リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

ダークソウル3初心者の素性選びでおすすめは?もたざる者は選ばないように。

f:id:kazokutukuruzo:20160325070508p:plain
引用:DARK SOULS Ⅲ

 

3月24日木曜日に『ダークソウル3』が発売されました♡

やほーい!! 嬉しいー!!!

デモンズからハマリ、楽しみに待ちわびていたダークソウル3!!

ここで、初心者が一番最初に迷うところでもある『素性』選び。

個人的主観で私がおすすめする素性をと、使用率の高いと思われる素性を紹介していきます。

  

ダクソ3初心者の素性の選び方

・初期ステータス
・はじめから使えるもの(装備・技など)

この2つの違いだけで選ぶといいですよ。

 

初期ステだけで考えると、ダクソ3では今のところ『運』が死にステなので、素性では運が低いものを選ぶとおすすめ。そのほうが最終的にステータスが高くなるので。

また、初心者さんや、アクションプレイが苦手な人は、『盾』『回復もち』『遠距離』が最初から使える素性を選ぶといいですよ。


盾がないと敵の攻撃は受けるか回避するかしかないからボス戦でしにやすく、雑魚にもやられやすい。特にダークソウル3は敵に囲まれやすいので。盾があると防御しながら攻撃ができます。回復は最初からあれば初心者にはありがたい。(どの素性でもあとから覚えれますが)遠距離は序盤最強かも?

 

そう考えると『騎士』『伝令』『呪術師』の3択になるかな。

 

ということで、近接メインでいきたいなら『騎士』回復使える近接なら『伝令』遠距離なら『呪術師』でいんじゃないでしょうか?

 

伝令は回復スキルもちで盾貫通の技もちなので、回復欲しいならこっちもあり。私は最初から回復いらない派なので、無難に騎士を選びますが。

呪術師は前作から鉄板の強さを誇っている遠距離魔法系の職業ですが、最初から使える火の玉だけで序盤の難関グンダも倒せるので、グンダで詰んだ。とか絶対ならない。魔術師でもグンダ余裕だけど、ステ的に呪術師がいいと思う。

ていううかぶっちゃけ、

考えるな感じろ!

で直感で選んでもいいんですよ。ダークソウルは飽き性の私でも何週もできるゲームなので、好きなようにプレイスタイルを変えたらいいじゃん。ていうことなんですよ。

対人に拘りがあって……ということでもなければ、素性なぞ気にする必要なし。はじめに苦労したくなければ『騎士』選んどけばOK。

ただ、もたざる者は初心者は選ばないように!!

 

もたざる者は防具なしのドMプレイよ。

もたざる者は、初期装備でクラブと木板の盾しか装備しておらず、防具はついていません。武器が集まるまで、防具が集まるまでは回避必須でテクニックがいります。初心者の人には難しいと思います。

でも、上級者はもたざる者でプレイする人多いんですよね。

ダークソウルはマゾゲーなので、縛りプレイ好きなM属性の人も多いんでしょう。知らんけど。

持たざるものってこれだよ?

f:id:kazokutukuruzo:20160325071404p:plain

これで戦えって言うほうが鬼畜(笑)。

私は所見ではいつも無難なところを選ぶので、持たざるものでプレイしたことは一度もありません!! 敵の攻撃こわいもん!!

 

まとめ

個人的見解は、
近接『騎士』
回復もち近接『伝令』
遠距離『呪術師』
変態『持たざる者』で決まりです!

※ただし、異論は認めます。

広告を非表示にする