リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

ハードオフエコスタジアム新潟への行き方!最寄駅や空港からは?宿泊は大丈夫!?

『ハードオフスタジアム』
新潟への行き方宿泊まとめ!


6月18日にハードオフエコスタジアム新潟(新潟市)で開催される第8回『AKB48選抜総選挙』に向けて予習をしちゃいました!笑

当日と翌日は、上越新幹線の本数増やしてくれるようです。ありがたい話ですね。

ハードオフエコスタジアム新潟は、新潟のシンボルといっても過言ではない鳥屋野潟の近くに建てらています。周辺はとても静かです。

「のどかな田舎」という言葉がとても似合います。周辺は道も広いこともあり混まない道もあるのですが、当日は土曜日です。

朝、昼、夕と四六時中、渋滞気味の道もありますし、当日は車での来場者も多いことから混み合うことが、予測されますので最寄駅や空港から徒歩も含めた移動手段と宿泊について考えたいと思います。

 

新潟駅からの行き方

 

住所:〒950-0932
新潟県新潟市中央区長潟570

 

新幹線を降りて改札を出たら駅南口(えきなんぐち)を目指して下さい。新潟駅は万代口と駅南口とに分かれており、プラーカと呼ばれる商業ビルがある側が駅南となります。

駅員さんなどに道を尋ねられるなら「プラーカがあるほう」といっても十分に伝わります。

さぁここからが分かれ道ですよ!

 

 

路線バスで行く場合

所要時間 約20分(片道料金:大人270円、小人140円)

f:id:kazokutukuruzo:20160428024016p:plain

 上記路線バスのいづれかに乗車し、スポーツ公園前下車

引用:公共交通機関でのアクセス

 

タクシーで行く場合

駅南口から距離は4・5㎞なので、約15分ほどで行けるのですが、時間帯によっては周辺道路が渋滞していると思われます。

メーターだけが無駄に加算されてしまいますので近くまで行って降りるようにされた方が良いですね。タクシーの運転手さんに近くの分かりやすいところまでいってもらうようにしたいです。

 

徒歩でいく場合

スマホのグーグルマップによると4・5kmの道のりは約54分ほど時間が表示されました。決して歩けない距離ではありませんし、道幅も広いところが多く歩きにくいところではありません。

ウォーキング感覚で行くのもありかもしれませんね。

 

新潟空港からの行き方

バスを利用する場合

所要時間:約40分(片道料金:大人410円、小人210円、乗り換え1回)

 

新潟駅南口行きに乗って、新潟駅を経由しなくてはなりません。そこからは、上記に記載した新潟駅からバスでの行き方を参考にしてください。

 

タクシー・レンタカーの場合

タクシーや車を利用して向かうなら、通常時なら約25分ほどのようですが、土曜日ということや、総選挙への観客動員数を考えると読めないくらい、混み合うことが想定されます。

この場合も近くまで行ってからの徒歩を検討されるのがベターかもしれません。

ちなみに新潟空港からだと徒歩はかなり距離があるので厳しいものがありますね。

 

宿泊するなら早めの予約がおすすめ!

前回の福岡で行われた「AKB48選抜総選挙」の総選挙の際には、圧倒的に宿泊のホテルが足りなかったようですよ。新潟のビジネスホテルの数は決して多くはありません。むしろ福岡より断然少ないです。

ハードオフエコスタジアム新潟付近にビジネスホテルはありませんので、なるべく近くのビジネスホテル密集地は、新潟駅周辺』『万代シティー』『古町』と呼ばれる繁華街付近で探すしかありません。

「AKB48選抜総選挙」にいかれるならなるべく早めにいかなくてはなりません。『アイカフェ』と呼ばれる綺麗なネットカフェもありますが予約は出来ないので、微妙ですね。

宿泊のまとめ

  • ビジネスホテルの早めの予約
  • ネットカフェ

 

まとめ

今回は、「ハードオフエコスタジアム新潟」への行き方と宿泊について執筆させていただきました。参考にしていただけたなら嬉しいです。

また、私のおすすめの食べ物が「東横」という味噌ラーメンなのですが、最高に美味しいです!疲れた体に美味しい、美味しい味噌ラーメンで塩分の確保をするのが最高の贅沢ですよ!笑

広告を非表示にする