リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

父の日プレゼント2016に家電のプレゼント!贈って喜ばれる4選

母の日が終われば、父の日がもう間もなくです。お母さんへのプレゼントはすぐに決まったけど、おとうさんのはな~なんておもっていませんか?笑

一家の大黒柱であるお父さんにも、日ごろの感謝を伝える良い機会ですので何かプレゼントを考えてみるのもよいと思いますよ。

今回は、お父さんが喜ぶ家電製品を考えてみました。

父の日に人気の家電をプレゼント

タブレット

 

はじめて、世にタブレットが出始めたときと比べると、大きさや、重量も軽くなって片手でも軽々持ち続けることができるものが増えてきました。

価格もアップルのものは、かなりのお値段がしますが、アンドロイド製なら1万円くらいからと手に入れやすくなっています。

元々、お持ちのお父さんはともかく、タブレットデビューしたいお父さんに、使ってもらいやすいんじゃないでしょうか。スマホではなかなか読みづらい文字もタブレットなら読みやすい大きさになるので、ニュースや読書もしやすいですね。

また、ゲームなどもできるでしょうし、会社の往復の移動時間に自分にあった過ごし方をすることでリフレッシュしてもらえたらとても嬉しいですね。

ここ最近では、格安データ通信SIMなどもたくさんの企業から出回っているので、毎月の通信コストも抑えることができるので、家計への負担も少ないと思います。

タブレットデビューしたいおとうさんは喜ぶのではないでしょうか。

 

<電気ハブらし

 

朝の準備を少しでも短縮したいなら、これですよね。早いだけではなく磨き残しもすくないですし、腕もとても楽です。笑

私の父に1度プレゼントしたら、家族全員が電動歯ブラシに変わってしますほど、重宝しています。

 

電気シェーバー

 

こちらも、忙しいお父さんの味方ですね。いつでもどこでもできるので持ち運びもできるために、大事な商談や人と会う前に身だしなみを整えるのに大きなメリットがあります。

また使い方さへ間違えなければ、肌への負担も少ないのも嬉しいでよね。

なかなか高価なものですから、買い替えたくても我慢して使いつづけてる、お父さんも多いのではないかとも思います。電気シェーバー派のお父さんには喜ばれるプレゼントとなると思いますよ。

 

デジタルカメラ

 

こちらは、家族で出かけたらカメラマンを買ってでるようなお父さんに喜ばれそうですね。またお孫さんの運動会や発表会前に用意するお父さんも多いですからそれに向けてお父さんにプレゼントするのも喜ばれそうです。

 

まとめ

今回は、父の日に贈って喜ばれる電化製品のプレゼントを調べてみました。
女性であるお母さんのほうが何を贈ったら喜んでもらえるか分りやすい気がするのは私の家庭だけでしょうか。笑

お父さんは、「わりと実用的なものを好む傾向にあるよね。」と今回気づきました。