リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

【重版出来】オダギリジョーの衣装はシャツとメガネがかっこいい!

 

TBS・火曜日22時~
『重版出来』
オダギリジョードラマ衣装まとめ

 

4月も中頃まで進み、続々、新ドラマがスタートし始めましたね。

中でも、オダギリジョーさんが出演される「重版出来」は私的には注目のドラマのひとつです。主演の「黒木華(くろきはる)」さんは、初主演のドラマのようですが、日曜日の目玉ドラマ「真田丸」でも主人公の真田信繁(堺雅人さん)の最初の奥さん役として安定感のある演技で好演されており期待せずにはおれない作品でもありました。

そして、この「重版出来」の中でのオダギリジョーさんの1話目での立ち位置も黒木華さん演じる黒沢心の良き先輩指導者としての存在もクールでかっこいいです。


着用されている衣装も、オダギリジョーさんの雰囲気に合う衣装ばかりでとてもお洒落でしたので探さずにおれないアイテムばかりでしたので探してみました〜!

※メガネの在庫発見!

重版出来オダジョー衣装かっこいい〜

オダギリジョーさんだけではないですけど、職場がスーツではないので出演されている俳優さん、全員の衣装姿がとても楽しめますね〜。

なかでも、オダジョーさんが1番お洒落テイストなのでなにかとチェックが欠かせません。

 

オダギリジョー着用衣装【メガネ】

plus mix px13271 C040

>> Plusmix PX-13271 C040


こちらのメガネが着用メガネのようですね。このメガネをかけているオダジョーさんは、「重版出来」原作漫画の「五百旗頭 敬(いおきべ けい)」そのものですね。

ネットでも「もともとからオダジョーさんがモデルではないのか!?」などと騒がれています。

また、このブランドのメガネは、ドラマで俳優さんが使用される確率がとても高いですね。前期、冬ドラマでも「ナオミとかなこ」の一人二役を演じた佐藤隆太さんが着用されていたメガネもこちらのブランドでした。

【plus mix】一覧を見る


ドラマでかっこいいメガネを見たら、このブランドを要チェックですね。

 

オダギリジョー着用衣装【シャツ】

桜柄ポケット 和柄長袖シャツ

 

>> 桜柄ポケット 和柄長袖シャツ

 

最初にご紹介したいのは、桜柄のポケットがとてもカワカッコイイーアクセントになっている和柄シャツです。シャツの名前もあり「衣櫻(ころもさくら)」と呼ぶようです。

取り扱いのあるショップがバッチリPRしてくれていたので確信のあるアイテムがみつかりました!この時期に、めちゃくちゃ合いますね。

私が、このシャツがとても素敵だなと思う1つに、シャツの袖も桜柄の裏地になっており、袖まくりをして着てもバッチリお洒落なんですよね。

この時期には暑かったり寒かったりと気温差が激しいですから、袖をまくる機会も増えるかと思います。袖をまくってもお洒落な雰囲気をかもし出せるのは「いいね〜」ボタンものですね。笑

 

wjk stretch crazy shirts(camo)

>>【wjk】stretch crazy shirts

 
こちらのシャツもドラマで着用されており、インパクトのあるシャツでしたので、探してみたいと思いました。

オダギリジョーさんが着用していたカラーは【ネイビー】です。他にも2色の展開があるようです。

どれもこの時期に合わせることができるので、買うなら今が、ベストタイミングですね。さすがは4月ドラマといったところですね。

撮影時期は、もう少し寒かったハズなのでがんばっておしゃれしてくれていたんだなと思うと感謝です。

ちなみにデザインだけがインパクトあるシャツだけというわけでなくポケットに入れたサングラスが落ちにくいようにもできています。さらに襟が大きめで、小顔効果も狙えそうですね。とても、魅力的なシャツです。

 

関連記事

【重版出来】黒木華1話ドラマ衣装

 

まとめ

久々に、ドラマで見たオダギリジョーさんは、いい感じに年を重ねておられて素敵でした。またまた女性ファンを獲得されそうですね。

私的には、出演されている俳優さんがたの個性が強いので、原作よりもドラマの方がキャラの印象が頭に入ってきて、ついつい感情移入しがちになってしまいます。

2話も、とても楽しみで仕方ありません。