リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

父の日にネクタイをプレゼント!贈って喜ばれる人気ランキング5選

父の日の定番の人気がある贈り物といえばネクタイのようです。ビジネスマンのお父さんにとって、何本あっても困らないのが「ネクタイ」ですよね。

さらにお父さんの気持ちとしては、父の日は「家族でゆっくり食事でもできたらいいよ〜」と思っている方が多いのですが、何かプレゼントをもらえるなら「ネクタイがいいな〜」って声が大半のようです。

贈る私たちも、ネクタイが喜ばれると分かっているなら、たくさんのブランドがあって選びやすいので贈りやすくもあります。

「お母さんと違って簡単でいいな〜」というのはここだけの話。笑

贈って喜ばれるネクタイを探してみましたので、ご紹介させていただきます。

 

ゼニア


スーツを着る男性なら一度は着てみたい憧れのスーツがゼニアのスーツだったりしますよね。ですが、このスーツを作ってもらうのに中古車1台が・・ものよっては中古車数台買えちゃうくらいの値段もしたりします。 

 

ですがネクタイなら、手に入れやすくシンプルなものも多くていいですよね。一本は持っておきたいゼニアのネクタイ。お父さんも大切に使ってくれること間違い無しです。

 

ダンヒル ネクタイ


ダンヒルといえば紳士。ビジネス紳士のためのネクタイとして数多くの素敵なデザインのネクタイが多いです。 

 

サッカー日本代表のオフィシャルスーツをあしらえたことでも有名で、おすすめのネクタイがみつかると思います。

 

バーバリー ネクタイ


バーバリー好きの男性もとても多いですよね。私の父親もとても大好きなようで、カバンや財布を統一したりなど好きっぷりは強いようです。 

 

バーバリーといえば、バーバリーロンドンとブラックレーベルとがありますが、値段も質も違うようです。玄人はやっぱりロンドンを選ばれるようですね。

私個人的にも若い男性ならブラックレーベルもありだと思いますが、年輩のお父さんに贈るならロンドンの方が見栄えがよい気がします。

 

ルイジ・ボレッリ ネクタイ


元々、シャツの仕立て屋から始まり、今ではスーツやシャツなどトータルブランド化したのですが、そのどれもこだわりを持たれておりルイジ・ボレッリ ネクタイは難しい独特の縫製法によって作られていて、たくさんのファンがいるようです。 

 

こだわりの詰まったネクタイをプレゼントすることで、お父さんの新たな気合が仕事に生かされるような気がしますね。笑

 

クリケット ネクタイ


日本人の方が立ち上げた、このブランドは、日本のものづくりの精神とイタリアの高級素材の良いとこ取りコラボといってもいいのではないでしょうか。 

 

良いものを求めやすい価格と言えるネクタイです。

 

 まとめ

今回は、父の日に贈って喜んでもらえるベストアイテム「ネクタイ」について調べてみました。

お父さんに合う至極のネクタイを、プレゼントすることで、お父さんに新鮮な気持ちで仕事に取り組んでもらえたらいいですね。