リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

リオ中野蘭菜の高校や大学が凄い!成績も優秀な彼女に彼氏はいる?

先日リオオリンピック、トランポリンで初五輪出場が決定した中野蘭菜さんについて、大きな話題ともなり、アスリートとしてとても魅力的な方ですので、いろいろ気になりプロフィールや画像、出身校などについて調べちゃいました。

 

中野蘭菜プロフィール

中野蘭菜(らな)さんは
1997年9月10日生まれの18歳。
石川県金沢市出身。

名前の由来は、お父さんが、アニメ「未来少年コナン」のファンで、ヒロイン「ラナ」をヒントに命名されたそうです。

蘭菜さんは超能力は使えないとは思いますが、高い身体能力を備えておられ、それを発揮され活躍されています。名前をつけられたお父さんも、さぞかし喜ばれておられるのではないでしょうか。

身長:157cm

体重:43kg

出身校:紫錦台中学校卒業。星稜高校を卒業

大学:現在は、星稜大学在学中です。

好きな食べ物:ようかん(特に抹茶味)

試合前にようかんを食べるのがルーティンで海外遠征の必需品とされておられるようです。

トランポリンを始めたのは4歳のころ。人見知りを克服するために、金沢市でやっているトランポリン教室に通わされたのがきっかけで、飛び跳ねることの楽しさのとりこなったそうです。

2014年のユース五輪では、中国の南京で開催されていた大会で銀メダルをとったことをきっかけに世界的に注目されるトランポリン選手となったようです。


中学生当時、指導に当たられていた顧問の先生は、トランポリンの難しい技術などを教えると、飲み込みが早くダイヤの原石のような存在だったとコメントされています。

当時からトランポリンの才能が溢れ出ていたんですね。そして、才能が一気に開花されたではと思うのが高校生時代です。

高校生時代に参加された大会ではもちろん優勝という成績ばかりですね。当然ですが。星稜高校のトランポリン部の成績には、中野蘭菜さんの名前と赤文字で優勝の二文字がたくさん記載されています。

 

 

中野蘭菜画像

 ユース五輪で銀メダルを獲得されました。

f:id:kazokutukuruzo:20160424030125j:plain

 引用:http://www.nikkansports.com/

 

 

彼氏はいるの?

現在大学生の中野欄菜さん。お年頃ということで、気になる彼氏などはいるのかと調べてみたのですが、現在はおられないようですね。

大学へも入学式に参加したのみで、授業は一切受けずひたすら練習の日々だとか。お年頃の女性なので気になる男性の一人や二人はおられるかもしれませんが、現在はオリンピックを最優先に考えておられるようです。

東京オリンピック時には、23歳ともなりトランポリン選手としての技術や体力はもちろん女性としてもの魅力も備わってくるころですから、まわりがほっとかないような気がしますね。明るくマイペースでメンタルもとても強い蘭菜さんですから、とくに、海外の男性に大人気になるような気がします。笑

オリンピックに対する目標も明確で、絶対にメダルを獲得していただきたい魅力的な選手です。

 

出身高校はトップアスリート輩出しまくる超名門校

サッカーでは本田圭佑選手、野球では松井秀喜さんに代表される、たくさんの野球選手やサッカー選手、その他アスリートの著名人を輩出している超名門校の石川・星稜高校出身と知ってびっくりしました。

また学業においても超優秀で、テストの点数でも100点などを採る科目も多いとか。若くして文武両道を実践されている姿は漫画の主人公のようにも思えます。

さしずめ「タッチ」の南ちゃんを連想しちゃいました。笑

 

まとめ

中野蘭菜さんはリオオリンピックでは8位入賞を、東京オリンピックでメダル獲得を、目標とされておられるそうですが、リオでもようかんを食べるルーティンがうまくハマればメダルを期待できるほどの選手だと思います。

18歳の若さで、気負わない性格はメンタルも強く、かなり注目の最年少トランポリン選手とのまわりの評価を受けています。

リオオリンピックでの蘭菜さんの活躍がとても楽しみです。怪我など絶対にしないでいただきたいと心より願いたいと思います。