見守る存在だということです。どんな兄貴っぷりをみせてくれるのか?とても楽しみですね。

また、恋愛要素以外にも3兄弟の強い絆も描かれておりイケメン兄弟の家族愛も、見所のようですよ。

 

現在、月9では福山雅治さん主演で、ヒロインが初ドラマ主演の藤原さくらさんを起用しての「ラヴソング」というドラマの3話が終わったところですが、こちらも恋愛ヒューマンドラマではありますが、私個人的には年の差を見た目以上に感じてしまい、ちょっと感情移入しづらいものがあります。

 

内容はいいんですけどね~。

そこへいくと、「好きな人がいること」のキャスティング的には、誰とくっついてもバランスが良い感じになりますね~。山崎賢人さんが最有力候補な気がしますけどね。笑

 

 

好きな人がいることキャスティングは?

 

桐谷美玲さん

お年頃にも関わらず恋愛弱者になってしまうほど、パテシエの仕事に情熱を注ぐ、櫻井美咲役

 

山崎賢人さん

3兄弟の次男 柴崎夏向。
レストランを支える一流シェフという役

 

山崎賢人さんは、現在映画で引っ張りだこになっていますね。よくぞスケジュールを押さえてドラマに出ていただけましたねって感じです。

現在は、

オオカミ少女と黒王子 (2016年5月28日公開予定) - 佐田恭也 役(二階堂ふみとW主演)
四月は君の嘘(2016年9月10日公開予定) - 有馬公生 役 (広瀬すずとW主演)
一週間フレンズ。(2017年2月公開予定) - 長谷祐樹 役(川口春奈とW主演)

 

引用:Wikipedia

 

と、まだ撮影が終わっていないのではという作品もあり、さらに!さらに!大人気歴史漫画「キングダム」の主人公を演じる撮影も始まっていますね。

キングダムはまだ公開日が、決まっていませんが2017年の夏か秋ごろではないかと勝手に予想しています。

ロケ中のシーンがキングダムの公式サイトにアップされており、山崎さんは、無数の切り傷などもたくさん負われているようで過酷な撮影ということが想像できます。

そんな中での月9なのですが、病気や大怪我に気をつけて頑張って欲しいと思いました。

 

三浦翔平さん

3兄弟の長男。一歩引いた立ち位置でみんなを見守る役と製作発表の配信では伝えてくれました。ヒロインが1番先に魅かれるのが年上という、セオリーでなら最初に恋愛するのは三浦翔平さんとですかね。笑

 

三浦翔平さんといえば前期のドラマ「ダメ恋」で子犬系男子という、癒しと笑いをお茶の間に届けてくれましたね。

ヒロイン深田恭子さんとディーン・フジオカさんに次ぐ3番手の立ち位置だと思うのですが、とてもいい味を出してくれていました。

ドラマ中で着ていた衣装なども三浦翔平さんの可愛い系を引き出してくれる衣装がとても好きでした。笑

 

野村周平さん

三男役の柴崎冬真(とうま)
プレイボーイでお調子者を演じられるそうです。どんな演技になるのかかなり興味深いです。

 

 

野村周平さんも、前期ドラマ「フラジャイル」で、優秀だけど、過去の出来事のせいで「人生全然おもしろくないよ~」的な陰キャラをとても素敵に演じられていました。

本来の野村さんは、スポーツ万能で、趣味がBMXとアクティブなので、ま逆のキャラだったのではないでしょうか。

今回は、どんなキャラを演じてくれるのかとても楽しみです。

 

 

また、メインの4人以外の好きな人がいることキャストはまだ内緒のようです。

 

まとめ

現在の月9の視聴率は芳しくないので、どうにか巻き返しを図ってほしいですね。どっかのニュースサイトに、このままいったら月9ドラマ自体が撤退ということになるのでは!?のようなことが書かれていました。

そんなことはないと思うのですが、不景気で時代でもありますしスポンサーの費用対効果もシビアであることを考えれば、まったくない話とも限らないと思います。

そんなことになっては、私の楽しみが減ってしまいますのでフジテレビさんには、頑張っていただきたいです!

あらすじやキャラについては、さらに追加があれば加筆修正していきます。最後までお読みいただきありがとうございます。