リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

夏のサンダル2016!おしゃれなメンズに人気のランキングはここ!

夏の履き物といえばサンダルですね!夏はスニーカーですら暑苦しく感じてしまいます。ですが、上半身は、めっちゃおしゃれをしているのに、「足元がサンダルってなんかちょっと・・」ってなんか思わないでください!

かっこいいサンダルを履けばいいだけです。夏だからこそ、暑苦しい靴より涼しげで、おしゃれなサンダルでラフで決めてお出かけしちゃいましょう。

 

メンズ人気サンダルランキング

Tevaのサンダル

 

ストラップサンダルで足首が固定できるものは、ハーフパンツとの相性が良いです。ゆったりとした雰囲気のハーフパンツに足首に巻いたストラップがアクセントになり素足感が一気になくなります。

また、合わせ方によってはショート丈の靴下を履いても充分かっいいですね。素足でサンダルを履くのに抵抗がある方にもおすすめです。

 

アイランドスリッパ ビーチサンダルなど

 

トングタイプのサンダルは数あれど、夏といえば海、海といえば砂浜!ビーチサンダルがテッパンですが、それだけじゃないのがビーチサンダル。街中でもクールに決まります。真夏は、どこでも大活躍できるビーチサンダルは、一足は持っておいて損はないですよね。

ビーチサンダルは、定番の履きこなし方としてはスリムなデニムやスキニーパンツなんかと相性が良く、ワイルドさを演出してくれます。キメてる感じがしないのにバッチリキマッテるのがが良いですよね。笑

 

ビルケンシュトック

 

定番のやつこのタイプは色によって多少トータルコーデを考えないといけないですね。白を足元に持ってくるなら割とインパクトがあるので濃いめの色のジーンズなどが合うと思います。無難に攻めるなら黒のベルトや茶色なら合わせやすいですね。

 

ビルケンシュトック ボストン

BIRKENSTOCK BOSTON MENS LADYS WIDTH:NORMAL ビルケン…

BIRKENSTOCK BOSTON MENS LADYS WIDTH:NORMAL ビルケン…
価格:14,904円(税込、送料込)

 

ビルケンシュトックのサンダルで続いちゃいますが、ビルケンシュトックのサンダルは、本当にかっこいいものが多いと思います。このビルケンシュトックの「ボストン」も、私の好きなモデルで夏なけでなく、秋も冬も使えますよね。

ただ、ビルケンシュトックのソールは、ものによってちょっと固さが違ったりするものがあります。二代目三代目と履かれているなら良いのですが、初めて購入されるならきちんと履きごごちを試されるほうが良いですね。

ものがいいので、あなたにフィットすれば一生は言い過ぎかもしれませんが、長い付き合になるかもしれない一品です。

 

車の運転に適したサンダル

 

最後におすすめしたいのがこちらの履き物です。
車を運転される方におすすめで、もしかしたら靴と呼んだほうが良いのかもしれませんが、(笑)サンダル並みの通気性とデザインを確保しつつ、かかと部分がきっちり固定されているので車の運転もしやすいのではないでしょうか。

夏は、車の運転をしている際に、スニーカーだと蒸れてきて「あ〜今すぐ、靴脱ぎたい!」ってなりませんか。(笑)かといって、かかとバンドだけのサンダルだと少し不安が・・・なんて方にぜひ履いてほしいです。

車運転用と夏のサンダルを履き分けるのも意外とめんどくさいですし、これくらいかっこいいと車を降りたときもそのまま街を歩けると思います。

 

まとめ

今回は、夏に履きたいかっこいいサンダルを探してみました。夏はファション性も取り入れつつ涼しくありたいですもんね。

夏の暑さ対策を兼ねたおしゃれなサンダルで体感温度も下げつつファッションを楽しみましょう。