リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

『青空エール』映画の前売り券特典付きと試写会はいつ?キャスト情報も。

f:id:kazokutukuruzo:20160330074306p:plain

公式サイト:映画「青空エール」公式サイト

 

少女漫画が原作の『青空エール』の映画化が決まりました♡

公開日は2016年8月20日(土)

キャストの追加情報や、前売り券と試写会はいつ発売されるのか。また、どうやって買うのかを調べてみました。

ちょろっとストーリーの感想なども書いちゃいます♪

※試写会・前売り券の情報追記しました。

 

特典付き前売り券の時期・購入方法

 

時期

前売り券は映画公開日の2~3ヶ月前です。青空エールは8月20日公開なので、5月~6月辺りをチェックしておきましょう。

人気原作の特典付き前売り券は売り切れが非常に早いので、こまめにチェックしておくといいかも。

 

6月25日 (土) より全国で前売り券販売!

f:id:kazokutukuruzo:20160619061844p:plain


こちらが、前売り特典のお守りです♡

原作者の河原和音先生の書き下ろしと、土屋太鳳さんと竹内涼真さんの直筆コメント付き!

非売品なので、青空エールファンの人は、ゲットするしかないですよね♪

 

購入方法

特典付き前売り券を購入する方法は、青空エールを上映する映画館まで直接買いに行くのが一番確実です。

前売り券を販売している映画館の情報は、青空エール公式サイトの青空エール | シアターリストで確認するか、ネットで購入するならメイジャーがおすすめ。

もっと前売り券のことを詳しく知るにはこちら↓↓

映画の前売り券の買い方やまとめ!特典付きや座席指定をする方法

 

試写会の時期・購入方法

 

試写会の時期

試写会の会場と日時の発表がありました♡

 

・札幌 8月3日 共済ホール

・名古屋 8月4日 アートピアホール

・福岡 8月5日 都久志会館

・大阪 8月6日 大阪商工会議所

・東京 8月7日 ニッショーホール

・時間 全国共通13:30開場 / 14:00開映


予想通り8月初旬の試写会開催になりましたね。

 

試写会応募券の購入方法

『集英社25誌連合試写会!1650組3300名ご招待!』

下記の媒体を購入して応募券をゲット!抽選で青空エールの試写会が当たります。

紙媒体の試写会発売日まとめ

媒体発売日
ノンノ 7月号 5月20日
Vジャンプ 7月号 5月21日
Myojo 7月号 5月23日
MAQUIA 7月号 5月23日
officeYOU 7月号  5月23日
UOMO 7月号 5月24日
クッキー 7月号  5月26日
MORE 7月号  5月28日
Cocohana 7月号 5月28日
セブンティーン 7月号 6月1日
ヤングジャンプ 27月号 6月2日
ジャンプスクエア 7月号 6月3日
りぼん 7月号 6月3日
マーガレット 13号 6月3日
すばる 7月号 6月6日
LEE 7月号 6月7日
Marisol 7月号 6月7日
メンズノンノ 7月号 6月10日
別冊マーガレット 7月号 6月13日
少年ジャンプ 28号 6月13日
YOU 7月号 6月15日
グランドジャンプ 14号 6月15日
小説すばる 7月号 6月17日
ウルトラジャンプ 14号 6月19日
週刊プレイボーイ 27号  6月20日

 
発売日は変更の可能性もありますのでご了承願います。

他にも情報が追加次第、記載していきます。

 

映画版『青空エール』メインキャストの3人♡

 

f:id:kazokutukuruzo:20160406112851p:plain
引用:Yahoo!ニュース

 

小野つばさ/土屋太鳳(つちやたお)
山田大介/竹内涼真(たけうちりょうま)
水島亜希/葉山奨之(はやましょうの)

つばさ役は、今絶好調の土屋太鳳さん♡可愛い♡

大介役の竹内涼真さんは、野球少年の雰囲気つかんでますね。ほんまに野球をやっていそうです。

亜希役の葉山奨之さんって誰だ?と思ったら『まれ』で津村一徹を演じていた若手俳優さんのようです。知らなかった~。

 

原作版 『青空エール』ストーリーのちょろっと感想

漫画・青空エールは一言で言うと『青春』ですかね。

メインの2人は小野つばさ(おのつばさ)と山田大介(やまだだいすけ)。

吹奏楽部のつばさは、いつか甲子園でトランペットを吹くことを夢見ていますが、つばさは初心者なので、はじめの方はとても苦労してしまいます。

練習しているのにできない自分…

泣いて悔しがりますが、つばさは諦めずに練習して少しずつ成長していきます。諦めない、負けたくないつばさの心に、漫画を読んでいる私はいつの間にかうるうると涙腺が緩んでしまう、そんな漫画でしたね。

疲れている人は、このマンガ読めば『頑張ろう!』と必ず思ってしまうと思います。

つばさと大介の甘酸っぱい恋愛模様は、忘れていた学生時代の初恋を思い出させてくれたこのマンガ凄い。

とにかく面白くて素敵な原作なので、実写映画化が非常に楽しみであります♪

 

まとめ

前売り券は2~3ヶ月前に発売される。

試写会は1~2ヶ月前に応募が可能。

ストーリーは青春物で泣ける!

ツイッターでも原作は『泣ける!』『面白い!』と高評価でした♡土屋たおさんのつばさ役は本当にぴったりですね。早く見てみたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。