リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

父の日2016のプレゼントはポロシャツが喜ばれる!人気ポロシャツ5選

f:id:kazokutukuruzo:20160407004920j:plain

 

父の日のプレゼントに、なにか贈りやすいモノはないかなと考えておられるなら、ポロシャツなんてどうですか。

父の日といえば、クールビズも当然始まっていますし、真夏へ向けての衣類を用意しなくてはいけないころですね。

夏のメンズのトップスの定番といえば「ポロシャツ」・・ということで、ポロシャツのプレゼントが良いのではないでしょうか。

男性のポロシャツは、遠くへお出かけの際も、ちょっと近所にお出かけも、ゴルフもスポーツもパチンコへでも、どこへでも着ていける男性にとっては万能の服ですよね。制服とか、仕事着として正式採用してほしいくらいに優秀服です。

せっかくのプレゼントをするんですから、使ってもらいたいということで私はポロシャツがおすすめです。

 

人気のポロシャツ厳選ランキング

厳選ランキングという名前をつけたので一生懸命調べていて思ったのですが、よっぽどデザインが奇抜ならわからないでもないですが、ポロシャツは本当に着る人の年齢を選ばない最高のシャツな気がしますね。笑

 

ポロラルフローレン

 

ポロシャツといえばポロラルフローレン!世のお父さんくらいの年齢がターゲット層になるので、似合わないわけがないんですね。ラルフのポロシャツを着たお父さんは2割り増しでかっこよく見えるかも。笑

 

バーバリー

 

お父さん世代の方でバーバリー好きな方は、結構コアなファンの方が多く見受けられますね。デザインも豊富なので、お父さんに似合うデザインもきっと見つかると思います。

私の父親もバーバリーの財布やカバンを大事につかっています。私より断然、おしゃれな父親でプレゼンに困ってしまいます。笑

 

ラコステ

 

ワニのマークがおなじみのラコステのポロシャツも高い人気を誇る定番ポロシャツですよね。

1万円を切る価格帯のポロシャツも多いので、選びやすいのではないかと思います。

 

ブルックスブラザーズ

 

歴史ある名門ブランドのブルックスブラザーズのポロシャツ。デザインも豊富でお値段もお手頃なものが多いです。

アメリカでは年配の方の愛用者も多いブランドで、1度袖をとおしたらブルックスブラザーズの魅力にハマってしまうかもしれませんね。

 

オーダーメイドのポロシャツ

 

最後に紹介したいのはセミオーダーメイドのポロシャツです。
せっかくのプレゼントなので、オリジナルのものをプレゼントしたいと強く望まれる方には、かなり良い感んじの贈り物になるのではないでしょうか。

かんたんではあるのですが、

  • 素材選び
  • カラー選び
  • ポケットの有無
  • 刺繍のデザイン

などを、選択したうえでオリジナルのポロシャツを作れちゃいます。ポロシャツのポケットの有無がきめれるのはいいですよね!

私もシャツのデザインなどによっては「このポロシャツにポケットいらんでしょ〜」とか「このポロシャツ、ポケットあったら買ったのに〜」とかありますもんね。笑

値段もそんなに高くはなく、ゴルフ用や近所におでかけ用と分けて作ることもできそうですよ。

 

まとめ

今回は父の日のプレゼントに、夏の定番アイテムのポロシャツのプレゼントはいかがかなと思いました。

夏休みの旅行を前に、素敵なポロシャツをお父さんにプレゼントして、お父さんが積極的にお出かけしたくなれば、旅行計画も一気に楽しくなりそうですよ。笑

広告を非表示にする